お笑い芸人

楽しんごの闇営業解雇理由がヤバい?SNS暴露炎上で暴行事件も?

楽しんごの闇営業解雇理由がヤバい!SNS暴露炎上で暴行事件も?

楽しんごの闇営業解雇理由がヤバい!SNS暴露炎上で暴行事件も?「ラブ注入」発言でブレイクしたお笑い芸人楽しんご。実は2カ月前に吉本興業を解雇されていた!契約解除の理由が闇営業で入江よりヤバいと話題!さらにSNSでのコメント大炎上!楽しんごの闇営業解雇理由やSNSコメントを徹底調査!暴行事件も‥?

あわせて読みたい
カラテカ入江が仲介した吉本芸人メンバーが誰か特定!?世界的詐欺に加担!?
カラテカ入江が仲介した吉本芸人メンバーが誰か特定!?世界的詐欺に加担!?カラテカ入江が仲介した吉本芸人メンバーが誰か特定!?世界的詐欺に加担!?2019年6月6日にお笑い芸人のカラテカ入江が解雇!なぜ解雇され...

楽しんご 闇営業で解雇されていた

「ラブ、注入!」のギャグで一世を風靡(ふうび)したタレント、楽しんご(40)が、所属事務所を通さないで仕事を請け負う闇営業をしたことが原因で吉本興業を解雇されていたことが10日、分かった。

楽しんごはすでに、4月1日に同社を退社し、別の事務所に移籍したことが一部で報じられていた。吉本は4日に、お笑いコンビ・カラテカの入江慎也(42)が大規模振り込め詐欺グループの忘年会に、同社のタレントを仲介する闇営業をしたとして契約解除していた。

この日、楽しんごは、昨年結成したお笑いコンビ「おいなりさん」で行った営業において、運営側とトラブルになったことが理由で解雇となったという一部報道をツイッターでリツイート。「本当!!!ここの会社の方が闇だったわ」と認めつつ、怒りをぶちまけた。

今回、カラテカ入江さんの闇営業が原因で契約解除されましたが、実はその2ヶ月前に楽しんごさんが闇営業が原因で契約解除されていることが判明しました。

当時、契約解除の理由は「youtuberに本腰を入れるため」という報道のされ方でしたが、どうやら闇営業が原因だったようです。

なんでも『おいなりさん』というコンビ名で渋谷りゅうきさんと全国で闇営業をされていたそうですよ。

▼おいなりさん

楽しんご 闇営業解雇の概要

その中には、
交渉段階で事件になりかけた危険なものもあった。

「ペットが集まる2日間のイベントの営業だったそうなのですが、
運営側は楽しんごさんに

“もしかしたら無しになるかもしれない”

と、
あくまで仮でのオファーをしていたそうなんです。

結果的に、
スポンサーなどの判断もあり無しになってしまったんですが、
それを伝えると彼の態度が一変。

“その仕事のために、
ほかの仕事のオファーを断っていたので、
営業補償を払え”

と、強引に迫ってきたんだとか」
(同・テレビ局関係者)

「あわや刑事事件という問題を起こした上に、
その話は事務所を通していない闇営業ということもわかってしまった。

契約解除は自然な流れだったようですね。

相方の渋谷さんは言われるがままに動いていただけなので、
吉本に残ってもいいと言われたそうですが、
楽しんごさんに

“一緒に辞めよう”

と強引に押し切られ、
吉本を去っていきました」
(同・テレビ局関係者)

手軽に現金が手に入る闇営業だけど、
バレたら芸人生命はオシマイ。

そのリスクを今一度、考えたほうがいいのかも……。

この言動により所属事務所だった吉本の耳にも届くことになり、契約解除に至ったそうです。

楽しんご ツイッター炎上

今回の吉本闇営業の騒動に対し、楽しんごさんがツイッター「闇営業なんてみんなやってるわ!」とコメントされました。

さらに

 

といったコメントをしたことで炎上しています。

楽しんご 過去暴行事件

柔らかい芸風でブレイクをした楽しんごさんですので、やさしそうに見えますが、実は2013年7月に暴行事件を起こしています。

暴行事件の概要は、元付き人だった「ユウキ」さんの顔や体を複数回殴るなどの暴行を加えたという内容で、楽しんごさんは2014年に書類送検されました。

実は、被害者のユウキさんは、当時の楽しんごさんの彼氏だったそうです。噂ですが、このユウキさんも、楽しんごから110万円を恐喝してだまし取ったなどの罪で書類送検されています。

どちらにも落ち度があったのかもしれませんね。ただこの事件からテレビには一切姿を見かけなくなりました。

現在は、吉本を解雇され、整体士として活躍されているそうです。

あわせて読みたい
カラテカ入江が仲介した吉本芸人メンバーが誰か特定!?世界的詐欺に加担!?
カラテカ入江が仲介した吉本芸人メンバーが誰か特定!?世界的詐欺に加担!?カラテカ入江が仲介した吉本芸人メンバーが誰か特定!?世界的詐欺に加担!?2019年6月6日にお笑い芸人のカラテカ入江が解雇!なぜ解雇され...