イタリア,フィレンツェ観光レポ!美術館巡り,グルメも!ルネサンス芸術の都を満喫!

【写真画像】イタリア,フィレンツェ観光レポ!美術館巡り,グルメも!ルネサンス芸術の都を満喫!実際の観光の様子を写真画像満載でご紹介!グルメもショッピングも芸術も堪能できちゃう贅沢なイタリアの都市・フィレンツェ!フィレンツェ観光ガイド!美術館巡り,グルメも!ルネサンス芸術の都を満喫しよう!

スポンサーリンク

イタリア,フィレンツェは芸術の都!見どころ満載!

 

フィレンツェの街は15~16世紀にかけてメディチ家の庇護のもと、経済・文化的に繁栄しました。

ルネサンス期にメディチ家は芸術を保護したことから、フィレンツェといえばルネサンス芸術の都とも言われています。

 

また、フィレンツェの歴史地区は世界遺産にも登録されています!

 

スポンサーリンク

フィレンツェでショッピングをしよう! 

フィレンツェは世界中から多くの観光客が訪れます。

日本からの観光客も多く、街中を歩いていると、日本語で書かれた看板をよく目にします。

 

またフィレンツェでは革製品がたくさん売っています。

デザインもイタリア風で日本では手に入らない物が多いです!

市場で売っている製品はあまりお金をかけなくても手に入れることが出来ます。

 

しかし、偽物の革製品を売っている店もあるので注意が必要です。

お店の方は、本物であることを証明するために製品をライターであぶります。

合皮であればその時点で溶けてしまうからです。

 

これをひとつの基準として頭に入れてフィレンツェでのショッピングを楽しんでくさい!

 

スポンサーリンク

フィレンツェの観光スポット

それではここからは芸術の街、フィレンツェの観光スポットを紹介していきます!

 

 フィレンツェで一番有名な場所と言えば、「ドゥオモ」です。

名前は聞いたことがない方が多いと思いますが、写真やテレビ番組で一度は見たことがあるのではないでしょうか?

横にある「クーポラ」は上まで登ると、フィレンツェの街のみを一望するころが出来ます。

 

ここにはエレベーターがないので上まで階段で上る必要があります。

体力がかなり必要なので、観光の初めに回ることをお勧めします!

 

建物中に入るためには、チケットが必要となっています。

チケットは共通券を買うとお得です!

・ドゥオモ

・クーポラ

・洗礼堂

・ジョットの鐘楼

・サンタレパラータの地下聖堂

・ドゥオモ付属美術館

を15ユーロで回ることが出来ます!

 

これをすべて回ると、1日があっという間に終わってしまします。

スポンサーリンク

 美術館巡り!

フィレンツェに行った際には美術館に立ち寄ることをお勧めします!

ルネサンスの芸術の都であるだけ、訪れるだけでも話のタネになると思います!

 

まずは、ウフィツィ美術館!

ここで見ることが出来る有名な作品は「ヴィーナスの誕生」や「春(プリマヴィーラ)」、「受胎告知」などです。

この他にも素晴らしい作品が出会うことが出来ます!

 

じっくりと作品を見たい方は3時間、さっと目を通す程度で作品を見たい方は

1時間あれば、館内をすべて回り終えることが出来ると思います。

 

次にアカデミア美術館

 

ここには一度は教科書で見たことがある「ダヴィデ像」があります。

その大きさには圧倒されると思います。

またシニョーリア広場にも「ダヴィデ像」に似た作品がありますがこれはレプリカです。

 

もともとはシニョーリア広場にあったのですが、天候や歳月による損傷を防ぐために

美術館に移動され、ここにレプリカが置かれることとなりました。

 

最後にドゥオモ付属美術館です。

ここではファサードを原寸大で復元した模型があります!

比較的、彫刻作品が多く展示されている美術館だと思います。

スポンサーリンク

 フィレンツェでグルメを堪能しよう!

イタリアといえば、ピサやパスタが有名ですが、他にもおいしいグルメがあります!

今回はピザとパスタ以外のグルメを紹介します!

 

イタリアといえばジェラートです!

様々な味があるのでどれを選べばいいか迷ってしまします。

フィレンツェ日本からの観光客が多いことから、ジェラート屋さんでも日本語を

見かけることがあります。

日本語で書かれていると選ぶときに参考になりますよね!

 

またイタリアの方は気さくなので、味選びに迷って、質問してみると親切に答えてくれると思います!

人によっては味見をさせてくれる所もあります。

お店が混んでいない時に聞いてみてくださいね!

 

またイタリアといったらパニーノ!

イタリアの軽食です。

パンの中に具材を挟んでいます。

具材は様々で、チーズや野菜、生ハム、チキン、オリーブなどです。

 

お店に行くとたくさんの種類のパニーノが並んでいると思います!

中身が見えるので自分の好みの物を選んでみてください!

 

番外編~面白い標識発見!~

フィレンツェの街を歩いていると、この様な標識を見つけることがあります。

道路に建っているので、実際に使われているものだと思います!

 

また夜になると道端でギターを弾いている人や歌っている人がいます。

だいたい観光客が群がっているので、一緒に聞いてみるのもいいと思います!

 

以上、フィレンツェの魅力をお伝えしました!

次の海外旅行はぜひフィレンツェを選んでください!

スポンサーリンク
 

ぽち♡応援してくれると喜びます♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)