朝ドラわろてんか妹りん役は誰?堀田真由は芸能一家出身!?水着CMがかわいい!

朝ドラわろてんか妹りん役は誰?堀田真由は芸能一家出身!?水着CMがかわいい!今、大注目の女優:堀田真由に注目!朝ドラ【わろてんか】妹りん役は誰?堀田真由は芸能一家出身!?水着CMがかわいい!朝ドラ『わろてんか』妹役に出演中!早速見てみましょう!

スポンサーリンク

堀田真由のプロフィール・基本情報!

https://goo.gl/images/5E65pR

名前:堀田真由(ほったまゆ)

誕生日:1998年4月2日

出身地:滋賀県長浜市

身長:159cm

足のサイズ:24cm

 

特技:バレエ 

6歳から10年間バレエ教室に通っていました。通っていたバレエ教室がE-girlsの坂東希や滋賀出身のタカラジェンヌを輩出したという名門バレエ教室!

「オーディションフェス2014」の決勝でも披露したそうです!

 

高校:滋賀県の共学の高校に通学していましたが、東京までの移動距離等を考慮し、高校2年生からは、お仕事の融通もきく日出高校転校されたそうです。

その学校は芸能人のみならずスポーツ選手も多く輩出しているところだそう。

 

所属事務所:アミューズ

好きなこと・物:愛犬・ディズニー・アイス
 

2014年「アミューズオーディションフェス 2014」で、3万人を超える中からWOWOWドラマ賞を受賞。

2015年 WOWOWドラマW「テミスの求刑」で女優デビュー。

 

主な出演作品

●ドラマ
2015年
・連続ドラマW テミスの求刑:平川穂乃果 役
・相棒 season14 第2話:千原麻衣 役

2016年
・家売るオンナ 第10話:望月カンナ役
・獄門島:鬼頭月代 役

2017年
・&美少女〜NEXT GIRL meets Tokyo〜 第2話:川端奈緒 役
・朝ドラ「わろてんか」:藤岡りん 役

●映画
2016年
・全員、片思い
・超高速!参勤交代 リターンズ

2017年
・ママ、ごはんまだ?
・トモシビ

●CM
2016年
・ミサワホーム「デザイン邸宅」
・任天堂「Miitomo」
・HONDA
・花王「ビオレさらさらパウダーシート」
・おんせん県おおいた「ゆけ、シンフロ部!」

2017年
・AOKI

そして、話題のなっているかわいい水着CMがこちら!!

水着CMもかわいいいですね!

 

スポンサーリンク

堀田真由は芸能一家出身?!

https://goo.gl/images/jrAfiz

 

堀田真由さんの一族は有名人が多くいることがわかりました。

 

まず、伯父がブロードウェーのミュージカル「王様と私」に出演していたダンサーです!

 

あと親戚にチェロ奏者もいるということで、芸能が幼い時から身近だったのですね!

 

スポンサーリンク

朝ドラ『わろてんか』妹役りんで出演!

https://goo.gl/images/E4mgQd

 

朝ドラ『わろてんか』のあらすじ

「人前で笑うな」と教えられた老舗商家のお嬢様、「恋に落ちて」笑いを取り戻す。
京都の老舗薬種問屋に生まれ、厳しい祖母、番頭上がりの堅物な父、おっとり浮世離れした母の元で育った藤岡てんは、生まれついての笑い上戸。いたずら好きな兄弟のてんご(ギャグ)に大笑いして大切な商談の席を台無しにしたてんは、父から笑い禁止を命じられる。そこで家ではぴくりとも笑わず仏頂面で過ごすてんだったが、ある日「笑いは人を幸せにする力があるクスリや」と教えてくれた大阪船場の米穀商の息子・北村藤吉に恋心を抱く。やがててんの父が先物相場に失敗し店が危機に陥った時、彼女は一世一代のてんごで父を笑わせる。自殺まで考えた父が元気を取り戻す姿を見て、てんは笑いの力を再認識し、愛する藤吉と駆け落ち同然の結婚を決心する。

ダメ夫の道楽は笑い……それ商売にならへんの?
実家の敷居を再びまたがぬ決意で北村家に入ったてんは、厳しい姑のイビリに笑顔で耐え、子宝にも恵まれ、夫に代って商売を切り盛りしていく。だが当主の藤吉は芸事好きの芸人遊びが高じて、ついには店を手放すことに。そこでてんは藤吉の尻を叩いて大勝負に出る。「あんさんの好きなその笑いを、商売にしてみませんか?」
てんは恥を忍んで京都の両親に借金を申し出て、安値で売りに出ていた寄席を買い取る。そして、素人同然の夫婦二人で必死に寄席経営を始める。

笑いをビジネスに? 新しい笑いに集まる、おもろい人々
そのころ大阪で爆発的に増えていた地方出身の工場労働者に向け、てんと藤吉は木戸銭を通常の半額=5銭にして薄利多売。難しい落語を減らし、誰でも楽しめる色モノ(萬歳、曲芸など)を増やす。預かった下足を磨いて客に返す。店先で冷やしアメを売るなど副業の多角化……など、さまざまな努力を重ねてゆく。
さらに藤吉は芸事好きを生かし、新感覚の若き芸人たちを発掘していく。斬新なアイデアでしゃべくり漫才のパイオニアとなったデコボコ漫才師、自由気ままな芸と私生活で大爆笑を取る天才落語家、愛と憎しみに生きた早逝の女流漫才師…など、ひと癖あるおもろい面々が二人の周りに集まってくる。そうして夫婦二人は大阪を「笑いの都」にする!という夢を一つ一つ実現していく。

みんなウチの子ども。命をかけて守ります!
「笑いの都」完成を目前に亡くなった夫に代わっててんは『北村笑店』社長となり、ついには300人以上の芸人を抱え20館以上の寄席を経営する“お笑いのお母ちゃん”になる。しかし戦争の暗雲が迫り、てんをお母ちゃんと慕う芸人たちも次々に戦地に招集され、ついにてんの長男も南方の戦地に。てんは懸命に“笑い”を守ろうと奮闘するが、終戦間際の大阪大空襲ですべての寄席が焼け、多くの芸人が亡くなり、てんと藤吉が夢見た「笑いの都」は消滅してしまう。
終戦後、焼け跡に立つてんは考えた。「……笑いには人を救う力がある」
そこでてんは、寄席を再興し人々に笑顔を取り戻させようと、再び焼け跡から立ち上がるのだった。

 

堀田真由さんが演じるりんは、笑顔を絶やさない姉・てんのことが大好きな妹。いつも問題を起こすてんとは違って、母親似で控えめなりんは父から怒られることもないが…というキャラクター。

幼少時代が描かれた第1週からてんと行動をともにし、第2週でてんとともに成長。女中のトキ(徳永えり)と3人のシーンは実に仲睦まじいです!

 

朝ドラ「わろてんか」意気込みを語っています!  

 

スポンサーリンク

堀田真由のTwitterまとめ!

 

https://twitter.com/mayuhotta0402/status/922092176984739840

https://twitter.com/mayuhotta0402/status/920995776188235776

 

朝ドラ『わろてんか』以外にも映画公開中や11月18日に公開の映画も出演している堀田真由さん!

 

これからの活躍も期待大です!

 

ブレークする期待度高い女優さんです!大注目です!
スポンサーリンク
 

ぽち♡応援してくれると喜びます♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)