照明(ライト)の種類・特徴と選び方!新生活におすすめ!模様替えにも!

照明(ライト)の種類・特徴と選び方!新生活におすすめ!模様替えにも!春は新生活、お引越しシーズン!照明(ライト)の種類や特徴、その選び方をご紹介します!これで悩まず新生活の準備ができる♫コスパや灯りの雰囲気が種類によって変わるのでチェック!部屋の印象に合うのはどれ?見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

照明(ライト)の種類・特徴と選び方!新生活におすすめ!模様替えにも!

http://m-mono.com/fishermans-pendant

 

引越しをする際に家の照明をどうするか、どんな種類があって何がよいのか、いろいろと悩んで迷った時期がありました。

 

今はお気に入りライトに出会えて日々幸せに生活しているのですが、どのような種類があってそれぞれにどのような特徴があるのかを下にまとめておきます。

 

◆新生活に役立つ100均グッズ紹介!◆

 

早速1つずつ種類と特徴を見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

LED

・省エネで一躍人気になった長寿命の照明

 

・やや赤みがあり、あたたかみのある光の質感。

昼白色は青白いスッキリとした色合いで、電球色はオレンジ系のあたたかい色合い

 

・紫外線を含まない照明のため、展示物を照らしたりする際にも活用される

 

・購入するLEDによっては調光・調色が可能

 

・スイッチを入れてすぐに反応するので家の中でも特に頻繁にオンオフするような場所に適している

 

・長寿命のため、電球交換が難しい場所にも適している

 

LEDは電気代が安く長寿命、オンオフの反応も早いハイスペックな照明

 

ほかの照明より値段が高く感じるかもしれませんが、もちが良いので初期投資だと思って引越しを機に我が家は可能な限りLEDにしました!

スポンサーリンク

 

蛍光灯

・LEDと比べると少し劣るが電気代が安く長寿命。一昔前の主流照明。

(白熱電球の4分の1ほどの電気代)

 

・スイッチを入れてから100%の明るさになるまでほんの少しだがタイムロスがある

 

・調光、調色は不可

 

LEDほど初期投資できないけれどある程度、電気代は安くおさえて長く使えるものを選びたい、という時にはおすすめです。

スポンサーリンク

 

白熱電球

・メリハリのある光源で陰影ができやすい点が特徴。空間に奥行きが出る。

 

・強いオレンジ色の明かりで演出効果が高い

(電球の中では一番温かみのある色)

 

・スイッチを入れるとすぐ明るくなる

 

・調光可能

 

・電気代はLEDや蛍光灯に比べだいぶ高い

 

・電球の寿命もLEDや蛍光灯に比べ短い

 

ムードや雰囲気を大切にしたい部屋や場所におすすめ。奥行きを出したい際の演出などにも最適です!

 

・・・照明の種類としてはこんなところです。

 

LEDが良いところ尽くしのように感じたので引越しを機に買い揃えましたが、良い買い物であったと感じています♫

 

電気が切れた際の電球の交換は意外と億劫で買いなおすまで非常に不便なもの。

 

いつきれるかわからないので備えておけばいいのですが、結局切れてから動くことが多かった私にはLEDの登場は画期的でした。

 

照明で迷われている方にはLEDをおすすめしますが、白熱電球のあたたかな明かりも私は好きです。

 

どんなお部屋にしたいか、などの好みと予算に合わせて照明選びを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

 

女性にオススメの情報はこちら★

 

Oisix入会レポ!メリットまとめ♡

 

ルタオスイーツが絶品!道産子の私のおすすめまとめ♡

 

女性の冷え性、タイプ別対策が◎!

 

抱かれたい男性有名人ランキング2017発表!

 

野菜ケーキのポタジエ4種実食レポ!

 

野菜たっぷり摂取!サブウェイのお得な頼み方!

 

ディズニー特集はこちらをどうぞ♡

 

ディズ二―シー15周年の期間限定グッズ&イベントはこちら↓

 

期間限定アナ雪イベントやディズ二―ランドの魅力はこちら↓

 

ディズニーリゾートに行く際の必須持ち物はこちら↓

 

その他TV・芸能情報ならこちらもどうぞ★

 

関ジャニ横山が買い物ド素人で可愛い!2017最新家電を調査!

 

セリア&ダイソー&キャンドゥ3大百円均一ランキングベスト3!

 

メレンゲの気持ち出演の千葉雄大が可愛い&かっこいい!

 

【ヒルナンデス】2017ホームセンター時短&家事便利アイデア商品!

 

新庄剛志が44億円騙し取られていた!番組初告白の暴露、続々!

 

まえだまえだの前田航基が社会人ラップ選手権に乱入?

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

ぽち♡応援してくれると喜びます♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)