あらすじ&ネタバレ感想系

ひるね姫無料動画&感想評判ネタバレ!パクリ疑惑も親子の絆EDラストに号泣!


【ひるね姫】動画&感想評判ネタバレまとめ!パクリ疑惑も親子の絆エンディングラストに号泣!高畑充希×満島真之介の声と主題歌がいい!ストーリーネタバレ感想&感動号泣ポイントは?【ひるね姫~知らないワタシの物語~】感想評判ネタバレまとめ!君の名は。パクリ疑惑も親子の絆EDラストに感動!見ていきましょう!

>>映画ひるね姫をフル視聴するならU-NEXT無料トライアル!
>>映画ひるね姫をフル視聴するならU-NEXT無料トライアル!

【ひるね姫】映画基本・主題歌情報&予告動画&あらすじ

 

神山健治監督×高畑充希×満島真之介×江口洋介の【ひるね姫~知らないワタシの物語~】。

 

攻殻機動隊S.A.C.、東のエデン等のSF要素を含む作品で有名な神山健治監督。

そんな神山監督の綴る親子のヒューマンストーリーとは?

 

◆【チアダン】ネタバレ感想評判!◆

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/2116] 関連[/blogcard]

 

◆超大ヒット映画【君の名は。】展が東京開催!◆

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/2071] 関連[/blogcard]

 

◆SAOオーディナルスケールネタバレ感想評判!◆

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/1368] 関連[/blogcard]

 

早速見ていきましょう!

 

【ひるね姫】映画基本情報&主題歌

◆監督:神山健治

◆キャスト:高畑充希、満島真之介、江口洋介、釘宮理恵、古田新太、高橋英樹、高木渉、前野朋哉、清水理沙

◆音楽:「デイ・ドリーム・ビリーバー」森川ココネ(高畑充希)

 

▼まるっと主題歌が聞けちゃう!最高の声♡▼

 

くろちゃん
くろちゃん
とーってもやさしい、やわらかい声♡高畑充希ちゃんの声、大好きです♡ぜひ何度でも聴いて癒されまくっちゃってください!!w

 
  
 

 

 

【ひるね姫】予告動画

 

[voice icon=”http://yumiruru.com/wp-content/uploads/2017/02/hiyoyoyoyo.png” name=”” type=”r fb”]は~♡高畑充希ちゃんの声が可愛すぎる♡そして歌がうますぎる~!!聴覚でも視覚でも楽しめる映画です^^*[/chat]

 
  
 

 

 

【ひるね姫】あらすじ

岡山県倉敷市で父親と二人暮らしをしている森川ココネ。何の取り得も無い平凡な女子高生の彼女は、ついつい居眠りばかり。そんな彼女は最近、不思議なことに同じ夢ばかり見るようになる。

進路のこと、友達のこと、家族のこと…考えなければいけないことがたくさんある彼女は寝てばかりもいられない。無口で無愛想なココネの父親は、そんな彼女の様子を知ってか知らずか、自動車の改造にばかり明け暮れている。

2020年、東京オリンピックの3日前。突然父親が警察に逮捕され東京に連行される。どうしようもない父親ではあるが、そこまでの悪事を働いたとはどうしても思えない。ココネは次々と浮かび上がる謎を解決しようと、おさななじみの大学生モリオを連れて東京に向かう決意をする。その途上、彼女はいつも自分が見ている夢にこそ、事態を解決する鍵があることに気づく。

ココネは夢と現実をまたいだ不思議な旅に出る。その大きな冒険の末に見つけた、小さな真実とは…。

 

ぬまくん
ぬまくん
ちょっぴりファンタジー、そしてSF!さすがは神山健治監督!「寝てばっかり」の部分に親近感を感じますが、その真相やいかに…?

【ひるね姫】制作秘話&裏話!

基本情報としてあらすじや主題歌、予告編をみてきましたが、ここからは制作秘話と感想評判ネタバレを見ていきましょう♫

 

まずは、制作秘話&裏話から!

 

【ひるね姫】制作への監督の想いと制作裏話

「個人の気持ちに寄り添える作品を」という神山監督の想いから生まれたという【ひるね姫】。

 

最新のデジタル技術を駆使しており、アニメの原画は全てタブレットで作画とのこと!

修正しやすく効率アップをするために、統一したと神山監督が語っています。

 

【ひるね姫】声優起用の理由や声優の苦労話・役作り

高畑充希さんを起用したのは「柔らかい声」が決め手だったそう!

当初は「かたい声」の方が合うと考えていた監督が、制作が進むにつれ変わっていったとのこと。

 

高畑充希さんが大変だったと語ったのは「走りながら声を出すシーン」!

お父さんのところへ行って、魔法をかけるまで走り続けるシーンの長いことといったら…!

止まった状態(声を録音する状態)のまま、走っているような声を出すのがものすごく大変だったそうです。

 

プロフィールを一切みず、声だけで決めるのが監督のポリシーだと聞いているという満島真之介さん。

起用の理由として「声だけで選ばれたのが嬉しかった」と満島真之介さんは笑顔で語っていました♫

役作りのため、自分とモリオとの距離感をなくすよう、家族や友だちの関係性を予想して履歴書として自分にインプットしたとも語っていました。

声優魂…!!

 

[voice icon=”http://yumiruru.com/wp-content/uploads/2017/02/hiyoyoyoyo.png” name=”” type=”r fb”]女優・俳優として全身を使って表現ができる演技とはまたまったく違う世界、それが声優。おふたりとも本当に素敵でした♡[/chat]

【ひるね姫】感想評判ネタバレ!!パクリ疑惑も親子の絆EDラストに号泣!

2020年の岡山県が舞台の【ひるね姫】。

 

父親・モモタローが突然の逮捕されたことから、物語は動き出す。

 

ココネは自分の夢が家族の秘密つながっていることに気づく。

 

★ココネが幼い頃に亡くなった母親・イクミの秘密とは?

★なぜ父親・モモタローは警察に捕まってしまったのか?

★「夢の世界」「機械に心を与えられる魔法」とは?

 

早速ネタバレみていきましょう!

 

>>映画ひるね姫をフル視聴するならU-NEXT無料トライアル!

 

[aside type=”warning”]ここからはストーリーのネタバレを含みますので、映画を見てから!という方はお気をつけください![/chat]

 
  
 

 

 

◆ストーリーネタバレ◆

★ココネが幼い頃に亡くなった母親・イクミの過去&秘密とは?

イクミは国内最大手の自動車メーカー「志島自動車」の会長・志島一心の娘で非常に優秀な技術者。

しかし、開発した「完全自動運転システム」を認めない会長・一心と対立してしまう。

 

その後、イクミはシステムを開発仲間であるモモタローと駆け落ちし、ココネが生まれる。

イクミは一心と関係を絶っていたため、ココネの誕生も一心は知らぬままだった。

 

★なぜ父親・モモタローは警察に捕まってしまったのか?

志島自動車ではオリンピックの開会式に自社の完全自動運転車を用意する手配をしていたものの、イクミが亡くなっているため開発に失敗。

しかし、一心は娘であるイクミへの贖罪のため頑として自動運転車の披露を取りやめようとしない。

このままでは披露するものがないまま開会式を迎えてしまい、会社がピンチに…!

 

この事態に困惑したのは会社を乗っ取ろうと目論む渡辺一郎を筆頭とした、社内のクーデター派。

渡辺たちはオリンピックの開会式を成功させた後に、一心の責任を追及し会社を乗っ取ろうと画策していた。

 

渡辺たちはモモタローが所有する「イクミの自動運転車の基本制御プログラム」のデータが入ったタブレットに注目し、あることを思いつく。

 

渡辺たちは「モモタローが大切なタブレットを会社から盗んだ」と嘘をつき、モモタローに無実の罪を着せ、逮捕に追い込んだのだ。

しかし、タブレットは既にモモタローがココネに託していた。

そのため、ココネは渡辺たちに追い回されることとなる…

 
  
 

 

 

★「夢の世界」「機械に心を与えられる魔法」とは?

実はココネが自分だと思い込んでいた夢の世界のお姫様「エンシェン」の正体はココネではなくイクミだった。

ココネは、自分の知らない「母親の物語」をたどる旅をしていたのだ。

 

これが明らかになり、夢の中の設定の伏線が回収されていく。

 

・イクミ(エンシェン)は志島自動車(機械製造の王国・ハートランド)の娘(お姫様)

・イクミ(エンシェン)は新技術(魔法)を会社にもたらすが、一心(国王)に拒絶(呪いの子として隔離)される

 

夢の世界の中では子供の姿だったエンシェン。

そのエンシェンが突然大人のイクミの姿に変わる。

そして、現実と同じようにココネをモモタローに託して消える…。感涙ポイントです。

 

★物語の結末は…?★

結局、渡辺たちの悪企みは一心に見抜かれ失敗に終わる。

ココネを介して一心とモモタローは和解、イクミの技術を活用しオリンピック開会式は大成功!

 

ココネのおかげで、一心とモモタローは再び「家族」のつながりを取り戻し、ココネもまた、大切な父親・モモタローを取り戻すことに成功したのだった。

ラストには3人が一緒に笑顔でスイカを食べる素敵なシーンが…。また涙。

 

ぬまくん
ぬまくん
「家族の絆」を描いたヒューマンストーリー、と銘打たれていましたが、まさにそのとおり。ほろりと涙が出るシーンがいくつか…。心温まるストーリーはぜひ劇場で!!

 
  
 

 

 

◆感動ポイント・みどころまとめ!ED最高!◆

 

●老若男女、世代を超えて楽しめる「家族の絆」を感じられるストーリー展開

 

●最新秘術を駆使した夢の世界の中の描写!ロボの迫力、やばすぎです!!

 

●声優陣の声が良すぎる。豪華すぎる声優陣が効いていますね!

 

●2周目以降は夢の世界の考察で楽しめる(何が何を暗示しているのか?深読みしちゃいます!)

 

●EDがとにかくよすぎる。号泣必至。

 

エンディングでは、高畑充希さんの「デイ・ドリーム・ビリーバー」のすてきな歌声が流れます。

そこで映し出される「ココネの成長記」に号泣必至です。

 

あのタイミングで、モモタローやイクミの育児の様子、ココネの成長の記録が映し出されるのはずるいです。

しかも、歌詞が「亡き母を想う気持ち」を代弁しているかのよう…涙涙涙゚(゚´Д`゚)゚

 

ほんと、泣かないわけには行かない。映画すべてがそこに凝縮されている様で、満足度200%のEDです。

 

このEDの感動を味わうためにも、ぜひ映画館でみてほしいくらいw

 

 

ぬまくん
ぬまくん
ね?ここまでみどころ見ちゃったら見に行くしかないでしょう♡劇場へ、GO!!

 
  
 

 

【ひるね姫】世間の声・感想評判!

ぬまくん
ぬまくん
「君の名は。」のパクリ疑惑もでていましたが、私は全く別の映画として楽しめましたよ~♡どちらも最高ですが、また違った良さがあるのが事実です♡

>>映画ひるね姫をフル視聴するならU-NEXT無料トライアル!
>>映画ひるね姫をフル視聴するならU-NEXT無料トライアル!

 

ぬまくん
ぬまくん
映画情報ならこちらも☆

 

◆超大ヒット映画【君の名は。】展が東京開催!◆

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/2071] 関連[/blogcard]

 

◆【チアダン】ネタバレ感想評判!◆

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/2116] 関連[/blogcard]

 

◆劇場版SAOオーディナルスケール情報ならこちら!◆

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/1368] 関連[/blogcard]

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/1387] 関連[/blogcard]

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/1429] 関連[/blogcard]

 

ぬまくん
ぬまくん
女性にオススメの情報はこちら★

 

Oisix入会レポ!メリットまとめ♡

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/479] 関連[/blogcard]

 

ルタオスイーツが絶品!道産子の私のおすすめまとめ♡

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/176] 関連[/blogcard]

 

女性の冷え性、タイプ別対策が◎!

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/1710] 関連[/blogcard]

 

抱かれたい男性有名人ランキング2017発表!

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/1960] 関連[/blogcard]

 

野菜ケーキのポタジエ4種実食レポ!

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/1572] 関連[/blogcard]

 

野菜たっぷり摂取!サブウェイのお得な頼み方!

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/1535] 関連[/blogcard]

 

ぬまくん
ぬまくん
ディズニー特集はこちらをどうぞ♡

 

ディズ二―シー15周年の期間限定グッズ&イベントはこちら↓

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/857] 関連[/blogcard]

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/1842] 関連[/blogcard]

 

期間限定アナ雪イベントやディズ二―ランドの魅力はこちら↓

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/737] 関連[/blogcard]

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/872] 関連[/blogcard]

 

ディズニーリゾートに行く際の必須持ち物はこちら↓

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/786] 関連[/blogcard]

 

くろちゃん
くろちゃん
その他TV・芸能情報ならこちらもどうぞ★

 

関ジャニ横山が買い物ド素人で可愛い!2017最新家電を調査!

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/1143] 関連[/blogcard]

 

セリア&ダイソー&キャンドゥ3大百円均一ランキングベスト3!

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/1873] 関連[/blogcard]

 

メレンゲの気持ち出演の千葉雄大が可愛い&かっこいい!

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/1859] 関連[/blogcard]

 

【ヒルナンデス】2017ホームセンター時短&家事便利アイデア商品!

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/631] 関連[/blogcard]

 

新庄剛志が44億円騙し取られていた!番組初告白の暴露、続々!

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/1489] 関連[/blogcard]

 

まえだまえだの前田航基が社会人ラップ選手権に乱入?

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/1902] 関連[/blogcard]

 

[voice icon=”http://yumiruru.com/wp-content/uploads/2017/02/hiyoyoyoyo.png” name=”” type=”r fb”]ホワイトデー準備なら、下の記事もチェック★[/chat]

 

自分用にも友チョコ返しにも!女性が本当に喜ぶギフトなら!↓

[blogcard url=https://futaba05.com/archives/975] 関連[/blogcard]

出典:番組公式HP