ネクステ解散!VALU詐欺疑惑炎上が理由!?ネクストステージYoutuberの動画も!

ネクステ解散!VALU詐欺疑惑炎上が理由!?ネクストステージYoutuberの動画も!今回の騒動はYoutuberヒカルたちによるVALU詐欺疑惑が炎上し問題に!ネクストステージのヒカルさんが無期限活動休止に追いやられネクステ解散となったのにはVALUが関係?早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

ネクステのメンバー・基本情報!

ヒカル】

ネクストステージの代表的存在です。株式会社VAZ執行役員も務めています。
NextStageの代表役員

本名:前田圭太(まえだ けいた)
誕生日:1991年5月29日(26歳)
兄弟:兄(まえす)
出身地:兵庫県姫路市

 

祭りの的屋動画で話題になったYoutuberヒカル他にも宝くじ競馬カード購入など高額なお金を使い、アカウント登録数が200万件を超す人気Youtuber。

【ラファエル】

ネクストステージ初期メンバーの一人のラファエルさん。仮面をつけていて素顔は一度も晒したことがない異色のyoutuberです。
あまり情報公開していないためプロフィール情報が少ないです。
誕生日:5月
年齢:28~29歳ぐらい

出身地:大阪府(現在は愛知県在住)
身長:178cm

18歳から自衛隊に4年間入り、やめた後は大企業の営業サラリーマンをしながらYoutuberとして活動。

一度も素顔を見せたことがなく、いつも仮面グレーのパーカーという風貌で謎が多く人気のあるYoutuberです。
【禁断ボーイズ】

いっくん・モーリー・メサイア・田中の4人グループ
[いっくん] 誕生日:1996年1月31日(21歳) 出身地:香川県
[モーリー] 誕生日:1995年5月30日(22歳) 出身地:兵庫県
[メサイア] 誕生日:1995年7月21日(22歳) 出身地:福井県
[ 田中 ] 誕生日:1988年11月16日(28歳)  出身地:埼玉県


いっくんをリーダーとする4人グループで、喧嘩下ネタセクハラなど強烈な動画をガンガン配信する
クセ者揃いのYoutuberグループである。

 

その他・・・怪盗ピンキー、 かす

 

スポンサーリンク

ネクステ解散!VALU詐欺疑惑炎上が理由!?

2017年8月15日にヒカル、ラファエル、いっくん(禁断ボーイズ)達がVALUを使って起こした詐欺疑惑が炎上!

そもそもVALUとはのことかというと、株式会社VALUによって運営されているフィンテックサービスで、個人が株式会社のようにVAとよばれる擬似株式を発行することができるんだそう。

名称の由来は「VAL + U 」。

 

それをヒカルたち3人が「VALUの価値を競い合うYouTube企画」を提案しVALUを始めるとファン達が高額で買ってくれるも、途中で「もっとインパクトのある動画」を作るために路線変更し、自分たちが持っているVALUを全て売却、結果買ってくれたファン達に凄い損害をあたえてしまったというもの。

 

それに対して騒動以来、一切何も話さなかったヒカル達ですが、先日、何日かぶりに動画を配信し「ネクステ解散!」という報告が!

気になる動画の内容はどうなのでしょうか?

 

スポンサーリンク

ネクステ解散!ネクストステージYoutuberの動画も!

YouTuberのヒカルさんが9月4日にYouTubeに動画を投稿し、一連のVALU関連の騒動について謝罪釈明をしました。

 

に髪を染め、スーツを着ての動画配信ですが、ラファエルだけはマスクメガネ姿で一切素顔を公開しないようですね。

 

気になる内容は・・・

「この動画では、今回のVALU騒動に関しての真実を僕たちの知る範囲で包み隠さずお話しします。」と前置きした上で

・今回の騒動の謝罪
・VALU騒動の一連の流れ
なぜいままで謝罪しなかったのか
・なぜ今になって話すことを決意したのか
・無期限の活動停止
・ネクストステージ解散

お金を騙し取ったと言われるとは、当時は誰も予想しておらず、「多少反感を買っても盛り上がるだろう」という程度の軽い考えだった。

 

「VALUのサービスのなかでできることをしているだけだと考えていました。本当に無知認識不足だったと思います。誠に申し訳ございませんでした。

VAZとの話し合いで法律問題に発展しているためこの件について発言しないでほしい言われていたため、いままで謝罪をしなかった。

 

「ここまで真実でないことが真実だと言われ、それが事務所のためという理由で自分たちが全てを背負うのは耐え切れなくなってしまっていました。」


そして無期限の活動停止ネクステ解散を発表!

活動を自粛し、これまでの活動での問題点を反省し改める。

 

また、現在の精神状態はとても活動できる状態ではなく、それらをふまえ活動を休止する。

この言葉からも分かるように今回のネクステ解散は間違いなくVALU騒動原因だと言えるでしょう。

今後の動向も見守っていきましょう!

スポンサーリンク
 

ぽち♡応援してくれると喜びます♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)