エステ用語がわかる詳細解説!知りたい!エステメニュー選択時の参考に♡

たまには自分へのご褒美としてエステ、行きたいですよね。

 

初めて行くときはなんだか緊張しましたが、実際に行ってみると一度で効果を実感できるものもあり、楽しいものです♡

 

今日はなかなか普段聞きなれないエステ用語についてまとめてみました。

 

初めて行くときは内容がわからないと不安ですよね。

 

なので、よくコース内容の紹介部分で見かける用語を集めてみました。これを参考に選んでみてください

スポンサーリンク

 

 

エステ用語の解説

http://e-daksh.biz/menu/%E8%8A%B1%E3%81%8C%E5%92%B…

アーユルヴェーダ

インド発祥のハーブやセサミオイルを使ったマッサージを実施する施術。

痩身効果に加え、リラックス効果も得られます。

ハーブの香りに癒されて、そのまま眠ってしまうことも・・・

 

EMS

電気を流し、人工的に筋肉(腹筋)を動かすマシンの名称。

短時間でも自動で筋肉運動を促すことができるので楽ちん痩せが可能。

運動をしないで痩せたい、ものぐさな私にはぴったり。

一瞬の痩身ではなく、筋肉を付けることで痩せにくい体質へ体質自体を変えていくこともできる優秀マシンです。

 

エンダモロジー

フランス生まれの部分痩せに効果的なマシンの名称。

吸引と同時にローリングを行うことにより部分的にマッサージを行うことができるため、部分痩せに効果あり。

一度に吸引もマッサージも行えるので、短時間で効果が期待できます。

 

カッピング

中国の民間療法にもある、カップを使った血行促進法。

リンパの流れや血流をよくすることで老廃物を体の外へ押し出す役割を果たします。

背中や太ももなど、希望の部位にカッピングを行いますが、全く痛みはありません。

長く吸引することで短時間、吸引した部位に跡がつく事がありますが、すぐ消えるので心配ないです♪

 

キャビテーション

超音波で脂肪を分解する即効性の高いマシンの名称。

脂肪の数を減らすという画期的な仕組みのおかげで、リバウンドしにくいと話題に。

痛みもないので私もお気に入りの施術の一つです。

 

リンパドレナージュ

リンパの流れをよくすることを目的としたフランス生まれのマッサージ法。

老廃物やセルライトをリンパに沿って流していく。

・・・のですが、あまりにリンパが詰まりすぎていると(私です)結構痛い・・・。

まだ経験されたことのない方は、ご自身がどれくらいリンパが詰まっているのか確認する意味も込めて挑戦してみては?

 

ラジオ波

300hHz~6Mhzの高周波。

ラジオ波が皮下脂肪まで届くことによって体内の分子を振動させ、摩擦で熱を発生させる、という仕組み。

体の芯からあたたまるのでかちかちのセルライトをほぐしたり、新陳代謝を上げ、脂肪を燃焼させる効果があります。

二の腕やお尻の脂肪の部分が私はいつも冷え切っているので、ラジオ波でじんわりと芯から温まってくる感覚が大のお気に入りです♡

気持ちが良くて施術中に寝てしまうほど、音や痛みも全くありません。

 

お試しエステなどでよく出てくる用語を簡単に紹介させていただきました。

 

どんな施術を受けたいかはぼんやりと意識できていても、用語の意味を理解していないと希望のコースを予約できませんよね。

 

意味を学んでからコレ!というものを予約するようにしましょう♪

 

素敵なエステタイムを♪

それではまた♡

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク
 

ぽち♡応援してくれると喜びます♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)