山本里菜TBS女子アナウンサー朝日降板理由は?高校や身長は?

山本里菜TBS女子アナウンサー朝日降板理由は?高校や身長は?可愛さ,高学歴,好感度,全てにおいて次期エースの期待大!TBS女子アナウンサー山本里菜朝日降板理由は?高校や身長も気になる!

スポンサーリンク

次期エース候補!山本里菜アナプロフィール

http://www.takumi-jun.com/blog/upload-images/201663019219.jpg

名前:山本里菜(やまもと りな)
誕生日:1994年6月22日 (23歳)
出身地:千葉
血液型:A型
性格:マイペース
最終学歴:青山学院大学 文学部英米文学科卒業
所属:TBS
特技:ダンス

 

こちらが、山本里菜アナのプロフィールです。まず、目を引くのは最終学歴ですね!偏差値73の青山学院大学の文学部英米文学科を卒業しています。

 

かなり高学歴ですね!アナウンサーになるべくしてなったって感じですね。

 

TBSのアナウンサーの中でも、1位、2位を争うぐらい美人の山本里菜アナ。なんと青山学院大学在学中に、ミス青山のコンテストに出場歴があるそうです!惜しくも、受賞は逃しましたが、このコンテストをキッカケに芸能事務所スプラウトにスカウトされ、大学生ながらテレビにも出演しました。

スポンサーリンク

山本里菜アナ、朝日降板理由は?

http://blog-imgs-78.fc2.com/c/a/p/caplogger/yamamoto20150605_04_l.jpg

山本里菜アナは、2015年4月からグッド!モーニング(テレビ朝日)の木・金曜日のアシスタントをしていましたが、同年9月に急きょ降板しました。

しかし、なぜこんな時期に突然降板になったのでしょうか? 一体、どんな理由だったのでしょいうか?
今回は、いくつかの仮説を立ててみましょう。

 

仮説1(就活活動)

公式発表された、山本里菜アナの降板理由は就職活動のと発表されています。確かに2015年は山本里菜アナが青山学院大学の4年生の年なので、就職活動が忙しくなるのでグッド!モーニングの出演日と被る可能性があるので、降板するという決断をしたという可能性もあるかもしれませんね。

仮説2(就職の問題)

山本里菜アナが現在勤めているのはTBSで、グッド!モーニング他局のテレビ朝日です。
もし、早い段階でTBSの入社の内定が取れたとしたら早めに他局であるテレビ朝日での出演をTBS側からSTOPを掛けたという可能性がありますね!

仮説3(事務所とテレビ局の問題)

山本里菜アナが、学生時代に所属していたのは、芸能プロダクション スプラウトです。スプラウトは数多くの女子学生タレントを抱える一流プロダクションです。多くのクライアントを抱えることで、トラブルが発生するという可能性も無いとは言い切れません。
もし、事務所とテレビ局との間になんらかのトラブルが起きとしたら、山本里菜アナがグッド!モーニングを突然降板した事にも説明がつきますね。

 

ここまで、いくつかの仮説を立てて話を進めてきましたが、これらは全て仮説であり、真実ではありません。確かなことは、なんからの理由があったということです。

もしかしたら、10年、20年後に本当の理由が語られる日が来るかもしれませんね。(笑)

スポンサーリンク

山本里菜アナの出身校は?身長は?

https://pbs.twimg.com/media/BzvriwOCUAAA3VB.jpg

山本里菜アナの最終学歴は、青山学院大学の文学部英米文学科です。この学部の偏差値は72でかなりの高学歴です。

大学時代にはミス青山のコンテストにも参加した事もある山本里菜アナ。身長は156cmでスマートな体型、素晴らしいスタイルの持ち主ですね!

 

偏差値72の青山学院大学 文学部英米文学科に進学したのですから、高校もかなりの進学校に通われていたはず!と思い、調べてみたのですが..

 

 

山本里菜アナの大学以前の事は、ネット上にほとんど出回っていませんでした。

 

 

ネットであった情報は地元が千葉県で、高校時代はダンス部に所属していたという事だけでした。

自分のプライベートをあまり公表しないという女子アナは多いですが、ここまで徹底している女子アナは珍しいですね。

 

 

何か発表できない理由でもあるのでしょうか?

 

 

高校名は発表されていませんが、千葉県内で偏差値70の大学に入れるぐらいの進学校でダンス部がある高校で調べてみれば、山本アナが出身校は絞れるのでは無いでしょうか?

 

ネット上では、

 

 

千葉東高等学校、千葉敬愛高等学校、千葉県立東葛飾高等学校

 

 

いずれかではないか?と言われています。

 

 

結論、詳しい事は未だ分かっていませんが、山本里菜アナはまだ入社1年目です。

 

これからプライベートの事は分かって来るかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

まとめ。

 

いかがでしたでしょうか?今回はTBS山本里菜アナウンサーを特集しました。

 

 

今回、山本里菜アナの事を色々と調べてみましたが、これほどプライベートや、過去の情報が出回っていない人は初めてで、情報を集めるのがとても大変でした(汗)

 

 

謎が多い山本里菜アナですが、アナウンサーとしての実力は本物です。これからアナウンサーとしてより多くの情報を私たちに伝えて欲しいですね!!

スポンサーリンク
 

ぽち♡応援してくれると喜びます♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)