イケメン俳優,工藤阿須加,父も妹もアスリート!テニスの腕前はプロ級!?今熱い!

イケメン俳優『工藤阿須加』が今熱い!父も妹もアスリート!テニスの腕前はプロ級!?ドラマ『カンナさーん!』に出演中のイケメン俳優『工藤阿須加』が今熱い!目の色が神秘的できれい! 工藤阿須加という名前の由来は?父がプロ野球選手、妹はプロゴルファー!テニスの腕前はプロ級! あの世界の錦織圭にテニスで勝ったってほんと⁉工藤阿須加さんの彼女って誰?工藤阿須賀さんを紹介!

 

スポンサーリンク

工藤阿須加さんのプロフィール

 

http://honnwaka-c.com/archives/1264

 

TBS系ドラマ「カンナさーん!」で渡辺直美さんと共演中の、今人気急上昇中の工藤阿須加さんを紹介しましょう♪

 

工藤阿須加(くどうあすか)

 

生年月日 : 1991年8月1日

年 齢 :25歳

出身地 : 埼玉県

身 長 : 180㎝

体 重 : 75㎏

血液型 : B型

事務所 : パパドゥ

 

 

工藤阿須加さんの経歴

 

2012年 デビュー作 テレビドラマ「理想の息子」に出演します。

 

2013年 NHK大河ドラマ「八重の桜」で綾瀬はるかさんの弟役に。あとあと、『八重の桜』に工藤阿須加さんだったことに気付く方も多いみたいです。

同年 フジ系「ショムニ2013」に主演。

 

2014年 TBS日曜劇場「ルーズヴェルト・ゲーム」で青島製作所(中堅精密機器メーカー)の廃部寸前の野球部を救うエースとして熱演。この作品で一躍有名に!

 

2015年 NHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』で白岡あさ(波留)の娘・千代(小芝風花)に恋をする学生・東柳啓介で出演。この作品で工藤阿須加さんの名前が、世代を問わず知られるようになったのでは…。

 

2017年 渡辺直美さん主演のTBS系ドラマ「カンナさーん!」に出演。カンナさんの息子が通う保育園のイケメン保育士・青田壮介の役で出演しています。

こんなかっこいい保育士さんがいたら、毎日の子供の送り迎えも苦じゃないですよね。

そでに、工藤阿須加さんはどんな役をしても一生懸命!演技にも好感が持てますよね♪

 

工藤阿須加さんの名前の由来は?

 

『阿須加』ってちょっと変った名前ですよね。

この名前を付けたのは、工藤阿須加さんの父親である元プロ野球選手『工藤公康さん』

なぜこの名前をつけたかというと…

父の工藤公康さんがチャゲ&飛鳥のASKAさんと昔からの知り合いだったそうで、『ASKA』に漢字を当てたそうです。

工藤公康さん、きっとチャゲ&飛鳥の大ファンだったでしょうか…(^_^;)

 

 

工藤阿須加さんの目の色が不思議

http://imaentamenews.blog.sonet.ne.jp/upload/detail/E5B7A5E897A4E998BFE9A088E58AA0.jpg.html

工藤阿須加さんを検索すると『目の色』が話題になっています。

確かによく見てみる、目の色が若干ですが、茶色ぽいような緑掛かって見えます。

どうやら、色素が薄いと目の色も薄くなるようで、父親の工藤公康さんも同じような色をしているそうです。

遺伝なんでしょうか?

ちなみに、緑のような茶色のような感じの色だと『ヘーゼル』と言われる色だそうです。

アジア系の人は目の色は濃い茶色から黒っぽい人が多いですよね。

なので、とても神秘的な色に見えて素敵ですよね♪

 

スポンサーリンク

工藤阿須賀さんの父も妹もアスリート!

https://matome.naver.jp/odai/2139735699248786001/2140167166504207503

 

工藤阿須加さんの父親は名投手 工藤阿須加さんの父親は、巨人や西武、ダイエーで投手として活躍した、工藤公康(くどうきみやす)さです。

2015年からは福岡ソフトバンクホークスの監督(第20代)として指揮を執っていることでも、有名ですよね。

 

ちなみに、父としての工藤公康さんは、巨人の星の『星一徹』のような絶対的な存在であったとみたいです。

見た目はすごく優しそうですけど、厳しい方なんですね。

 

工藤阿須加さんの妹さんはプロゴルファー!

http://www.ad-vank.com/2016/03/11/post-556/

 

工藤阿須加さんの5人兄弟(2男3女)の長男だそうです。

そして、工藤阿須加さんの妹さんもすごい人なんです。 お名前は工藤遥加(くどうはるか)さん。

実はプロゴルファーです!

工藤遥加さんは1992年11月18日生まれの24歳。工藤阿須加さんとは一つ違い。

工藤遥加さん、12歳でがゴルフを始めたのですが、その理由が、忙しい父と少しでも会話を増やすためとのこと。親思い出で泣けてきます…

 

 

スポンサーリンク

工藤阿須加さんの出身高校や大学は?

 

工藤阿須加さんの出身高校、大学ってどこだったんでしょう。

出身高校:千葉県の立東京学館高校です。 偏差値52ぐらい(普通)

大学進学率が高く、S特進コースなどの難関校対策クラスがある一方、スポーツ専攻コースもあり、プロ野球やJリーグに進む卒業生もいるみたいですね。

 

出身大学:東京農業大学 偏差値47~60ぐらい

学部は非公開みたいで、調べても見つけられませんでした・・・

 

クラブは高校も大学もテニス部に所属していたそうです。

大学時代に所属していたテニス部が早稲田大学だったという噂も。そのためか、ときどき工藤阿須加さんが早稲田卒業という噂があるそうです。

 

工藤阿須加さん、テニスの腕前もすごい

 

工藤阿須加さん、実はテニスがプロ並みの腕前とか。

小学5年生の時にテニスを始め、メキメキと上達。高校、大学ともにテニス部に所属していたそうです。

一時はプロを目指すことを考えたほどだったとか…。

しかし、大学時代に怪我をしてしまい、プロへの道を諦めたそうです。

 

その腕前は、高校時代の県大会で優勝、大学時代ではダブルスで関東大会に優勝するほど!

また、TBSの番組「炎の体育会TV」では、ハンデ戦ではあったものの、真剣勝負で世界の錦織圭選手に勝ったとのこともあるそうです

こんな運動神経抜群の工藤阿須加さんですが、野球には興味がなかったみたい…。

でも、野球ファンの人にとっては、工藤2世の姿も見たかったかもしれませんね♪

 

それにしても、家族それって運動神経抜群ですね。羨ましいです。ほんと、アスリート家族ですよね。

 

スポンサーリンク

工藤阿須加さん、噂の彼女は?


http://ticket-news.pia.jp/pia/news_image.do?newsCd=201206220008&imageCd=0

 

イケメンの工藤阿須加さん、どんな彼女か気になりますよね。

知れべて見たところ、早見あかりさん』の名前が上がっています。

元ももいろクローバーのメンバーだった方ですよね。

NHK朝のテレビ小説「マッサン」に出演しており、将来が期待される女優です。

工藤阿須加さんとは2011年の映画「百瀬、こっちを向いて。」で共演していますね。

ただ、目撃情報もないので、信憑性はなさそうです。

 

 

ますます活躍の場を広げていく工藤阿須加さん。 これからますます目が離せまないです!

スポンサーリンク
 

ぽち♡応援してくれると喜びます♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)