話題のTV情報・NEWS

田中大貴アナが妻と離婚か?原因は事務所解雇理由の女性トラブル!?

田中大貴アナが妻と離婚か?原因は事務所解雇理由の女性トラブル!?

田中大貴アナが妻と離婚か?原因は事務所解雇理由の女性トラブル!?2019年7月10日、フジテレビアナウンサー元田中大貴アナが2018年5月に解雇されていたことが判明!田中大貴アナの解雇理由は女性トラブル?事務所解雇で田中大貴アナの妻と離婚もありうるの?女子大生との解雇理由原因をまとめました。

田中大貴アナが女子大生とトラブル

田中大貴アナの解雇理由は女子大生との女性トラブルであると週刊文春で報じられました。

田中大貴アナの解雇理由について、週刊文春で記載された内容は以下の通りです。

フジテレビを退社し、昨年5月に米倉涼子らを擁する大手芸能事務所「オスカープロモーション」に移籍した田中大貴(39)。彼が女性トラブルを起こし、6月下旬にオスカーを“クビ”になっていたことが「週刊文春」の取材で分かった。

女性トラブルの発端は、6月中旬に出張先で行なわれた合コンだった。田中は後輩男性を一人引き連れて参加。お相手の女性陣は2人で、そのうち1人は大学院に通う学生だったという。

「夕方から飲み会は始まり、8時半頃にお開きになりました。女子学生がかなり酔っ払っていたらしく、田中は自分が宿泊するホテルの部屋に連れ込んだのです。彼女が部屋を後にしたのは約1時間後のことだったそうです」(事務所関係者)

数日後、女子学生の母親から事務所に「田中さんに乱暴された」と訴える電話があったという。

「母親は『警察にも被害を訴えている』とすごい剣幕だったようです。すぐさま事務所が田中に聞き取りを行なったところ、田中は男女関係を否定。しかし、事態を重く見た事務所は、翌日付で契約解除に踏み切りました」(同前)

ホテルの密室で一体、何があったのか。オスカーに尋ねると、「契約上、違反する行為があり、契約解除に至りました」と答えるのみで、詳細は明かさなかった。

改めて、女性トラブルについて田中に聞いた。

「全く事実ではありません。確かにその女性とお酒を飲みましたが、彼女が『酔っ払った状態で家に帰れない』と言うので、自分のホテルの部屋に連れて行き、水を飲ませるなど介抱しました。男女の関係はありません。ただ、一つ屋根の下に入ったことについて脇が甘かったと反省しております」

田中は元モデルの妻と09年に結婚しており、女児をもうけている。

本当に、女子大生が暴行を受けたとするならば許せないことですし、母親からすれば到底許せることではありません。また、田中大貴アナは2009年に結婚されていますので、事実だとすれば不倫ということにもなります。

ただ、今回の報道について、田中大貴アナは女子大生への暴行を真っ向から否定しています。

現時点で判明しているのは、『田中大貴アナが女子高生をホテルに連れ込んだ(介抱)』という内容のみで、その時間で暴行があったのかどうかは不明です。

なので、現時点では、週刊文春の報道内容についての真偽は不明です。

田中大貴アナの解雇理由は女子大生暴行が原因

ただ、真偽はともかく当時所属していたオスカー事務所はこの事態を重く受け止め、女子大生暴行疑惑が原因となって解雇されたという可能性はありそうです。

実際に解雇されていることと、時系列からもその根拠となりそうですが、とはいえ、オスカー事務所は「契約上、違反する行為があり、契約解除に至りました」と答えていますので、こちらについても真偽は不確かなままです。

約1年前の出来事とはいえ、今回大きな報道をされたことで田中大貴アナウンサーもコメントする必要があるかもしれませんね。

田中大貴アナの妻と離婚も?

田中大貴アナは2009年に妻と結婚されています。

今回の件が事実だとすれば、不倫ということになりますので、離婚する可能性も否定はできません。

ただ、ここ1年の間に離婚には至っていないようなので、ふたりの間できちんとした話し合いが行われたのでしょうから、離婚にまでは至らなそうですね。

現在はDNA判定も精度が上がってきているので、真偽を確かめることも難しくなさそうです。

ここまで田中大貴アナの女性トラブルについても現在報道されている内容をまとめてきました。

田中大貴アナは否定していますので、週刊文春で報じられている内容を信じるわけにはいきません。

今後田中大貴アナからも釈明のコメント等があると思いますので、そちらは追って記載しようと思います。

田中大貴アナの女性トラブルについて世間の声は?

最後に、田中大貴アナの女性トラブルが週刊文春で報じられたことについて、世間の声もまとめてみました。