入浴剤の悩み別選び方&効能とオススメバスボム!バスタイムを楽しく!

お風呂の温浴効果を高めてくれる、入浴剤。

デトックス効果で美容に効く、入浴剤。

アロマ効果でリラックスできる入浴剤。

 

お風呂に入浴剤を入れるのって楽しいですよね。

ちょっとした贅沢をしている気分…♡

今日はそんな入浴剤の話です。

 

入浴剤は好きな香り、色で選ぶのもいいですが、お悩み別で選ぶこともできるんです!

 

お風呂で温まりながらお悩み解決できれば最高ですよね♡

では、見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

【お悩み別】入浴剤の選び方とオススメ入浴剤!

http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=…

肩こりや腰痛にお悩みの方:炭酸ガス

お風呂にいれるとしゅわしゅわと泡が出るのが炭酸ガス。

お湯に溶け込んだ炭酸ガスが血行を促進するので、肩こりや腰痛に良いのです!

 

今では、美容室でも「炭酸シャワー」があったり「炭酸洗顔」があったりとその効果が認められてきているところ。

ぜひ入浴にも取り入れましょう♪

 

 

しゅわしゅわの炭酸湯は温泉のバブルバスが好きな方にオススメ★

血行をよくして、体全体をしっかりリセット♡

 

アトピーなどの超敏感肌・赤ちゃん肌用をお探しの方:低刺激・保湿成分

アトピー、つらいですよね。

私もアトピーなのですが、入浴剤もあわないとかゆくなってしまったり…

そんなときには低刺激のものを選ぶのが◎!

 

マザーズセレクション対象も受賞している、赤ちゃん肌にも安心の低刺激かつ保湿成分たっぷりの入浴剤!

 

これなら敏感肌・赤ちゃん肌にも安心ですね♪

 

アトピー体質の私でも安心して使える、こだわり成分配合のキュレル。

化粧水なども出していますが、どれも低刺激でしっかり保湿!

荒れやすい敏感肌の方に本当にオススメです^^*

 

乾燥肌でお悩みの方:保湿系成分

保湿効果が得られる成分を配合した入浴剤で全身すべすべになりましょう!

お湯がとろっととろみがつくのが特徴です。

セラミド、ホホバ、スクワランなどを豊富に含む入浴剤を選択しましょう♪

お風呂上りにクリームなどで保湿すれば、さらに効果アップ!!

 

ウルモアはセラミド、ローヤルゼリー、コラーゲン、ヒアルロン酸などを贅沢に配合♪
潤いたいときにオススメ!

 

ひとつひとつ手作りのLUSHのバスボム。

このバスボム、溶けてくるとお花が咲きますよ♡

胸元で咲かせるとその名の通り、セクシーダイナマイト!

贅沢すぎるほどたくさんの保湿成分配合で、肌が驚くほどしっとりしますよ♡

特別な日にぴったり♪

 

ぽっちゃりにお悩みの方:発汗系成分

お風呂は温かいので汗をかきやすいのですが、その温浴効果をさらに高めて大量発汗させるのが唐辛子やショウガエキス等の発汗系成分。

新陳代謝を高めますが、長くつかりすぎると心臓がバクバクする恐れがあるので半身浴がおすすめ。

日々の入浴で、脂肪燃焼しやすい体に変えていきましょう★

 

 

見るからに発汗しそうなボトル!

これで今日からお風呂ダイエット★

 

 

唐辛子成分INでぽっかぽか!発汗効果抜群!

 

美容効果を高めたい方:スキンケア成分

ヒアルロン酸、コラーゲンなどサプリや化粧品に含有されるような成分が入った入浴剤もあります。

肌全体から美容成分を吸収して、綺麗になりましょう♪

 

 

プレミアムな成分をたっぷり配合!

お風呂は1日の中でも貴重な美容タイム♡

しっかり活用して、綺麗になりましょー♡

 

リラックスしたい方:アロマ成分

アロマに使われる香り成分を配合した入浴剤も販売されています。

アロマの香りで癒されながらゆっくり入りたいですね。

のぼせないよう注意。

 

 

ローズの香りで癒されて♡

 

番外編】純粋に楽しみたい方:あわあわ成分

入浴剤めがけて勢いよくシャワーやカランでお湯を注ぎ込むことで、ぶくぶくの泡ができる入浴剤。

個人的に超おすすめの、お気に入り入浴剤♡

何時間でも入っていられる…w

 

 

お手軽なのはこのブクブクアワー♪

ちょっぴり贅沢バスタイムならLUSH★

 

 

↑この二つは本当にオススメ♡
LUSHはギフトにもいいですね^^*

絶対喜ばれます♪

 

番外編】手軽に温泉気分を楽しみたい方:温泉成分

温泉大好き!

温泉に行きたいのになかなか行く時間がない…

そんな時は入浴剤でプチ旅行気分★

 

ゆっくり浸かって日々の疲れをいやしてくださいネ♡

 

番外編】超個人的なイチオシ:ゆずの香り&湯冷め防止

個人的にはゆずの香りの入浴剤がお気に入りでほぼ毎日使っています。

直接ゆずを浮かべてゆず湯にするより手軽にできるし季節も選ばないので、おすすめです♡

 

 

最近はもっぱらコレ↑ばっかり。

ほんとに湯冷めしないんです!!

血行が良くなって、肩こりも緩和されました♡

持ちもイイ!

迷っているならコレ!

ゆずの香りに癒されますよん♪

 

入浴剤は形状も粉状、ボール状、ジェル状、いろいろなものがたくさん出ているので、ぜひ使いやすいものを選んでください。

 

この他にも、温泉成分配合で温泉気分を味わうことができるものや、薬用成分配合で肌に良いものなど、あらゆる成分配合の入浴剤が発売されているので自分のお気に入りを見つけてくださいね♪

 

お気に入り入浴剤で幸せバスタイムを謳歌しましょう!

 

ではでは~♡

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク
 

ぽち♡応援してくれると喜びます♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)