スポーツ選手

土居聖真がNo.1イケメンJリーガーに!相葉くんにそっくり、結婚も?!


相葉君にそっくり、イケメンJリーガー土居聖真が結婚?!相手は??相葉雅紀にそっくりでイケメンすぎると話題に!土居聖真の詳細は!相葉君にそっくり、イケメンJリーガー土居聖真が結婚?!どんな性格?家族は??イケメンJリーガー土居聖真のプレースタイルや実力は??

 

イケメンJリーガー土居聖真ってどんな人??

 

http://www.football-lab.jp/player/1100134/

鹿島アントラーズに在籍するMFの土居聖真さんのプロフィールがこちら!!

 

名前:土居 聖真(どい しょうま)
生年月日:1992年5月21日
年齢:25歳(2017年6月現在)
出身地:山形県山形市
血液型:B型
身長/体重:172cm/63kg
学歴:鹿島学園高等学校卒業
所属:鹿島アントラーズ
ポジション:MF、FW
利き足:右足
背番号:8
年俸:2000万円

 

☆経歴☆

土居選手がサッカーを始めたきっかけは、お父さんがサッカー好きだったようで、幼稚園の頃から一緒にサッカーをやっていたようです。

小学校1年生の時に地元のサッカーチームOSAフォルトナ山形に入団しました。

 

4年生になってからはレギュラーになり、5、6年生の時には県大会優勝!

メキメキとサッカーの実力を開花させていきます。

 

6年生の時にはなんと東北大会も優勝して全国大会ではなんと準優勝!!

しかもこの小学生時代に県内の得点記録を全て塗り替えてしまったとか( ゚Д゚)

小学校のころからモテてたんでしょうね~!!

 

この全国大会で鹿島の人の目に止まりスカウトされ、入団テストを受けた所合格!!

 

小学校卒業後、地元・山形を離れ、鹿島アントラーズのジュニアユースに在籍しました。

このとき、母親と茨城県鹿嶋市に引っ越し一緒に住み始めました。

中学から夢に向かって故郷を離れるなんて、なかなかできないですよね!

ご家族の理解も素晴らしいと思います。

 

高校はアントラーズと提携している鹿島学園高校へ進み、母親と離れ寮生活を始めます。

鹿島学園高校はサッカー選手を多く輩出しており、アントラーズの選手もこの学校の卒業生は多いです。

 

2011年に鹿島アントラーズユースからトップチームに昇格!!!

同期には柴崎岳選手、昌子源選手などがいます。

ポジションはMFですが、FWなどを任されることもあるようです。

 

2013年9月21日のジュビロ磐田戦でプロ初ゴール。

2014年シーズンはトップ下のレギュラーを獲得し、リーグ戦で自己最多の8ゴールを決めます。

2015年より背番号8を背負い、レギュラー(主にFW)として活躍!!

2016年はクラブのJ1リーグ優勝に貢献。FIFAクラブワールドカップでは3試合に出場し、1得点3アシストの活躍を見せました。

 

すごく順調にサッカー人生を送っているように見えますが・・・

プライベートは順調なんでしょうか??

 

 

イケメンJリーガーのプライベートは?兄弟は??結婚している!!??

 

すっごく順調なこれまでの経歴を送ってきた土居選手ですが兄弟や彼女はいるのでしょうか?

兄弟に関して気になる人がいるようですが、中学時代にお母さんと一緒に茨城に行っていることから弟さんや妹さんはいないのでは?と思います。

なかなかお母さんが下の子を残して県外に行くことは出来ないかと。

 

もしかしたら年の離れたお兄さんやお姉さんが入る確率はありますが。

でもお母さんが自由に動けるという事からひとりっ子の確率が80%ぐらいの予想ですね。

こんなにイケメンで才能ある息子がいたらご家族も自慢できますよね~!

https://lineblog.me/shomadoi/

そして、サッカー選手の結婚は早い人が多いですが土居選手もなんと・・・

2017年6月7日にブログで発表がありましたが、一般女性の方と結婚されました!!

おめでとうございますーーーー(*ノωノ)

こんな笑顔で笑いかけられたらたまらないですね~~~♡

 

土居選手のコメントでも、

 

「クラブから発表がありましたが、この度、結婚致しました。

今まで以上に責任感をもって、頑張っていきますので、引き続きご声援いただけたら嬉しいです。」

 

と結婚報告をしています。

 

詳しい入籍日などは明かされていませんが、今後、活躍すればそのような話しもインタビュー等で分かるかもしれませんね。

ネット上では土居選手の嫁さんは「まいまいさん」ということが言われています。

しかし、これは誤報ですね。

「まいまいさん」とは、土居選手のことをめっちゃ大好きなファンの方がまいまいさんということです。

そんなまいまいさんを見た鹿島ファンの人たちが、まいまいさんを嫁さんだと勘違いしているようです。

 

でもまいまいさんからしたら、大好きな土居選手の結婚相手と言われたら、たとえ間違いでもめちゃくちゃ幸せですよね・・・笑

土居選手選手の嫁さんは一般女性ということしか分からない謎に満ちています。

ですが、いま土居選手の調子が良くなり活躍できていることは、少なからず、嫁さんの存在が影響していることは間違いないでしょう。

 

これから日本代表に抜擢されることもあるかもしれません!

土居選手の活躍を応援しています(^^♪

 

土居聖真と相葉雅紀が似てる??イケメンだけどサッカーの実力は?

 

ネットでもよく言われているようですが、土居選手って嵐の相葉雅紀さんにそっくりですよね!?

 

髪型、目や鼻のあたり、全体的な雰囲気がそっくりです!!

イケメンJリーガーはジャニーズにも通用するかっこよさですね!!

 

サッカー選手じゃなかったらジャニーズに入って相葉雅紀さんとグループを作って欲しいな・・と

想像してしまいます!!

 

土居選手はイケメンと騒がれていますがプレーとしてはどうなんでしょうか?

基本的なプレースタイルとしては、攻撃的な中盤の選手という位置づけです。
最近ではFW(セカンドトップ)としても活躍する姿が見られています。

 

ゴールへ向かう姿勢はまさに貪欲。

土居選手に限っては貪欲だ!という言葉よりも『抜け目ない』と表現した方がぴったりですね。

その抜け目なさは相手ディフェンスも気づけず遅れるほど抜け目ないタイミングでゴール前へ走りこみます。

傍観者となりプレーに参加していないと敵に思わせつつゴール前へスペースができた瞬間、走り込みパスを受けてシュート!!

 

突然の出来事でディフェンスが付いていけない。

そんな抜け目ないタイミングを見逃さないのが土居聖真という選手です。

ディフェンスする方からしたら、これほど嫌な選手はいませんね!

 

2018年のワールドカップでは日本代表選手として活躍しているかもしれません。

結婚してますます素敵になった土居選手の活躍を応援したいですね!!