話題のTV情報・NEWS

岩崎隆一の顔画像や自宅住所・プロフィール判明!職業や近隣住民の声も!

岩崎隆一の顔画像や自宅住所・プロフィール判明!?カリタス小学校事件の犯人がヤバい!近隣住民の声も!川崎登戸殺人事件の犯人の名前が判明!岩崎隆一の顔画像や自宅が特定!?プロフィールは?普段の岩崎隆一を知る近隣住民の声もまとめました。

あわせて読みたい
川崎登戸殺人の目撃証言がヤバい!皆川さんコメントが放送事故で炎上!?【動画有】
川崎登戸殺人の目撃証言がヤバい!皆川さんコメントが放送事故で炎上!?【動画有】川崎登戸殺人の現場目撃証言がヤバい!皆川さんのコメントが放送事故で炎上!?【動画有】2019年5月28日に驚愕な殺人事件が川崎の登戸駅周...

川崎登戸通り魔殺人事件の概要

28日午前7時40分頃、川崎市多摩区登戸のぼりと新町のスクールバスのバス停付近で、同区中野島の私立カリタス小学校の児童17人と保護者2人の計19人が刃物を持った男に次々と刺され、女児と保護者男性が死亡した。男は直後に自身の首を切って自殺した。神奈川県警は同日夜、男の身元について同市麻生あさお区多摩美、岩崎隆一容疑者(51)と発表。不特定の子供らを狙った通り魔事件とみて、容疑者死亡のまま殺人容疑などで捜査し、動機の解明を進める。
県警多摩署の発表では、殺害されたのは、同小6年の栗林華子さん(11)(東京都多摩市桜ヶ丘)、他の児童の父親で外務省職員の小山おやま智史さん(39)(東京都世田谷区桜上水)。このほか、児童2人と保護者女性(45)が重傷、児童14人も軽傷などを負った。

捜査関係者によると、岩崎容疑者は両手に1本ずつ刃物を持ち、まず最初に、バス停近くのコンビニ店付近で小山さんの背中などを刺したり切りつけたりし、さらに近くにいた女子児童も刺した。そのままバス停に近づいていき、バスに乗るため並んでいた児童たちを次々と襲ったという。

バスの男性運転手が「何をしているんだ」と叫ぶと、約20メートル先の市営バスのバス停前まで移動し、自らの首を切って倒れた。その場で意識不明となり、搬送先の病院で約3時間後に死亡が確認された。県警は、岩崎容疑者が倒れた場所の近くの植え込みで血のついた刃物2本を発見。岩崎容疑者の所持品とみられる黒いリュックサックからも、さらに別の刃物2本が見つかった。

被害者が多数に及んだため、現場には川崎市や横浜市などから16の救急隊が出動。救護テントも設置され、災害派遣医療チーム「DMAT」が、負傷程度をみて救命措置などの優先度を決めるトリアージを行った。

殺害された2人が搬送された日本医科大武蔵小杉病院(川崎市中原区)によると、栗林さんは右の鎖骨付近から首に向けて深い刺し傷があり、小山さんは背中に2か所の刺し傷のほか、首などにも刺された痕があった。

 

あわせて読みたい
川崎登戸殺人事件のカリタス小学校とは?被害者が全員女生徒の理由がヤバい!?
川崎登戸殺人事件のカリタス小学校とは?被害者が全員女生徒の理由がヤバい!?川崎登戸殺人事件のカリタス小学校とは?被害者が全員女生徒の理由がヤバい!?2019年5月28日午前7時45分ごろ小学校の女子生徒を中心に...

岩崎隆一のプロフィール

犯人の名前が公開されてました。

犯人の名前は『岩崎隆一』です。

◆岩崎隆一のプロフィール

名前:岩崎隆一

年齢:51歳

職業:不明

身体的特徴:坊主頭

服装:黒い半そでシャツとジーパン

岩崎隆一容疑者は、女子小学生と小学生の父親を刺した後、自分の首を刺し自殺しました。

犯行の動機は判明していませんが、被害者はカリタス小学校に通う生徒たちで、犯行場所はスクールバスの集合場所でした。

実際、岩崎隆一容疑者が犯行に及ぶ際には「ぶっ殺してやる」という叫び声をあげながら犯行に及んだという目撃証言もあるそうで、早朝から小学生たちが騒いでいたことによる騒音トラブルが原因ではないかと噂されています。

いずれにしても、通り魔というよりはカリタス小学校に通う女子生徒を狙った計画的な殺人ということのようですね。

 

岩崎隆一の顔画像

岩崎隆一の顔画像については中学生時代の顔画像が判明しました。

岩崎隆一の顔画像や自宅住所・プロフィール判明!職業や近隣住民の声も!岩崎隆一の顔画像や自宅住所・プロフィール判明!職業や近隣住民の声も!

既に小学生の父親と女子生徒の2名が亡くなっており、名前も判明しています。

小学生の父親であった男性は「小山智史」さんで外務省職員だそうです。また女子小学生は「栗林華子」さんというそうです。

▼小山智史さんの顔画像▼

小山智史さんは長年ミャンマーと交流を図ってきた功績のある素晴らしい人物だったようです。

クレイジーな犯人によって日本の将来を担う人物の命が奪われてしまったことが無念でなりません。

▼栗林華子さんについてはコチラを参照▼

https://futaba05.com/archives/10276

岩崎隆一の自宅住所

岩崎隆一容疑者の自宅も特定されており、現在は報道陣が詰めかけています。

 

近所の口コミによると、

「朝7時頃、ゴミ捨てに出たときに向こうから挨拶されました。黒のジーンズに黒のポロシャツ、黒のリュックと全身黒ずくめの服装で、駅の方向に走りながら、何食わぬ顔で『おはようございます!』と声を掛けてきたので、こちらも挨拶をしました。表情は普通に見えました。会ったのはこれが2回目です」

 

「前回会ったのは去年の今頃の時期です。私の家の庭に生えている木が目に入ると、朝6時頃に文句を言いにきた。すごい剣幕で、夫と30分くらい口論していました。その後、近所の方にどういう人なのか聞いたら、『変わっているから距離を置いている』などと話していたので、私たちも関わらないようにしていた」

 

「隆ちゃんは会社員だった伯父さんと専業主婦の伯母さんと一緒に暮らしていました。一時は仕事もしていましたが、最近は夜に出歩くなど、何をしているか分からない状態でした」

 

やはり、少し変わった人物だったようですね。

被害者家族の怒りの矛先を失い、途方もない悲しみにくれていると本当に無念でなりません。

ひとりでも多くの子供たちが助かることを祈ります!

あわせて読みたい
川崎登戸殺人事件のカリタス小学校とは?被害者が全員女生徒の理由がヤバい!?
川崎登戸殺人事件のカリタス小学校とは?被害者が全員女生徒の理由がヤバい!?川崎登戸殺人事件のカリタス小学校とは?被害者が全員女生徒の理由がヤバい!?2019年5月28日午前7時45分ごろ小学校の女子生徒を中心に...
あわせて読みたい
【川崎小学生無差別殺人事件】登戸駅付近の治安がヤバい!?実態を徹底調査!【川崎小学生無差別殺人事件】登戸駅(のぼりとえき)付近の治安がヤバい!?実態を徹底調査!2019年5月28日に発生したカリタス学園の女子...