暇な時,家で何する?ジャンル別!楽しい&有意義な余暇の使い方♡

暇な時,家で何する?ジャンル別!楽しい&有意義な余暇の使い方♡

家で暇な時、ゆっくりしたい時、何をしますか?

せっかくなら、楽しく有意義な時間にしたいですよね♡

特に出かけるわけでもなく、家の中でも楽しめる方法。

 

「おうち時間の楽しい&有意義な使い方」を下にまとめてみましたので、時間の使い方に困った時には参考にしてみてください♡

スポンサーリンク

 

 

ジャンル別!家での楽しい&有意義な余暇の使い方♡

https://www.youtube.com/watch?v=gviF7-QIwn0

美容系

 

●スキンケアを数倍丁寧に!

時間がある時こそ、いつも酷使しているお肌をいたわりたいもの。

普段より丁寧にマッサージをしながらスキンケアをしてみましょう。

普段はなかなかしない美容液パックなどのスペシャルスキンケアを行うのもいいですね。

 

たまにはこんなご褒美マスクはいかが?♡

 

 

わたしの超ご褒美化粧水!

 

 

そして超ご褒美クリーム!

大切な日の前に塗るとお肌ぴっかぴか!

化粧のりが抜群にイイ♡

 

 

結婚式前は毎日使ってました…♡

最近は、肌へのご褒美に!w

 

●ゆっくり湯船につかる

普段はシャワー派という方も湯船につかり、血流を良くし、コリをほぐして疲れをとりましょう。

お肌の血色がよくなって化粧のりもよくなるかも♪

 

↓お悩み別の入浴剤の選び方はこちらから↓

 

●リンパマッサージをする

お疲れの体をマッサージして次の日に備えましょう。

なかなか日々ゆっくりマッサージする時間がとれない方は、時間がある時に少しずつ実践してみましょう♡

 

リンパだだつまりの私は気づいた時にはなるべくリンパを流すようにしています!

ゆっくり体と向き合うことも大切…♡

 

 

●メイクを研究する

外に出ない日だからこそ、普段は挑戦できないメイクを色々お試ししてみましょう。

買ったはいいものの使っていないアイシャドーやチーク、口紅など、ぜひトライ!

これはイケる!というメイクに出会えるかも♡

 

●エクササイズをする

時間がある時だからこそ、家の中でもできるエクササイズを積極的に実践して、ダイエット効果を狙いましょう★

 

美脚が…ほしい…!!!!

(なるべく楽してw)

 

 

趣味系

 

●好きな音楽を聴く

ゆっくり自分の世界にひたりましょう。

いいスピーカーがあればなお最高ですね♪

 

 

最高のスピーカーで最高の音楽体験を♡

 

●録画していた番組をTVで一気に見る

番組を録りためていれば気になる次の展開をどんどん見ることができるので爽快です!

 

 

●ビデオ配信系サービスを利用する

契約しているものがあれば外に借りに行かずに気になっていた映画やアニメを見ることができます♡

わたしも使っていますが外に借りに&返しに行かずに済むから超便利!!!

無料期間が31日間もあるから、その期間中ずっとアニメや最新ドラマ、韓流、海外ドラマなどなど見放題!

超お得!w


クロームキャストでTVに移すと大画面で見られて最高!

やっぱり映画に限らず、ドラマやアニメも大画面で見たい。

 

YOUTUBEもTVで見られるから毎日の動画ライフが豊かになること間違いなし♡

 

 

●読書をする

外に出ないのなら、電子書籍で購入しましょう♪

もともと持っていた本を読み返すのもいいですね。

漫画がお好きな方は漫画でも♡

 

●ゲームをする

TVゲーム、ポータブルゲーム、スマホゲーム、等…様々なジャンルがあります。

スマホはアプリをインストールするだけ。

TVゲームでもハード機器さえあれば家にいながらにしてダウンロードできるものも。

 

実は私、ゲーマーです。

FF15ハマり中。

 

 

これから発売のゼルダ、キングダムハーツもプレイ予定w

わくわく♡

 

●ファッションを研究する

「タンスのこやし」になっている服とスタメンの服で良い組み合わせがないかなど、外に着ていく前にお試ししたい服でひとりファッションショーをしてみましょう。

素敵なコーデが見つかるかも♡

 

●思い出の写真を見返してみる

スマホやデジカメの写真を見返して、思い出にひたりましょう。

良い写真を発見したらぜひアルバム作成を!

今はインターネットで簡単に安価で依頼することができ、おすすめです♡

 

簡単にフォトブックが作れるので私は旅行ごとに作っています^^*


iOS専用ですが、カップル用の嬉しい機能満載のアプリも♡

これで2人のラブラブ写真をラクラク整理!!

●旅行の計画を立てる

次に行きたいところをピックアップして可能な時期や予算、誰と行くか、何をするかなど詳細を少しずつプランニングしましょう。

夢が膨らみますね♡

 

女子旅行くなら♪


お泊り女子会計画しちゃう??


 

お金ない!でもいきたい!

そんな時は、プレゼントが当たるか、かけてみる??w


 

 ●思いっきり歌ってみる

一人カラオケ状態。気になる曲、まだ覚えきっていない曲をマスターしてみましょう。

 

●楽器を弾いてみる

もともと家に楽器があっても普段はなかなか時間がなくて・・・という方も多いはず。

好きな曲を弾けるようになると達成感があります♪

 

ちなみに私はフルートがあります★

最近全く吹けてない…!

スポンサーリンク

 

●手紙を書く

普段書く機会が減った手紙だからこそ、もらうと本当にうれしいものです。

大切な人にかいてみては?

 

 

●電話をかける

相手も時間があるならたまにゆっくり電話、もいいかも。

メッセージやメールではなかなか伝えきれないことも電話なら伝えられるかも。

 

●アクセサリーを作る

普段からパーツがあるような方はお気に入りのアクセサリーを自作するのもいいですね♪

プレゼントにしても喜ばれそう★

 

 

私はブローチやイヤリングを作ったことがありますが、今でも大切に使っています。

自分で作るとそれだけ愛着もわくもの!

おすすめです♡

 

●インターネットサーフィンをする

ここぞとばかりに知りたいことを調べてほしいものがある時はショッピングもインターネットで完結が可能です!

便利な時代になったものですw

 

家事系

 

●模様替えをする

なかなか時間がないとできない模様替え。

家具などを変更しないのであれば家にいながら模様替えが実現します!

少し気分を変えたい、そんなときにおすすめです。

 

 

 

●部屋の片づけ・掃除をする

ここぞとばかりに部屋を大掃除・断捨離!

心も体もスッキリ、しましょ。

 

 

●料理する

好きなものを好きな時に作って好きな時に食べる。

幸せですね。

外に出ないのであれば余り物で料理するスキルが身につくので、冷蔵庫も片付いて一石二鳥!

 

取っ手が取れて、そのままテーブルに出せる。

余ったらそのまま冷蔵庫にもしまえる。

全く焦げ付かない、重なるから置き場所にも困らない。

 

もうこいつなしの料理は考えられない。

それくらいの、相棒。

 

 

●洗濯する

普段頻繁には洗わないようなものこそ時間がある時にやってしまいましょう。

思い切って洗濯するとスッキリするはず。

 

●アイロンがけする

ついつい後回しになりがちなアイロンがけを先にやってしまいましょう!

あとから自分に感謝することになるはず…w

 

ハンガーにかけたまま蒸気でシワを伸ばせる優秀アイロン2選。

 

 

立ち上がり70秒と超速い!

ティファールはポットだけじゃないんですw

 

 

ささっと家事をこなして残りの時間は好きなことにあてちゃいましょう!

 

だーっとまとめてきましたが、こんなかんじですかねっ。

思ったよりかなり長くなったけど、まだ全然書ききれてません。

たくさんあるなぁ、おうち時間の使い方。

 

みなさまの参考になったものが1つでもあれば幸いです★

おうちが大好きな私の備忘録にお付き合いいただきありがとうございました♡

ではまた♪

スポンサーリンク

 

ぽち♡応援してくれると喜びます♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)