福田朋夏(ともか)美人フリーダイバーがサメに襲われた⁉離婚,再婚も?

福田朋夏(ともか)美人フリーダイバーがサメに襲われた⁉離婚,再婚も?グッと!スポーツに出演,美人フリーダイバーの福田朋夏(ともか)がサメに襲われた!?離婚,再婚についても!美人ダイバーの経歴やプロフィールをご紹介!フリーダイビング20年に一人の逸材!

スポンサーリンク

美人すぎるフリーダイバー、福田朋夏のプロフィール、経歴は?

http://n-jinny.com/1763.html

フリーダイビングとは、海を酸素ボンベなしでどれだけ深く潜れるか?というスポーツです。

トップダイバーでも80mを潜るには10年かかると言われている競技を2年で達成した、

20年に一人の逸材と言われる福田朋夏さんについて書いていきます。

 

美人フリーダイバー福田朋夏のプロフィール

名前:福田朋夏(ふくだともか)

生年月日:1978年2月2日

年齢:39歳

身長:不明

出身:北海道札幌市

職業:フリーダイバー、元モデル

現お住まい:沖縄県

趣味:海に潜ること、夢をかなえること、尊敬できる人の話を聞くこと

 

福田朋夏さんは、元々モデルとしてファッション雑誌やCMなどで活躍されていました。

本当にきれいな方ですよね!!

スタイルも、その美しい容姿も、とても39歳には見えないです!!

 

幼少の頃より習っていた水泳を通して、「自分は水の中にいる方が自然で本当の姿でいられる」と感じたことが最初のキッカケで、高校卒業後に沖縄に移住し2011年からフリーダイビングのトレーニングを始めます。

その時点で天才の片鱗を見せます。

トレーニングでいきなり58mを潜ったことで日本記録の56mを破ってしまったのです。

 

その後、数々の大会で実績を残しています。

・2016 AIDA TEAM WORLD CHAMPIONSHIPS 優勝
・2016 VERTICAL BLUE 2位
・2016 Caribbean Cup CWI1位

 

リアル人魚姫ですよね!!

スポンサーリンク

フリーダイバー、福田朋夏がサメに襲われる!?フリーダイビングとはどんなスポーツ?

http://animalive.me/pickup/mermaid-freediver-fukudatomoko

フリーダイビングとは呼吸を止め、フィンをつけて自身の泳力だけで垂直に何メートル潜れるかを競うスポーツです。

福田朋夏さんは「コンスタント・ウェイト・フィン」というイルカの尾ひれような大きなフィンをつけてひたすら深海目指して潜っていきます。

 

呼吸を止めて潜るとはシンプルに聞こえますが、実際の潜水時の様子は、

水圧がどんどん強くなり、水深30mあたりからは肺が圧迫され浮力がなくなり、重力に従って何もしなくても海の底に落ちていく状態になります。

光も届かない真っ暗な海で意識をしっかりと保っていないと、そのまま失神して沈んで行ってしまうかもしれないとても危険なスポーツです。

 

福田朋夏さんは潜水中にサメに襲われたこともあるそうです!!!

現在の自己ベストが95mだそうなので、そんなに深くもぐっていたらサメに遭遇することもありますよね!!

 

サメに出会ってしまったときの福田朋夏さんはとても冷静だったらしく、自分のフィンでサメの頭を蹴って撃退したそうです。

深海でパニックになってしまったらとても危険ですから、サメにも動じない強い精神力も必要な競技ですね。

 

日々のトレーニングもものすごくストイックです。

毎日のトレーニング方法は、3分息を止めるトレーニングを7セット!

その他にもヨガをやっていて、ヨガの呼吸法でお腹がべこっとなくなるぐらいへこませることもできるようです。

 

今後も福田朋夏さんの活躍に期待していきたいですね!!

 

スポンサーリンク

フリーダイバー福田朋夏は離婚している!?再婚相手は?

 

福田朋夏さんは2012年に結婚されています。

お相手の男性はイタリア人のリベルティさん。

彼は福田朋夏さんと同じくフリーダイバーなのですが、水中カメラマンをやっているそうです。

 

美しいマーメイドの福田朋夏さんに魅了されてしまったのでしょうか。

旦那さんもイケメンで、まさに美男美女の理想の夫婦ですよね。

http://xn--fdkc8h2a1876ba484mwijn2c6y1n.jp/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/%E6%83%85%E7%86%B1%E5%A4%A7%E9%99%B8%E5%A4%A9%E6%89%8D%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E7%A6%8F%E7%94%B0%E6%9C%8B%E5%A4%8F%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%A8%98/

 

しかし、結婚生活は3年にしてリベルティさんとは離婚してしまいます。

原因は旦那さん曰く、「彼女が海にとらわれていることなんだ」と発言されています。

お互い文化が違う事もあり、衝突もきっと多かったと思いますし、世界を渡りあるく夫婦ですからすれ違いの時間も多かったのかもしれません。

 

福田朋夏さんは離婚後すごく落ち込んだそうです。

「何やってんだろう、結局追い求めてたけど、自分に何も残ってない」と声を震わせてインタビューに答えてらっしゃったのが印象的です。

その時ダイバーを本当にやめようと思ったそうです。

 
しかしその後・・・

2016年に沖縄の沖縄のパーティーで知り合った「日本人カメラマン」と再婚されました。

 

彼はニューヨーク在住の日本人カメラマンなんだそうです。

良かったですね~。

福田朋夏さんは美人なので男性はほっとかないですよね!!

 

最近のことなのでラブラブな新婚生活を送っているのではないでしょうか!

心強いパートナーがいると日々のトレーニングの活力になるはずです。

 

今後の福田朋夏さんを応援していきたいですね(^^♪

スポンサーリンク
 

ぽち♡応援してくれると喜びます♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)