北海道洞爺サンパレス口コミレビュー!バイキング美味,周辺観光盛り沢山!

北海道洞爺サンパレス口コミレビュー!バイキング美味,周辺観光盛り沢山!北海道が誇る温泉ホテル洞爺サンパレス!超オススメだったので実体験とともに施設や周辺観光もご紹介しちゃいます★北海道洞爺サンパレス口コミレビュー!バイキング美味,周辺観光盛り沢山!1泊じゃ足りない!?早速みていきましょう~!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

北海道洞爺サンパレス口コミレビュー!バイキング美味,周辺観光盛り沢山!

http://4travel.jp/travelogue/10588412

 

北海道が誇る温泉ホテル、洞爺サンパレス!

「宇宙一~(^^♪」と北海道のCMでは流れていますが、その真相やいかに!?

 

  • 2014年11月 1日にロビーリニューアル
  • 2014年12月20日に大浴場がリニューアル

 

ロビーは開放的で、入口の反対側の窓には洞爺湖が見えます。

リニューアル後は、とってもお洒落な雰囲気になっていました!!

 

洞爺サンパレスの大浴場、温泉情報!

大浴場は…

 

●檜ジェットバス ●高温サウナ ●浮湯 ●水風呂 ●寝湯 ●シルク風呂

 

このほか露天風呂もあり、ゆっくり温泉を楽しむことが出来ます♡

 

娘は寝湯がお気に入りでした!!

シャンプー・コンディショナーも2種類くらいあり、どちらも良さそうでどれを使うか迷ってしまいました!

 

脱衣所に使ったバスタオルを入れる所があるし、新しいバスタオルも置いてある★

部屋にバスタオルを干す必要もないですし、毎回新しいバスタオルを使う事ができます。

 

大浴場から出てすぐの所に、湯上がりラウンジ&ガーデンズがあり、ここでは無料で黒豆茶やソフトドリンクを飲むことができます!嬉しい!

 

プールはとても広くて、子供が大喜びでした!滑り台も色々な長さがあり、2歳の娘には少し危ないかな?と、思いましたがとても楽しんでいました。

数に限りはありますが、浮き輪もレンタル出来るので荷物になりません!

 

プールの所に、南国アイランドとキッズランドという場所もあります。

南国アイランドは言葉の通り、南国っぽい雰囲気で小さい子供も穏やかに遊べそうです。

キッズランドは水着のまま遊ぶ公園って感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

洞爺サンパレスホテルの客室、お部屋情報!

http://www.toyasunpalace.co.jp/room/

 

お部屋は和室と洋室があります。

お部屋はリニューアルしていないようなので、ロビーなどに比べると少し古く感じますが、とても快適に過ごすことが出来ました。

 

毎年、4月~10月31日まで洞爺湖の花火大会を開催していて、とても見ごたえのある素敵な花火大会なので、期間中に行ける人はぜひ見てみてください!!

洞爺湖側のお部屋の人は、お部屋からも見る事が出来ます。

 

食事は部屋食もありますが、今回はバイキングだったのでそのご紹介を♪

私が今まで宿泊したホテルのバイキングの中で…かなり上位です(´艸`*)!おいしい…!

 

子供が食べられそうなのもたくさんあって、娘も満足そうでした。

朝食もバイキングで、美味しそうなのがたくさんあり朝から食べ過ぎてしまいました。

 

他にも私は体験出来ませんでしたが、エステ「ラ・セレヴィス」やbar「the Bar」や夜遅くまで営業している味処「どさんこ」があります。

 

施設が大充実!全部楽しむには、1泊じゃ足りないかも!?

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

洞爺サンパレス周辺の観光地紹介!

http://www.jalan.net/kankou/spt_01575ee4572010534/

 

洞爺湖遊覧船

遊覧船は「エスポワール」「幸福」「羊蹄」「高速2000」の4種類あり、どの遊覧船も洞爺湖にある4つの中島をめぐります。大島では、降りる事もできます。

遊覧船は30分毎に運航しているので、大島で降りても次の遊覧船に乗れば戻ることができます。

 

昭和新山

昭和18年に噴火し、まだ活動中の20世紀で最も新しい火山の1つです。1943年から1945年まで活発な火山活動を見せ、現在も噴気活動が見られます。標高398mですが、温度低下や浸食などによって少しずつ縮んでいます。

昭和新山の周辺には観光施設があるので、楽しめます。

 

有珠山ロープウェイ

まずはロープウェイに乗り昭和新山山麓駅を出発します。途中、洞爺湖が見えます。片道6分で有珠山頂駅に到着します。

有珠山頂駅の右手には「洞爺湖展望台」があり、昭和新山と洞爺湖を見る事ができます。

 

有珠山頂駅の左手に歩いて約7分の所に、「有珠火口原展望台」があります。大有珠・小有珠・有珠新山を間近に見ながら銀沼大火口へと行きます。

銀沼大火口は1977年の山頂噴火で誕生しました。過去最大級の火口からは今も水蒸気を盛んに上げています。その先には、太平洋に連なる「内浦湾」が一望できます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

洞爺サンパレスに行ってみた感想!

サンパレスは、ものすごく楽しかったし、家族も大喜びで、また行きたいと思える所でした!

しかし1泊だと足りなかったです。それほど、見どころ満載!!

 

家族連れやカップルだとプールやゲームコーナーで楽しむのもいいですね♪

お風呂以外にも楽しみがあるのはとっても嬉しい★

 

次行くときは、2泊したいなと思います!

昭和新山と有珠山は、子供より大人が楽しめる場所かな~?と思います。

のんびり雄大な景色を楽しみましょう♪記念撮影もいいですね(*´ω`*)

 

ロープウェイと遊覧船は子供は乗るだけで楽しいかもしれませんね!

ぜひ、洞爺サンパレス&周辺観光で北海道を満喫してくださいね★

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク
 

ぽち♡応援してくれると喜びます♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)