アイドル情報

NGT48中井りか誤爆画像で炎上!偽造インスタで犯人アカ特定!?本人自演説!

NGT48中井りか誤爆画像で炎上!偽造インスタで犯人アカ特定!?本人自演説!

NGT48中井りか誤爆で炎上!偽造インスタで犯人アカ特定!?本人自演説!山口真帆卒業についてのインスタ誤爆でNGT48中井りか誤爆でまたも炎上!?SNSは禁止のはず?偽造インスタで犯人のアカウント特定って本当?本人自演説!?NGT中井りかのインスタ誤爆炎上について徹底調査!

NGT48中井りかインスタ誤爆で炎上!

この投稿をInstagramで見る

 

まだ髪の毛がぴんくい🌷

中井りかさん(@rika___n24x)がシェアした投稿 –

アイドルグループ「NGT48」のメンバー・中井りか(21)のインスタグラムの〝偽造画像〟が、ネット上に拡散する事態になっている。

前日(5月31日)夜にネット上に拡散。インスタの24時間で消える「ストーリー機能」を使った投稿をスクリーンショットした画像で、真っ黒な背景に「そろそろ気がすんだんじゃない? 嘘ついて仲間売ってまでグループめちゃくちゃにして移籍とか人間のやることじゃない ろくな死に方しない」という文面が書かれている。

なお、左上には中井のインスタグラムIDが記されている。

ネット上では、グループから卒業し、大手芸能事務所「研音」に移籍した山口真帆(23)を批判したものだ、と一時炎上する騒ぎになった。

NGTでは先月21日からSNS指導が徹底できるまで、全メンバーのSNSによる発信を停止中。

NGTを運営するAKSは先月21日、メンバーの加藤美南(20)が自身のインスタグラムで山口真帆に関する不適切な投稿をしたことを受け「メンバーへのSNSの指導が徹底できるまで、本日午後11時からNGT48全メンバーのSNSの運用をいったん停止させて頂きます」としていた。

▼拡散されたインスタ誤爆画像はこちら▼

NGT48中井りかのインスタ誤爆じゃない?

NGT48中井りかさんのアカウントであったことと、インスタへの投稿タイミングから先日暴行事件でNGT48を卒業し研音に移籍された山口真帆さんに対して向けられたものだと思われます。

つい先日、同じNGT48の加藤美南さんの誤爆で炎上騒ぎとなったため、今度はNGT48の中井りかさんが誤爆したと騒がれていました。

 

あわせて読みたい
NGT加藤美南インスタ誤爆画像がヤバい!山口真帆事件の黒確定!?
NGT加藤美南インスタ誤爆画像がヤバい!山口真帆事件の黒確定!?NGT加藤美南インスタ誤爆画像がヤバい!山口真帆事件の黒確定!?元NGT48の山口真帆の卒業についてのテレビが流れているときに、ヤバイ画...

 

でも、NGT48全メンバーのSNSの運用をいったん停止されているはず・・・。

おかしいと思ったファンたちが調べたところ、どうやらこのインスタストーリーへの誤爆炎上騒ぎは、中井りかさんの投稿ではないと判明したそうです。

真っ黒な背景などおかしな点が数多くあり、ファンはすぐに「偽造」「捏造」と気づいたようだ。

なお、本紙の取材に関係者もネット上に拡散するスクリーンショットは中井の投稿ではなく、偽造された画像と認めている。

中井りかさんも否定しており、捏造画像だったというわけですね。

運営側は、偽造画像の制作者や投稿者らに対しての法的処置も検討しているとのことです。

NGT48中井りかのインスタ画像捏造した犯人は誰?

そうなると、気になるのは誰がNGT48中井りかさんに成りすまして、インスタ画像を捏造したのかということです。

現時点では画像捏造の犯人は分かっていませんので、判明次第追記させていただきます。

中井りかさんのインスタアカウントは「rika___n24x」で、調べてみても本人のアカウントしか出てきませんでした。

たしかにアカウント名もアイコンも同じなので、同一人物だと思ってしまうのも無理ありませんね。

犯人は、やはり山口真帆さんのファンだった人の可能性が高そうですね。

元々中井りかさんは山口真帆さんの暴行事件に関係があるとされているメンバーの一人ですので、貶めようとしてやった可能性は十分に考えられますね。

NGT48中井りか インスタ誤爆画像の本人自演説!


実際のところ、たしかにインスタなんて、捏造しようと見せかけることはいくらでも可能なので、こういった本人自演説もでてきています。

ただ、今回のケースは法的措置を取る事態にまでなってきていますし、ここまで世間を騒がせているのにリスクを犯して炎上させようとするとは到底思えませんね。

本人捏造というわけではなさそうです。

NGT48中井りか インスタ誤爆炎上 世間の反応

 

 

 

法的措置への早急な対応を求める声がありましたが、山口真帆さんに対するこれまでの運営側の対応に大きな不信感を抱いていることからも、誤爆炎上が本人と思われるのも仕方ないという意見も多かったです。

真実が明らかになっていないのですから、それは仕方のないことかもしれませんね。

悪い意味で話題が尽きないグループですが、そうはいっても今回の件は中井りかさんは関係がないようです。

NGT48中井りか誤爆で炎上!偽造インスタで犯人アカ特定!?本人自演説!

NGT48のメンバーに加え、運営側にはきちんとした対応をしてほしいですね。

今回のような騒ぎは、彼らがしっかりしていれば起きなかったことです。まさに身から出た錆です。

ひとつひとつ、ファンや世間に対して誠意のある対応をしてほしいですね。

以上、『NGT48中井りか誤爆で炎上!偽造インスタで犯人アカ特定!?本人自演説!』の記事を紹介させていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あわせて読みたい
NGT加藤美南インスタ誤爆画像がヤバい!山口真帆事件の黒確定!?
NGT加藤美南インスタ誤爆画像がヤバい!山口真帆事件の黒確定!?NGT加藤美南インスタ誤爆画像がヤバい!山口真帆事件の黒確定!?元NGT48の山口真帆の卒業についてのテレビが流れているときに、ヤバイ画...