話題のTV情報・NEWS

志水雅子(博報堂)の顔画像やインスタ特定!?学歴やなぜ今炎上したのか理由は?

志水雅子(博報堂)の顔画像やインスタ特定!?学歴やなぜ今炎上したのか理由は?

志水雅子(博報堂)の顔画像やインスタ特定!?経歴やなぜ今炎上したのか理由は?2019年6月20日に銀座いせよしポスターのキャッチコピーで炎上!このポスター制作は3年前?なぜ今になった炎上したの?理由は?銀座いせよしポスターは誰が製作した?製作者志水雅子(博報堂)の顔画像やインスタ特定!?超かわいいと話題!

銀座いせよしポスター炎上の概要


炎上したのは銀座いせよしのポスターです。

ポスターのキャッチコピーである「ハーフの子を産みたい方に」に対してがネット上で炎上しました。

 

たしかにちょっと配慮に欠けたポスターに思えますね。偏見を生み出してしまうかもしれませんし、着物を着ている人を侮辱していると捉えられる可能性もあります。

 

調べたところ、銀座いせよしのポスターは実は4種類ありました。

残り3つのキャッチコピーは

  • 着るという親孝行もある
  • ナンパしてくる人は減る、ナンパしてくる人の年収は上がる
  • 着物を着ると、扉すべて自動ドアになる

という内容でした。

かなり意図が伝わりづらいキャッチコピーですね。何か捻った内容のキャッチコピーを作ろうとして大きく失敗している気がします。

twitterなどを見てみると、着物好きな方が、そのような理由で来ているわけでないという怒りの投稿が複数見られました。

下品な内容に感じ不快な思いをする方いるのも無理はないかなと思います。

志村雅子(博報堂)の顔画像や学歴

そんなキャッチコピーを作ったのは志村雅子さん(博報堂)という方でした。

志村雅子さんの顔画像がコチラ

 

かなりの美人さんですね。

その方向でも話題になっているそうです。

博報堂に入社したのは2006年とのことで、現在は36歳になります。

気になる学歴ですが、調べてみたものの判明しませんでした。

博報堂に入社されているので、早稲田大学、慶応義塾大学、東京大学などの有名大学の可能性が高そうですね。

志村雅子(博報堂)のインスタ・facebook・twitter特定?

志村雅子さんのインスタ・facebook・twitterについては、現在特定できていません。

志村雅子名義では複数見つかっているのですが、本人である確証が得られないので掲載は控えさせていただきます。

銀座いせよしポスターはなぜ今炎上したの?

この銀座いせよしポスターは3年前に製作されたものです。

ではなぜ今になって炎上したのでしょうか?

 

どうやら以下のツイートが、今になって炎上した原因のようです。

志水雅子(博報堂)炎上についてネットの声

志水雅子(博報堂)が制作した銀座いせよしポスターの炎上についてネットの声を調べてみました。

 

 

 

 

かなり酷評が多いですね。

着物はモテるためでも外見を気にしているのではなく、単に着物が好きで着ている人や自分が楽しむために着ている人が多いわけですから、そういった方々にとっては侮辱に思えるのも無理ないでしょう。