スポーツ選手

上海テニスマスターズ2017結果速報!決勝戦ナダルVSフェデラー優勝は誰だ?


上海テニスマスターズ2017結果速報!決勝戦ナダルVSフェデラー優勝は誰だ?王者を決める決勝戦!世界ランク1位と2位のぶつかり合い!ナダルとフェデラーどちらが優勝するのか?上海テニスマスターズATP2017結果速報!永遠のライバル同士の熱い決勝戦の結果を速報でお伝えします!

上海テニスマスターズ2017結果速報!決勝戦ナダルVSフェデラー優勝は誰だ?

http://china8.jp/shanghai/pkgdetail/249.html

 

上海テニスロレックスマスターズの決勝戦がついにBSにて10月15日放送!

その熱戦の行方は?

 

永遠のライバル・ナダルとフェデラーの一騎打ち!

テニスファンには外せない一戦。世界ランク1位と2位の熱戦の結果を速報でお伝えします!!

 

3セットマッチで2セット獲れば優勝が確定!

超長期戦になることもあるテニスでは体力が必須。

王者の二人には体力があるのは当たり前、技術や戦術により結果が左右されることでしょう。

 

芝のコートに強いフェデラーと土のコートに強いナダル。

今回の上海テニスマスターズの会場はハードコート…!

 

どちらかといえばハードコートはフェデラーに有利と言われる中、ナダルはどう切り返すのか!?

 

それとも、世界ランク1位のナダルが世界ランク2位のフェデラーを抑え優勝するのか?

一時たりとも目が離せない決勝戦、ついに始まります!!!

 

【1セット目】上海テニスマスターズ2017結果速報!決勝戦ナダルVSフェデラー

いきなりフェデラーがブレイクし試合がスタート!!

オープンコートをあえて狙わず裏の裏をかく戦術で見事にナダルを揺さぶりました!

 

そこで一気にゲームの流れをつかんだフェデラーにナダルは押され気味。

 

ナダル2ゲーム・フェデラー4ゲームを獲得する中…

激しい打ち合いの末ナダルがフェデラーを押し切り、ナダルは3ゲーム目を獲得!!

 

しかし、その後はなかなかフェデラーのボールを追いきれないナダル。

 

またもフェデラーがゲームを取り返し…

ナダル3ゲーム・フェデラー5ゲーム獲得の展開へ。

 

その後、チャレンジに成功しポイントを獲得したナダルは1ゲームを獲得しナダル4ゲーム・フェデラー5ゲームに持ち込むも…

フェデラーがナダルを左右に大きく振り、セットを獲得。

 

1セット目は4対6で決着。

ナダルを終始揺さぶり続け、ゲームの流れを掌握していたフェデラーが獲得しました!!

 

フェデラーが6ゲームを獲得した際、ナダルは4ゲームを獲得していましたが、一歩及ばず…といった印象。

フェデラーのボールに対しうまく動けていない様子でした。

 

また、1セット目を獲得したフェデラーはファーストサーブもセカンドサーブも83%の高確率で決めていました!

試合開始後、終始冷静で落ち着いている印象があり、さすが、大舞台慣れしているなぁという感想です…!

 

でも、大舞台に慣れているのはフェデラーだけではありません。

 

ぬまくん
ぬまくん
ここからどうナダルが取り返していくのか?2セット目にも注目です!

 

【2セット目】上海テニスマスターズ2017結果速報!決勝戦ナダルVSフェデラー

 

第2セット開始早々、フェデラーのボールに動くことのできないナダル…

解説でも「ナダルが動けないのはコースが読めないからでしょうか。流れを変えるきっかけを探している感じですね」と言われてしまっていました。

 

一度もブレイクできていないナダルでしたが…

1ゲームずつで並ぶんだ後、ラブゲームで3ゲーム目をナダルが獲得!

 

ナダル2ゲーム・フェデラー1ゲーム獲得の展開に。

 

しかしまたすぐフェデラーがゲームを取り返し…2対2。

5ゲーム目でデュースゲームに突入し、フェデラーがブレイク。

 

フェデラーがリードし、2対3に。

 

その後もフェデラーの流れは変わらず、3対5でフェデラーがリード。

 

ナダルはネットにボールが引っ掛かってしまうなどミスが続き、苦しい展開に。

 

最後もナダルのミスでフェデラーが優勝!!!

 

最初から最後まで、フェデラーが試合の流れを掌握しコントロールしていた感が否めませんでした。

 

上海大会では3年ぶり、2度目のチャンピオンに輝きました♡

 

おめでとうございます♡

ぜひ間近で、現地で王者の貫禄を見てみたいなぁとおもいつつ…中継LIVEでもとても楽しめました♡

 

くろちゃん
くろちゃん
これからもテニスファンを魅了し続けるナダルとフェデラーに注目です!!!

 

上海テニスマスターズ2017結果速報!決勝戦ナダルVSフェデラー優勝は誰だ?Twitter反響まとめ!

くろちゃん
くろちゃん
王者同士の蝶ハイレベルな戦いにドキドキしっぱなし!世界の頂点の技術のぶつかり合いを目撃できた皆さんは幸せ者です♡♡