【画像】宮島&厳島神社観光レポ!広島市内から約40分,海にたたずむ赤い鳥居がシンボル!

【画像】宮島&厳島神社観光レポ!広島市内から約40分,海にたたずむ赤い鳥居がシンボル!広島の市内から電車とフェリーで約40分!宮島は海にたたずむ赤い鳥居のある厳島神社が有名♪厳島神社に行った後は牡蠣に広島焼き,もみじ饅頭などグルメ満喫!宮島の山ではロープウェイを使って頂上へ!赤い鳥居を上から眺めるのもオススメ!

スポンサーリンク

フェリーから降りるとシカのお出迎え

宮島には奈良公園と同様、シカが自由に島中を歩き回っています。

奈良のシカより大人しく、人の食べ物にたかってくることは頻繁にはありませんでした。

運が良ければ、シカとのツーショット写真が撮れるかもしれません!

 

道なりに進んでいくと、お店が多く立たずんでいる道があります。

ここではお土産はもちろん、広島焼きや牡蠣、もみじ饅頭のお店も並んでいます。

また宮島と言えば、しゃもじが有名ですね!

お店が並んでいる道にありました!

いわゆる、写真スポットです。

お土産屋さんには小さいしゃもじのキーホルダーが売っていました。

デザインもかわいかったです!ぜひ気になればお店に立ち寄ってみてください!

 

スポンサーリンク

厳島神社に到着!

道なりに進んでいくと、鳥居が見えます。

この鳥居をくぐり、しばらく歩くとあの有名な赤い鳥居の写真スポットがあります!

ここにはシカがたくさんいるので、シカと赤い鳥居を同時に撮ることも可能だと思います!

神社の中に入るためにはチケットを必要があります。

建物から見る海はとても格別です!

建物の下を見るとすぐそこに水があるので、不思議な感じがしました笑

 

神社に飾ってある飾りもとても魅力的でついつい写真を撮ってしまします!

神社の中間地点には、赤い鳥居がしっかりと映すことが出来るスポットがあります。

人が多くいるので、並ぶ必要がありました。

神社は20、30分あれば回ることが出来ると思います!

 

スポンサーリンク

グルメを楽しもう!

神社を回った後は、グルメを楽しみましょう!

今までに通ってきた道に気になるお店があれば戻って食べるのもありだし、厳島神社の出口付近にもお店が数件あるのでここで食べるのもいいかと思います!

厳島神社の出口付近には広島焼きのお店があります。

お値段もそこまで高くなく、味もとてもおいしかったです!

牡蠣は本当においしいです!

いくつでも食べれると思いました笑

デザートはもみじ饅頭です!

現在はあんこだけでなく、チーズやブルーベリーなど様々な味が売っています!

気になった味を試してみましょう!

 

スポンサーリンク

宮島の弥山でさんぽしよう!

食後の後は散歩です!

道なりに進んでいくと、宮島の頂上に行く道があります。

この道は木に囲まれた道で、影があり夏でもある程度は涼しかったです。

上から見る景色や海はとてもきれいです!

途中いくつかの公園があり、シカの家族がいました。

途中からはロープウェイに乗って、頂上に行くことが出来ます!

時間に余裕のある方はぜひ頂上まで足を運んでみてください!

また、秋のシーズンにはもみじが道中にあり、とてもきれいだそうです!

また夜の宮島も昼とは違った顔を見せるので、とても魅力的です!

 

スポンサーリンク

宮島についての観光する前の豆地意識!

厳島神社は平清盛が平安末期に建てました。

主要な建物はすべて国宝または国の重要文化財に指定されています。

また厳島神社および弥山原始林はユネスコの世界遺産に登録されています。

弥山山頂から望む瀬戸内海も人気があり、毎年元旦末明には初日の出を目指す人で込み合います。

 

またこの地を愛した伊藤博文は「日本三景の一の真価は弥山山頂からの眺望に有り」と絶賛いたそうです。

また宮島はフランスのモンサンミッシェルの姉妹都市となっています。

 

以上宮島の観光スポットやグルメ、豆知識を紹介しました。

市内から電車一本とフェリーで約40分で行けてしまうのでアクセスはとても便利だと思います!

じっくり回れば一日中、観光することも出来ます!

ぜひ広島に来た際は宮島に足を運んでみてください!

スポンサーリンク
 

ぽち♡応援してくれると喜びます♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)