ジャニーズ情報

kinki kids(キンキキッズ)解散理由は堂本光一退所が原因!?【徹底調査】

kinki kids(キンキキッズ)解散理由は堂本光一退所が原因!?【徹底調査】

kinki kids(キンキキッズ)解散理由は堂本光一退所が原因!?ジャニーズグループkinki kids(キンキキッズ)が解散するって本当?解散理由はなぜ?原因が堂本光一ってどういうこと?kinkikids解散の真相や理由原因などを徹底調査!

kinkikids(キンキキッズ)解散って本当?

kinkikids(キンキキッズ)の解散について調査したところ、以下のような内容の報道を発見しました。

KinKi Kidsの堂本剛が「ジャニーさんがいなくなったら事務所を出る」と周囲に漏らしていると、「週刊文春」2019年7月4日号(文藝春秋)が報じている。「ジャニーさん」とはもちろん、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏のことだ。

ジャニー喜多川氏は先週、自宅で倒れ病院に緊急搬送された。その容態については公表されておらず、同誌によるとジャニーズ側は「心臓は動いている」の一点張りだという。また「女性セブン」(小学館)では「脳梗塞など脳関係の病気で危篤、亡くなったという情報が錯そう」、「週刊新潮」(新潮社)は「実は、脳卒中を発症していた」としており、たしかに“情報が錯そう”していることは間違いない。

SMAPをはじめ多くのグループを育てた飯島三智氏が、メリー喜多川氏の“文春誌上パワハラ”を経て退社して以降、ジャニーズ事務所はジャニー氏の姪でメリー氏の実娘である藤島ジュリー景子氏が全面的に取り仕切るようになった。だが現在のジャニーズ事務所の体制に不満を持つタレントは少なくないとして、退所を検討しているタレントは少なくないと見られる。「文春」では、ジャニー氏への“恩義”で事務所に在籍してきた面々が、今後は大量に流出するとの見解を示している。

そして堂本剛もその一人だという。堂本剛はジャニー氏を慕っているが、一方でジュリー氏とは距離がある。そのため「ジャニーさんがいなくなったら事務所を出る」と漏らしているというのだ。

 

kinkikids(キンキキッズ)の堂本剛さんは、ジャニーさんに恩義を感じているため、現在のジャニーズ事務所に所属しているということのようですね。

もともと、kinkikids(キンキキッズ)ジャニー喜多川さんの推しが強いグループといわれており、堂本光一の舞台作品の演出がジャニー喜多川さんであったり、堂本剛の変わったソロ活動が認められていたりと、多くの恩恵に預かっていたためのようです。

ただ、もう少し調べていくと、堂本光一さんもジャニーズ事務所を退所する意向という報道がありました。

ジャニー喜多川氏の緊急入院報道を端緒に、KinKi Kidsの動向に注目が集まっている。

「週刊文春」2019年7月4日号(文藝春秋)では、ジャニー喜多川氏が引退するとなればKinKi Kidsの堂本剛はジャニーズ事務所を退所する意向だと伝えたが、堂本剛だけではないらしい。

ジャニー喜多川氏が社長でなくなった場合、堂本光一も事務所を退所し、結果的にKinKi Kids解散の可能性もありえると、「週刊新潮」2019年7月11日号(新潮社)が報じている。

kinkikids(キンキキッズ)の堂本剛さんと堂本光一さんが解散する可能性があるという報道がされているのは事実のようです。

kinkikids(キンキキッズ)解散理由は堂本光一が原因?

堂本剛さんがジャニーズ事務所を退所する意向なのはわかったとして、では堂本光一さんはなぜ退所したいのでしょうか?

週刊新潮では、その理由について以下の内容の報道がありました。

しかし「週刊新潮」によると、堂本光一もかねてより後輩の育成を希望していたという。その席を、昨年いっぱいで表舞台を引退し、ジャニーズアイランドの社長に就任した滝沢秀明に取られてまった格好なのだそうだ。

もちろん、真偽は不明ですが、事実だとすればやりたい仕事ができないと思った堂本光一さんがジャニー喜多川さんの引退をきっかけに対処するというのは分かりますね。

 

なので、調べてみたところ、堂本光一さん一人が原因ということではなさそうです。

あくまで、ジャニー喜多川さんに恩義を感じていたふたりが、ジャニー喜多川さんの引退をきっかけに解散という話が出ているというところでしょうか?

kinkikids(キンキキッズ)解散理由は堂本剛と堂本光一の不仲?

また、中には

また、KinKi Kidsは以前から“方向性の違い”を主張し、グループ解散を申し出ていたが、「育ててくれたジャニーさんのため」として、踏みとどまっていたとも。

という報道もあり、kinkikids(キンキキッズ)のふたりの不仲が原因ではないかという内容の噂もありましたが、決定的なものはありませんでした。

たしかに、ソロ活動が多くふたりがkinkikids(キンキキッズ)として活動する機会は減っていますが、TVやライブで見ている限りはそこまで不仲には見えないんですがね…。