純情のアフィリア,セラ居眠り病ナルコレプシーを告白!イギリス在住時期も?

純情のアフィリアの新メンバーセラ、居眠り病ナルコレプシーを持っている?、セラはイギリスに住んでいた?プロフィールは?純情のアフィリアの新メンバーセラ、居眠り病ナルコレプシーってどんな病気?純情のアフィリアの新メンバーセラってどんな子?かわいい!今後の活動は?

 

スポンサーリンク

純情のアフィリアとは?どんなグループ??

https://afilia.jp/cast/458/

純情のアフィリアとは日本のアイドルグループです。

カフェ&レストラン「アフィリア・グループ」の代表的なキャストから構成されています。

当初は池袋店・上野店・六本木店・新宿店の東京都内店舗のキャストからのみ選出されていましたが、2015年の第10期メンバーから大阪梅田・名古屋店のキャストが追加されました。

 

志倉千代丸と桃井はるこのダブルプロデュースで、 2008年「アフィリア・サーガ・イースト」としてデビュー。

人数を特に決めず「学院型ガールズ・ボーカル・ユニット」というコンセプトの入門・脱退システムを採用し、2017年7月8日に新メンバー4人が加わり計11人で活動しています。

 

志倉千代丸プロデュースによる、魔法学院をテーマとしたコンセプトカフェ・レストランチェーン。2005年より展開開始。

店舗は魔法学院・スタッフは魔法使い見習い・店長は学院教師というコンセプトで、来店客は学院の先輩として歓迎を受けるシステムとなっています。

 

6月に3人の卒業メンバーを送り出し、「アフィリア・サーガー」から改名。

「純情のアフィリア」として本格的に活動開始しています。

 

7月8日開催されたAKIBAカルチャーズ劇団公演では、新しくメンバーとなったセラ、クロエ、ミルモ、アンナの4人がお披露目され、

7月から放送のTVアニメ「はじめてギャル」のオープニングテーマ「はじめてのSEASON」などを披露しました。

 

純情アフィリアは8月30日の1stシングル「この世界に魔法なんてないよ」の発売に向けて新曲キャンペーンを行っていくほか、東京アイドルフェスティバル(8月4~6)や、@JAM EXPO(8月26日、27日)など、大きなイベント出演も決まっています。

 

今後、どんどんTVやイベントなどにも出てきそうなグループですね(*ノωノ)

 

スポンサーリンク

純情のアフィリア、新メンバーのセラってどんな子?

https://www.instagram.com/___serrah___/

セラ・N・レプシーのプロフィール

所属店舗 アフィリア・スターズ(六本木)

身長 155cm

血液型 A型

誕生日 6/15

誕生石 ムーンストーン

星座 ふたご座

所属部 睡眠魔法、語学、金融学

趣味 FX、料理、ファッション、モンハン、ギター

特技 即寝、英語、似顔絵を描くこと、ものまね

 

メンバーの年齢や、出身地など詳細は公表されていないようです。

しかし、セラさんのTwitterやインスタグラムでの自己紹介の中に、イギリスに住んでいたと記載がありました!

 

趣味がFXだったり、英語が堪能だったり、金融学が好きだったりと知的な面がチラホラ出ていますね!!

今後の情報に期待です!!

 

 

ファッションにも興味があるとってもお洒落さんのようで、頻繁に美容室に行って可愛い髪型やカラーになっている画像がアップされています。

中学時代のお友達の美容院に行っているようで、友達関係も良好な様子も伺えますね(^^♪

https://www.instagram.com/___serrah___/

https://www.instagram.com/___serrah___/

 

そして気になるのは居眠り病こと、ナルコレプシーという病気があると発表しています。

本人のコメントでも、

「私は居眠りしちゃう病気があるので、まず寝ないように気を付けます。どうしても起きていられないことがあるのですが、なかなか周りに理解してもらえないので、病気のことを世に広めたいです。でも、意外とダンスをしているときは寝ないので、純情アフィリアとして活動しながら改善していけたらいいな。ステージの上では寝ないように頑張って我慢します。」

と言っています。

 

では一体ナルコレプシーとはどんな病気なんでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

純情のアフィリア、セラが持っている居眠り病、ナルコレプシーってどんな病気?治るの?

 

ナルコレプシーとは、日中にたびたび突然の強い眠気におそわれ、居眠りをしてしまう病気です。

ナルコレプシーの主症状である眠気はとても強烈です。

睡眠発作と呼ばれ、普通の人が丸2日間寝ていなかったときに感じる眠気に匹敵するともいわれています。

ナルコレプシーが発症する年齢は10代が最も多く、14~16歳がピークとされています。

世界的にみると、ナルコレプシーの有病率の平均は2,000人に1人といわれていますが、日本の有病率は600人に1人と推定され、世界で最も高い水準となっています(北海道薬剤師会より)。

 

ナルコレプシーの症状は大きく分けて2種類あるようです。

 

一つ目が、睡眠発作。

「睡眠発作」とは、日中に突然強い眠気に襲われて本人の意志に関わりなく眠り込んでしまうナルコレプシーの代表的な症状だそうです。

一度の睡眠時間は数分から数十分程度と短く、目が覚めた時は頭がすっきりしていますが、2~3時間後には再度強い眠気に襲われるケースが多く見られます。

 

二つ目が、情動性脱力発作。

「情動性脱力発作(カタプレキシー)」とは、笑ったり喜んだり驚いたりなど喜怒哀楽の感情が高ぶった時に全身や体の一部の筋肉が瞬間的に脱力する発作が起こる症状です。

ナルコレプシーの患者が副症状として併発するケースが多く、全身の力が瞬間的にガクッと抜けて倒れてしまったり、呂律が回らなくなったりします。

さっきまで笑っていたのに、本人の意思とは関係なく急にばたっと倒れて寝てしまうこともあるようです。

 

ナルコレプシーは周囲の人にはあまり理解してもらえない難しい病気です。

だって、そうですよね・・・

病気だと知らないと、学校の授業中やテストの時、会社の勤務中だったり会議中に急に居眠りされたら、なんだこいつは!?って思いますよね。

 

セラさんも何度となくこのような経験をしてきたのでしょう。

「ナルコレプシーという病気はなかなか周りに理解してもらえないので、病気のことを世に広めたいです。」

と言っています。

 

ナルコレプシーの治療については、睡眠障害に詳しい精神科や、睡眠障害専門の医療機関を受診するようにしますが、今のところ根本的に治療する方法はないそうです。

そのため、ナルコレプシーの治療は眠気による社会生活の不利益(仕事、学業等の能率の低下、運転等の危険性)を最低限にとどめることを目的として行われます。

具体的には生活のコントロールと薬物療法があります。

 

セラさんもお薬の服用をしているのでしょうか?

ダンスをしていると寝ないと言っていますが、急に倒れて寝てしまったりしたら心配ですよね。

 

無理せず、怪我なく今後の活動をしてもらいたいですね。

 

病気を公開し、アイドルとして活動しているセラさんの今後の活躍に期待し、応援していきたいですね!!

スポンサーリンク
 

ぽち♡応援してくれると喜びます♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)