田丸篤志の彼女は洲崎綾?声優裏名も!キャンメイクCMやプラネタリウムに出演?

田丸篤志(声優)の彼女は洲崎綾?声優裏名も!キャンメイクCMやプラネタリウムに出演?田丸篤志の声優での仕事は?プロフィールは?田丸篤志の彼女は洲崎綾?声優裏名っていったい何?源氏名のようなもの?キャンメイクCMやプラネタリウムに出演?田丸篤志についてご紹介!

スポンサーリンク

声優、田丸篤志のプロフィール!裏声優名も?

アニメ「たまこまーけっと」の「大路もち蔵」役や、2015年の話題作「俺がお嬢様学校に庶民サンプルとしてゲッツされた件」の主人公「神楽坂公人」役などで知られている田丸篤志さん!

一体どんな人なのでしょうか。

早速プロフィールを見ていきましょう。

 

田丸 篤志(たまる あつし)

https://kiki-voice.jp/monthly/108

誕生日:2月27日

出身地:埼玉県

身長:172cm

趣味:音楽鑑賞・映画鑑賞

経歴:第2回シグマ・セブンオーディション合格者

 

田丸篤志さんは、なんと気づけばデビューから9年目!!

顏は童顔?でまだまだお若いように見えますが、ベテラン声優さんなんですね(*^-^*)

 

そして、田丸篤志さんの裏声優名が「天野晴」だそうです。

 

そもそも、裏声優名があるのがなぜかというと、声優さんの源氏名なんだそうです。

声優の源氏名とは普段は一般作品向け作品に出演している声優が少しエッチな18禁ものの作品に出演する際に利用する芸名です。

声優が裏名を使うかどうかの基準はそのゲームやCDなどが18禁かどうかということだそうです。

 

また、声優は一般作品以外にも多くの場合子供向けのアニメに出演しています。

そんな声優に興味をもった子供が芸名をたどって18禁の作品に遭遇することがないようにする目的があるみたいです。

これは大切なことですよね!

子どもと、さらに声優に批判が及ばないように事務所が守っているということですね。

 

田丸篤志さんも、裏名の天野晴さんを名乗っている作品は・・・

・雇われヒーローの「日常」第2巻 ジェームスの日常

・私の小鳥-Blau(ブラウ)-

・お付き合いのカタチ 八木原圭

 

など、R18のアニメのようです。

 

スポンサーリンク

声優、田丸篤志の彼女は洲崎綾?

 

田丸篤志さんの彼女として話題に上がっているのが、州崎綾さん!!

http://jin115.com/archives/52187981.html

洲崎綾さんといえば「たまこまーけっと」の主人公「北白川たまこ」役で田丸篤志さんと共演をしていますよね。

2人の関係性からいえば、恋愛に発展することもないとは言い切れませんが、証拠が1つもないためガセ情報で間違いない無いと思います。

 

アニメで共演した女性と熱愛疑惑が生まれるのは日常茶飯事ですので・・・

田丸篤志さんが30歳、洲崎綾さんが29歳なので年齢的にも仲良しなところもお似合いのカップルということで噂になったのでしょうか?

田丸篤志さんは州崎綾さんのことを仲のいい同業者と言っているようです。

 

スポンサーリンク

声優、田丸篤志がキャンメイクのCM?プラネタリウムも?

 

新しい、キャンメイクのリップのCMが話題になっていますね!!

このCMのウサギ執事の声が田丸篤志さんの声なんです。

 

セリフが、

「お嬢様、秋でございます。華やかで、ちょっとオトナな秋色リップ。

リップティントシリーズからリップティントジャム登場でございます。」

 

文字に起こすとたったの2行( ゚Д゚)!!

この短さであれほどのインパクトを与えていくのですから「声」ってすごいですよね。

 

さらに、田丸篤志さんは「プラネタリウム番組」でナレーションもされています。

 

Seasons~星の広がる高原~

 

田丸篤志が語る心安らぐ癒しの番組です。

日々の喧騒をひととき離れ、どうぞヒーリングプラネタリウムへ。

 

新緑の季節。ピクニックをする人々。雲がゆっくりと流れています。

日々の慌ただしさから少しだけ離れて、自然を感じながら、高原でゆったりと過ごすひととき。

星と自然を感じる癒しの時間が始まります。昔の人々は夜空を眺めて、星と星をつなげて、動物や神様の姿を想像しました。

それが星座…、ぺガスス座やはくちょう座を紹介します。

次にギリシャ神話、冥界の王・ハデスと妖精ミンテの恋物語が語られます。 季節は巡ります。

蛍は短い一生の中、力の限り光輝き、光のダンスを踊り続けます。

月明かりが高原を照らしています。昔の人は月を見て、和歌を歌って月を愛でました。

春景色から冬景色までゆっくりと季節が巡っていきます。

さあ、高原が朝をゆっくり迎えようとしています。

 

プラネタリウムのナレーションを担当するのがひとつの夢だったと語る田丸篤志さん。

優しい語りに包み込まれるようなサウンドでプラネタリウムにぴったりですよね!!

 

心地よくて寝てしまうかもしれません!笑( ´∀` )

 

声優さんと言っても幅広く活躍している、田丸篤志さんを今後も応援していきたいですね!!

スポンサーリンク
 

ぽち♡応援してくれると喜びます♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)