韓国ソウル明洞グルメショッピングレポ!日本語も通じて楽々!景福宮も必見!

韓国ソウル明洞グルメショッピングレポ!日本語も通じて楽々!景福宮も必見!韓国は日本から近い国の一つ!韓国・ソウルで料理もショッピングも観光も楽しもう!日本語表記の看板や日本語の放送があるので安心!韓国ソウル明洞グルメショッピングレポ!日本語も通じて楽々!景福宮も必見!早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

ソウルの街を観光しよう!

 

私がソウル旅行初日に行った場所が南山韓屋村です。

ここには伝統的な家屋が並んでいます。

 

 

またここからソウルにあるタワーであるNタワーを遠くから見ることが出来ます。

敷地内には韓国の伝統衣装を着る体験スポットやお土産屋さんがあります。

 

韓国の伝統的な遊びを体験するスポットもありました。

運が良ければ、近くを通りかかった人に遊びを教えてもらうことだ出来ます!

 

私も韓国人の家族に遊び方を教わりました。

敷地自体はそこまで広くないので一時間もあれば回れると思います!

スポンサーリンク

明洞の街を歩こう!

 

明洞は日本でも有名ですね!

 

ここには本当に多くのお店やレストランが並んでいます!

特に美容系のお店が多いです。

 

道を歩いていると、女性ならパックのサンプルをたくさんもらうことになると思います。

私も7つくらいサンプルをいただきました笑

 

韓国の方はこちらが日本人だとわかると、日本語で話しかけてきてくれます。

明洞のほとんどのお店で日本語で話しかけられました。

ショッピング好きの方にとっては明洞の街を回るために半日必要だと思います!

物価も日本より少し低め(2017年時点)なので、ついついたくさん買ってしまいます。

スポンサーリンク

明洞にあるCafe de Paris

 

 

SNSを頻繁に使用している方は、一度は聞いたことのあるお店だと思います。

果物をふんだんに使用したパフェを提供しているお店です。

 

みためはかわいいのはもちろん、味もおいしいです。

ただ、食べるのに時間はかかります。

 

あと、お値段もそこそこします。2017年の時は一つ1500円ほどでした。

お店は人気店であるため、館内は座る場所を確保するのに苦労しました。

スポンサーリンク

世界遺産・チョンミョに行こう!

 

 

世界遺産であるチョンミョはガイドツアー付きで敷地内に入ることができます。

もちろん、日本語でのツアーガイドもありました。

敷地内は、とても静かで世界遺産である分、手入れが行き届いている感じがしました。

 

ガイドさんが逐次、建物の説明をしてくださったので歴史を見学と同時に学ぶことが出来ました。

ツアーは約1時間程度でした。

スポンサーリンク

景福宮に行こう!

 

 

景福宮の近くには多くの韓国の伝統衣装であるチマチョゴリをレンタルしているお店があります。

ここで3時間ほどレンタルし、景福宮で伝統的な建物と一緒に写真を撮る方が多いです。

 

私も実際にレンタルし、友達と一緒に写真撮影を楽しみました。

 

チマチョゴリが昔ながらの伝統的なデザインや、ドレスのような現代的なデザインまであります。

自分の好みに合わせて選ぶことができます。

 

お値段も3時間1000円程度で、お店によっては髪型をアレンジしてくれます。

また衣装をレンタルすると無料で鞄やアクセサリーを借りることが出来ます。

 

韓国料理を楽しもう!

 

韓国本場の料理は実においしいです!

特にお肉やキムチは3日間同じもを食べても飽きない程おいしかったです。

お値段も食事に関しては、日本で外食するより安く済み、量も韓国の方が多いです。

 

レストランに入ると、キムチと他、野菜を調理した料理が小皿に盛られて出てきます。

これらを自分が注文した料理と一緒に味わうことが出来ます。

韓国の代表的な料理の例としては、サムギョプサル、スンドゥブ、冷麺、トッポギ、辛ラーメン等があります。

 

どの料理も辛めに味付けされている場合が多いです。

私が一番オススメする料理はサムギョプサルなどの肉料理です。

一度食べると病みつきになります(笑)

 

以上、韓国・ソウル旅行のオススメスポットなどを紹介しました。

日本からも毎日多くの飛行機が韓国に飛んでいるのでぜひ、少し長めの休みが取れたら韓国に旅行に行ってください!

スポンサーリンク
 

ぽち♡応援してくれると喜びます♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)