コナン2017映画から紅の恋歌(ラブレター)ネタバレ感想!犯人は誰?

コナン2017映画から紅の恋歌(ラブレター)ネタバレ感想!犯人は誰?平次が大活躍!衝撃のラストを見逃すな!劇場版コナン「から紅の恋歌(ラブレター)」ネタバレ感想評判をご紹介♪犯人・動機は?トリックは?和葉との恋は?コナン2017映画から紅の恋歌(ラブレター)ネタバレ感想!犯人は誰?早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

コナン2017映画(劇場版)「から紅の恋歌(ラブレター)」基本情報!

 

4/15、ついに2017コナン映画【から紅の恋歌(ラブレター)】が公開!

今回は平次と和葉の恋物語!?

 

コナン劇場版は毎回みているので楽しみです!!

コナン映画&テレビアニメが見放題!!

ファンにはたまらないラインナップ♡コナン見るならU-NEXT!ほかのアニメも超充実♡


U-NEXT31日間無料トライアルはこちら!

 

早速見ていきましょう!

 

コナン2017映画(劇場版)「から紅の恋歌(ラブレター)」予告動画!

▼公式・予告動画▼

今回のコナンはラブコメメインと公式HPでも銘打っています!百人一首が登場し全体的に「和」のテイストを楽しめそうですね★

スポンサーリンク

 

コナン2017映画(劇場版)「から紅の恋歌(ラブレター)」あらすじ!

大阪のテレビ局・日売テレビで爆破事件が発生。

 

その時皐月会が開催するかるたの大会「皐月杯」の会見収録中が行われており、大混乱に陥ってしまうテレビ局内。

西の名探偵・服部平次と幼馴染の遠山和葉は、取り残されるも、駆けつけた江戸川コナンに間一髪で救出される。

 

まるでテロのような事件。犯人の思惑とは?

そんな騒動の中、平次の婚約者と名乗る女性・大岡紅葉が出現。

ひょんなことから和葉は平次をかけて紅葉と百人一首で対決することに。

 

そして、爆破事件と同時に京都では皐月賞の優勝者が殺害されていたことが判明。

被害者の周りには意味深なかるた札が…紅葉と何か関係はあるのか?

 

大阪・京都で起きた2つの事件―――「百人一首にまつわる共通点」とは?

平次とコナンは真実にたどり着くことができるのか?

 

平次と和葉の恋も気になるし、事件の真相も気になる…!同時進行する京都と大阪の事件を平次とコナンは解決することができるのか?紅葉と和葉の対決の行方は?注目です!

スポンサーリンク

 

コナン2017映画(劇場版)「から紅の恋歌(ラブレター)」主題歌!

主題歌はもちろん…倉木麻衣さん!!

 

▼初回限定盤はこちら▼

 

ジャケ写の十二単の倉木麻衣さんが可愛すぎる!!

 

▼コナン盤も!!▼

 

「名探偵コナン」×倉木麻衣21作コラボレーションスペシャルロゴ特大ステッカー入り!!

これは嬉しい~♡

 

映画を盛り上げてくれる主題歌が最高!倉木麻衣さん×コナンのコラボはやっぱり最高ですね♡何度も聴きたくなる曲です^^♡

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

コナン2017映画(劇場版)「から紅の恋歌(ラブレター)」ネタバレ!犯人は誰だ!

血染めのかるた

冒頭でいきなり殺人事件が発生。

矢島という男が何者かによって殺されてしまう。

矢島は殺害時かるた大会の映像を見ながらかるたをとっており、刀で撲殺された際にかるたが周囲に飛び散り、血染めとなる。

 

その頃、コナンたちは大阪のテレビ局にいた。

競技かるたの皐月会の会長と対談のため日売テレビに小五郎が呼ばれており、蘭やコナン、探偵団は付き添ってきたのだ。

 

そこに西の高校生探偵・服部とその幼馴染・和葉も合流。

スタジオでは和葉と平次の同級生未来子(みきこ)が百人一首の高校生チャンピオン・大岡紅葉とかるたの試合のデモンストレーションを行っていた。

 

服部平次の婚約者が登場!?

局内の廊下で服部と紅葉がぶつかるが、紅葉はなにやら平次を知っている様子。

紅葉は「いつか巡り会えるんとちゃうかと信じていた、私の未来の旦那様…!」と涙を浮かべながら発言、和葉騒然!!

 

しかし平次は「あんなキレイな子、会ったら覚えてるわ」と覚えがないという。

平次の「キレイな人」発言や様子に動揺し焦る和葉、それをおろおろと見守る蘭…。

 

テレビ局に爆破予告、壮絶アクション!

そんな中、突然テレビ局に爆破予告が入る。

人々は避難するが、どうしても皐月杯決勝で使うかるたを見捨てることができず一人かるたを取りに戻った未来子を平次と和葉も追って戻り、爆破の衝撃で閉じ込められる。

壮絶な脱出劇の末、コナンの助けもありなんとか全員無事にテレビ局の外へ脱出することができた。

 

未来子は皐月会の伝統的なかるたを守り抜いたものの、腕が折れてしまい大会に出られなくなってしまった。

この大会で成績を残さないとかるた部の存続が危うい。

そこで、かるたと合気道を兼部して練習相手になっていた「ほぼ幽霊部員」の和葉が部の存続を背負い代理で大会に参加することに…

 

服部をかけた恋の勝負が勃発!

その様子を聞いていた紅葉が和葉に突如「かるたで勝利したほうが平次に先に告白する」ことを決めてしまう。

和葉は勢いで「その勝負、受けたるわ!!」と引き受けてしまい、平次をかけた2人の恋の勝負が始まる!

この様子を見た探偵団は「すごいもの見ちゃったね」と戦々恐々。

 

紅葉はこの時カード入れを落とすが、届けに行くのが間に合わず蘭が預かることに。

連絡先を確認するために中を見ると、謎の男の写真と幼少期の平次と紅葉が指切りしている写真が入っていた!

 

まさか、この時結婚の約束とかしたんじゃないよね~まさかね~!」と笑い飛ばす蘭とコナンだったが、2人とも心の中では…

「いいかげんなあいつなら…ありえる!!」

 

服部平次の母、登場!

紅葉の勝負を受けた和葉だったが、大会未経験者でほぼ素人。なのに大会までは3日しかない…

「平次をとられたくない」と必死に練習する和葉だが、そんな和葉を気遣い、平次の母でかるたの元クイーン(優勝者)である池波静香が急遽和葉に「鬼稽古」をつけてくれることに!

スポンサーリンク

 

 

矢島の殺害現場へ

コナンと平次は矢島殺害の一件を聞きつけ、現場に駆けつける。

そこにいた京都府警の綾小路文麿警部の協力で、コナンと平次は捜査に加わることに。

 

そこに到着したのは、矢島に優勝争いで敗れた関根。

関根は実は警察到着前に現場におり、矢島の握っていたかるたをもぎとり、凶器の刀の指紋を拭き取っていた。

 

コナンと平次は現場で矢島がかるたを握っていたのにそれを何者かが奪ったと気づく。

現場に無数に散らばる血染めのかるたを眺め、コナンは灰原に解析を頼み、紅葉のカード入れに入っていた謎の男についても調べるよう依頼する。

コナンと平次は関根の言動から「関根が怪しい」と睨む。

 

第2の爆破

平次とコナンは今後狙われそうな人物(会長・関根・紅葉)を見張ることに。

平次は紅葉邸を見張りに京都に出向き、「運命の人が守ってくれている」と紅葉は喜ぶ。

しかし警備を重ねていたにも関わらず関根の車に仕掛けられた爆弾が爆発し、関根が意識不明の重体に…。

 

平次が紅葉の家の前で見張っていることを紅葉の口から聞かされ、和葉は嫉妬してしまう。

しかし、平次の母とともに猛特訓を重ねた和葉は、持ち前の瞬発力と体力で確実に実力を上げ、些細な物音も聞き取れるほどに集中力も聴力も増していた。

 

一連の事件には百人一首が関係

捜査により、爆破予告メールにはかるた画像が添付されていたことが発覚。

会長・関根・紅葉のスマホにもそれぞれ別のかるたの画像が送られていた。

 

灰原の解析結果が判明し、紅葉が持っていた謎の男の写真の人物は名頃鹿雄という人物であると判明。

皐月会のライバルに当たる「名頃会」の会長の男であった。

 

名頃は勝利を求めるが故に「自分の取り」であるとしつこく抗議するなど、美しいとは言えない戦いぶりだったらしいが、実力派折り紙つき。

そんな彼は、皐月会会長の妻・皐月にそれぞれの会の存続をかけた勝負を申し込んだ5年前から行方不明となっていた。

試合会場に名頃は現れなかったため、皐月は不戦勝。その皐月は2年後に病死していた。

 

そして、次なる被害者候補のスマホに送られてきたかるたが「紅葉」が入った名頃の得意札だと発覚。

(「鹿肉」のことを「もみじ」というため、名頃鹿雄は自身の名前の「鹿」にちなみ「紅葉」の入った札を得意札としていた)

 

会長が行方不明となった名頃会は解散。

希望者は皐月会へ移籍が許された。

関根と紅葉は名頃会から皐月会へ移籍していたのだった。

 

かるた大会に和葉が出場、皐月邸での決戦!

ついに大会当日!

 

和葉は決勝に進出、皐月邸にて紅葉と対戦!

 

皐月邸というのは会長が妻のために建てたもので、船で行かねければならない高い塔の上に立つ「かるた会場」のこと。

そこは湿度や温度が一定に保たれ、完全防音。まさにかるたのためだけの空間。

そこに入れるのは読手と優勝候補の3名だけ。試合内容は会場に設置されたカメラで中継される。

 

新たなる犠牲者

関根は無事意識を取り戻したが、会場近くの物置小屋でまたも爆破事件が。

そこでは名頃の側近であった海江田が死亡していた。

 

爆破で遺体は激しく損傷しており、本来であれば海江田だとは判断できないところであったが、コナンが現場で派手な指輪の破片を発見。

それは捜査会議で見た写真に写っており、コナンはそれを記憶していたのだ。

これは名頃が自爆したと見せかけるためか?と平次とコナンは睨む。

スポンサーリンク

 

 

燃えさかる皐月邸

会長と和葉、紅葉が会場入り。

試合は着々と進んでいき、和葉は自らの恋の様子を歌ったような「しのぶれど」の得意札を恐ろしい程の集中力で獲得する。

(「身を焦がすような思いは隠しきれるものではない…」という歌)

 

そんな中、皐月邸を支える塔の下部が爆破され、燃えさかっていることにも気づかず(完全防音・湿度温度一定のため)、試合は進む…

 

命懸けの救出劇!犯人、動機は?

和葉の命が危ないと知り、平次とコナンはバイクで皐月邸に突っ込み、助けに入る。

 

そこで今回の一連の犯行の答え合わせが始まる…

 

今回の一連の事件は、名頃の失踪事件と深く関係していた。

 

皐月に試合を申し込んだ名頃は、公式戦前日に皐月宅を訪れ、実はそこで試合を実施していた。

会長が読手として読んだ音声を記録したテープの中から1つを選び、かるたは皐月会の伝統のかるたを利用していた。

 

録音テープは無数にあるとはいえ、皐月は内容を把握しており、次に読まれる札もある程度記憶していたはずだ。

圧倒的に皐月に有利な戦いだった。しかし、皐月は名頃に完敗してしまった…

 

会長が気づいたときには既に皐月は名頃を殺害してしまっていた。

自らが大敗したことを許せず、翌日の公式戦で皐月会を潰されてしまうことに耐え切れなかったのだ。

その遺体を皐月邸に隠した会長。

名頃の一件から皐月は人としての心を失い、表にも出られず、病でこの世を去ったのだった。

 

今回の一連の犯行は会長が計画し、海江田に実行させていた。

 

それは、名頃の遺体が隠されている皐月邸と皐月の指紋と名頃の血痕がついた皐月会のかるたを燃やすため。

 

矢島が殺されたのは名頃の件を嗅ぎまわっていたため。

関根が矢島の手からかるたを奪い取ったのは、それが師匠である名頃の得意札だったから。

つまり、関根は矢島殺害の犯人が名頃であると勘違いし、現場の偽装工作をしたのだ。

 

紅葉は師匠である名頃が皐月へ無理に試合を吹っかけた真意を話し出す。

名頃は病気で1年後に目が見えなくなり、かるたができなくなる体だった。

時間がない。だからその前にどんな理由であっても、どうしても皐月とかるたがしたかった。

 

皐月は、名頃の初恋の人だった。

名頃がかるたの世界に入ったのは皐月の影響だった。

 

「かるたができなくなる前に初恋の人に勝って、すごいねって褒めてもらいたいだけなんだ」

紅葉の回想の中で名頃は微笑んでいた。

 

名頃はかるたができなくなる自分が会長を務める名頃会を解散し、皐月会にメンバーを引き取ってもらうつもりだった。

その口実として、公式戦ではメディアや観衆の前で皐月に負けてみせるつもりだったのだ…

 

しかし、名頃は初恋の人に殺されてしまった。

会長は今は亡き愛する妻の犯行が明るみにでないよう今回の凶行に及んだ。

全ての発端は皐月にあったのだ。

 

すべてが明らかになったが、皐月邸は下部から崩壊。

コナン、会長、紅葉はエレベーターを使い脱出。

 

またも取り残された平次と和葉。

「まだお前には言わなあかんことがあんねん!手ェ離したら…殺すぞ(ニヤリ)」と和葉に声をかけ、平次はバイクに乗り込み脱出。

 

脱出後、「なんなん、私に言わなあかんことって?」と和葉に問い詰められるが、平次はごまかしてかわすのだった。

 

そして紅葉が平時に「嫁にとったる」と言われたのは勘違いだったと判明。

幼少期に平次がかるた大会に飛び入り参加して優勝した時、「今度会ったときは強めにとったる」といったのだそう。

紅葉が女の子だからとかるたを「弱め」にとっていたのだが今度は「強め」に、本気で行く、という意味だったのだ…(笑)

 

「狙った獲物は逃さないから」とタンカを切って去る紅葉。

しかし、「葉っぱちゃん」という呼び名で和葉を馬鹿にしていたが最後は「和葉ちゃん」と呼ぶ。

どうやら、ライバルとして認めてもらえたようだ。

 

新一からおくられた歌の意味を「昔習ったけど忘れちゃって…」と百人一首に詳しい園子に聞く蘭。

「離れていてもいつも君を思う」という歌の内容に蘭は喜ぶが、コナンは「意味忘れるなよっ」と物陰でつっこむのだった。

 

【から紅の恋歌】終

 

コナン映画19本&テレビアニメシリーズが見放題!!

ファンにはたまらないラインナップ♡コナン見るならU-NEXT!ほかのアニメも超充実♡

綾小路警部が登場する名作「迷宮の十字路」も無料で見れちゃいますよ~♪


U-NEXT31日間無料トライアルはこちら!

 

最高でした~やっぱりアクションシーンは大スクリーンで大音響だとものすごく迫力がありますね!ぜひ劇場でご覧になることをおすすめします^^♡

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

コナン2017映画(劇場版)「から紅の恋歌(ラブレター)」みどころ&まとめ!

ちょっとがっかり?ポイント!

 

  • 平次と和葉の恋に大きな進展は無し><
  • 主題歌がめちゃくちゃいいのに、救出シーンなどでは流れずしっかり聴けるのはEDだけ…
  • アクションがちょっと超人的すぎ!?純粋にミステリーだけを楽しみたいならちょっと気になるかも?

 

良かったポイント!

 

  • 平次と和葉の話だけでなく、過去の事件や動機にも「恋」や「愛」が絡んでいるのが良い!
  • 綾小路警部がおなじみのリスとともに登場!ファンには嬉しい!
  • 博士のクイズが今回はなんとテレビ電話で登場w
  • アクションシーンがこれまでの映画の中でもNo.1かも!ってくらいにスゴイ!
  • やっぱり平次はかっこいい!最後のセリフにきゅん♡
  • 最後のシーンで蘭と新一がラブラブ♡
  • 主題歌が名曲すぎ!ずっと聴いていたい!!
  • 来年の映画が黒ずくめ関連!?と思えるカッコイイ予告!夜景航空図をズームしていき、カウントダウンとともに夜景明かりが全て消えるというもの。楽しみ~!

 

残念ながら今回、平次と和葉に大きな進展はありませんでしたが、ラブラブシーンはありますのでぜひご覧あれ♡紅葉に嫉妬するのが隠しきれない和葉がかわいかったです♡来年の映画も楽しみ!!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

コナン2017映画(劇場版)「から紅の恋歌(ラブレター)」感想評判まとめ!

みなさんの反応・評判は?みていきましょう!

 

コナン映画&テレビアニメが見放題!!

ファンにはたまらないラインナップ♡コナン見るならU-NEXT!ほかのアニメも超充実♡


U-NEXT31日間無料トライアルはこちら!

 

Twitterではネタバレ魔が横行していたそう…!私もネタバレ怖いので映画を見てから確認しました!wまた来年も楽しみで仕方ないです♡

スポンサーリンク

 

▼最高すぎる主題歌!!初回限定盤はこちら▼

 

▼主題歌コナン盤もファンは絶対チェック!!▼

 

映画情報ならこちらも☆

 

◆超大ヒット映画【君の名は。】展が東京開催!◆

 

◆【ひるね姫】ネタバレ感想評判!◆

 

◆【チアダン】ネタバレ感想評判!◆

 

◆劇場版SAOオーディナルスケール情報ならこちら!◆

 

女性にオススメの情報はこちら★

 

Oisix入会レポ!メリットまとめ♡

 

ルタオスイーツが絶品!道産子の私のおすすめまとめ♡

 

女性の冷え性、タイプ別対策が◎!

 

抱かれたい男性有名人ランキング2017発表!

 

野菜ケーキのポタジエ4種実食レポ!

 

野菜たっぷり摂取!サブウェイのお得な頼み方!

 

ディズニー特集はこちらをどうぞ♡

 

ディズ二―シー15周年の期間限定グッズ&イベントはこちら↓

 

期間限定アナ雪イベントやディズ二―ランドの魅力はこちら↓

 

ディズニーリゾートに行く際の必須持ち物はこちら↓

 

その他TV・芸能情報ならこちらもどうぞ★

 

関ジャニ横山が買い物ド素人で可愛い!2017最新家電を調査!

 

セリア&ダイソー&キャンドゥ3大百円均一ランキングベスト3!

 

メレンゲの気持ち出演の千葉雄大が可愛い&かっこいい!

 

【ヒルナンデス】2017ホームセンター時短&家事便利アイデア商品!

 

新庄剛志が44億円騙し取られていた!番組初告白の暴露、続々!

 

まえだまえだの前田航基が社会人ラップ選手権に乱入?

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

ぽち♡応援してくれると喜びます♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)