天才子役,吉川愛(吉川里琴)が芸能界復帰!引退の理由は?復帰後の役は?熱愛彼氏は?

天才子役,吉川愛(吉川里琴)が芸能界復帰!引退の理由は?復帰後初めての役は?熱愛彼は??天才子役と言われた吉川愛(吉川里琴)が芸能界復帰!第一線から退いていた理由は学業専念?復帰後初めての役はミステリアスな高校生?岡田将生さんとの熱愛関係の真相は?美少女天才子役の復帰が話題!早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

吉川愛のプロフィール

http://www.officiallyjd.com/archives/606890/20170407_yoshikawaai_24/

 

5歳の頃に清涼飲料水『爽健美茶』のCMに出演して、注目を集めた吉川里琴さんこと吉川愛さん。引退復帰後、すぐドラマに出演!注目をあびているようですね。そんな吉川愛さんを紹介しましょう。

 

吉川愛(よしかわあい)

旧芸名 : 吉川里琴(よしかわりこ)

生年月日 : 1999年10月28日

年齢 : 17歳

出身地 : 東京都葛飾区

血液型 : B型

身長162cm

星座 : さそり座

所属 : 研音

特技 : 歌、英語、中国語、バレエ、タップダンス、ピアノ

 

 

吉川愛さんこと吉川里琴さんは3歳ごろに芸能界入り。

2005年 5歳の頃に清涼飲料水『爽健美茶』のCMでデビューして、一気に注目をあびました。

 

その後は、テレビドラマやCM、映画までいろいろと出演しています。

ドラマ : 『リーガルハイ』、『ハガネの女』、『あまちゃん』高幡アリサ役など、数多くのドラマに出演。

映画 : 『クロサキ』、『ひみつのあっこちゃん』で綾瀬はるかさんの少女時代の役など出演。

CM : コカコーラの爽健美茶、マクドナルドのハッピーセットなどなど

 

2016年までは順調にドラマやバラエティ、映画などに出演していましたが、2016年3月31日をもって芸能界引退する旨を発表しています。

 

スポンサーリンク

吉川愛さんの引退の理由と復帰

https://instagrammernews.com/detail/1530197373229663152

 

引退の理由は学業に専念したかったから。3歳から頑張ってきた芸能界から引退するのって 、大変だったでしょうね…

 

ちなみに、引退中はアルバイトをしていたそうです♪

なんと『パン屋さん』!

こんな可愛いアルバイト店員さんがいるお店、行ってみたですよね~♪(*^_^*)

パン屋さんで働いている間「もう一度女優をやることになるとは思っていなかった」そうです。

けっこう、普通の女の子になる決意は固かったのかもしれませんね。

 

実は復帰し理由が、ある日、街を歩いていた時に研音のスタッフからスカウトされたことがきっかけだったそうです。

 

それも、研音のスタッフの人は、スカウトした時、吉田愛(当時は吉田里琴)さんだと気付かなかったみたいです。やっぱり、オーラが違うんでしょうか~。

 

2017年4月、気持ち新たに、事務所を『ムーン・ザ・チャイルド』から『研音』へ移籍、名前を吉田里琴から吉川愛へと改名して、芸能界復帰です。

 

復帰後初めての役は?

https://mdpr.jp/news/detail/1691725

 

さて、復帰後初のドラマが、福士蒼汰さん主演、日本テレビ系連続ドラマ『愛してたって、秘密はある。』の中で主人公・黎(福士)に思いを寄せる『女子高生 浦西果凛』役。無邪気そうに見えて、何を考えているかわからない、謎多い役どころで、その成長ぶりが話題になっていますね。

本人も「子役の時代の演技を変え、大人の“女優”としての演技をしなくてはいけない」と思っているそうです。

これからスーパー子役から大女優への成長が楽しみです♪

 

スポンサーリンク

吉川愛さんの通っている高校は?

 

引退までして学業に専念することを決めた高校ってどこなのでしょう?

調べてみました。ネット上でささやかれているのは、都立日出高校でした。

 

目黒区にあり偏差値は43の高校でした。偏差値はそれほど高くありませんが、多くの有名人が卒業しています。なんと高校で合計77人もの方がいます!

代表的なところで、山口百恵、優香、仲間由紀恵、上野樹里、新垣結衣、その他にもサッカー選手など俳優やスポーツ選手など、 豪華な顔ぶれです。 本格的に将来芸能界で活躍するための準備期間だったのかもしれませんね。

吉川愛さんも先輩方を超える活躍ができるといいですね♪

 

スポンサーリンク

岡田将生と熱愛情報

http://www.officiallyjd.com/archives/281131/20130831_fukushi_12/

 

子役から活躍している吉川愛さん、あんなに可愛いのですから、やっぱり彼氏の存在気になりますよね。

調べたところ、『岡田将生』さんの名前がちらほら。

 

岡田将生さんとは、映画『ひみつのあっこちゃん』で共演してましたね。

当時、岡田将生さん23歳、吉川愛ちゃん13歳でした。

 

10歳もの年の差がある上に、吉川愛さんはまだ小学生を卒業したばかり!

デート現場の目撃情報などもないみたいです。

 

岡田将生さんが出演した番組などで、『吉川里琴ちゃんがかわいい♪』と溺愛していたことを話していたようなので、それが噂になったのかもしれませんね。

岡田将生さんに『かわいい!』て言ってもらえるなんて、羨ましいです♪

 

こんなかわいい吉川愛さん!これからの大人の演技に注目ですね♪

スポンサーリンク
 

ぽち♡応援してくれると喜びます♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)