Youtuber

中村逞珂(ゆたぼん)は父親の洗脳で不登校に!?顔写真や炎上動画も!


中村逞珂(ゆたぼん)は父親の洗脳で不登校に!?顔写真や炎上動画も!沖縄の少年youtuber中村逞珂こと「ゆたぼん」が話題です!不登校を肯定する中村逞珂(ゆたぼん)の発言に世間が大炎上!でも不登校は中村逞珂の父親の心理カウンセリングが原因だった!?炎上動画や父親の顔写真なども徹底調査!

あわせて読みたい
ゆたぼん(中村逞珂)の年収がヤバイ!家族たちの迷言まとめもwwゆたぼん(中村逞珂)の年収がヤバイ!家族たちの迷言まとめもww。不登校賛成!不登校すべき!で話題沸騰&炎上中のyoutuberゆたぼん(...

https://futaba05.com/archives/8328

中村逞珂(ゆたぼん)のプロフィール

◆中村逞珂(ゆたぼん)のプロフィール

  • 名前 ゆたぼん
  • 本名 中村逞珂(なかむらゆたか)
  • 年齢 10歳
  • 出身地 大阪
  • 現住所 沖縄宜野湾市

中村逞珂(ゆたぼん)の不登校の原因は?

現在、炎上したことで日本から注目を浴びているYoutuber中村逞珂(ゆたぼん)さんですが、そもそもどうして不登校になったのでしょうか?

『いじめ』であったり、『友達ができない』であったり、『授業についていけない』であったり、不登校になる原因はいくつか考えられますよね。

どれも対策はとても難しいですが、本人の周りの人々が味方になってあげて、当人の悩みに一緒に向き合ってあげることが第一歩です。

やはりyoutuberの中村逞珂(ゆたぼん)さんもそのようなことが原因だったのでしょうか?

 

ですが、中村逞珂(ゆたぼん)は違いました。中村逞珂(ゆたぼん)さんが不登校になったのは、

『宿題を無理やりやらされることに嫌気がさした』

という理由でした。

▼詳細はコチラ▼

ゆたぼんが学校に通わなくなったのは小学校3年生の時。宿題を拒否したところ、放課後や休み時間にさせられ不満を抱いた。担任の言うことを聞く同級生もロボットに見え「俺までロボットになってしまう」と、学校に通わないことを決意した。現在も「学校は行きたい時に行く」というスタイルを貫いている。

「俺が自由な世界をつくる」。自由を求めて学校に通わない選択をした中村逞珂(ゆたか)さん(10)=宜野湾市=が「少年革命家 ゆたぼん」と名乗り、ユーチューバーとして活動している。大阪生まれ、沖縄在住のゆたぼんは「ハイサイまいど!」で始まる楽しい動画を提供しつつ、いじめや不登校に悩む子や親に「不登校は不幸じゃない」と強いメッセージを発信している。

 

『俺が自由な世界をつくる』だそうです(笑)

少年の夢を否定するつもりはないですが、社会を知らない子供が世界スケールの話をしてもそれは炎上するだけです。

小学校、中学校が義務教育になっているのはそれなりの理由があります。

小学校や中学校を出なければ、自身の市場価値が低いと周りからレッテルを貼られてしまうからです。一般教養があったうえで、個性を発揮するからどんな言動であっても周りから許容される。

私も小学校や中学校で必ずしも勉強する必要はないと思っています。自分の夢を持ちそれに向けて活動をすればいい。

誰もが、勉強を得意とするわけではないですし、人それぞれには個性や夢があるのですから、限りある時間をどこに使うのは自由です。

だから、学校にはいきつつも勉強しないで好きなことやればいいんですよ。「宿題するのが嫌⇒学校行かない」という短絡的思考では何をやっても成功はしないですよ。

ただ、こういうことって、子供じゃ分かりえないと思っていて、周りの人間が築かせてあげるべきなんですよね。

で、その役割を担っているのは、その両親です。

両親が子供の『選択肢の幅を広げる考え』をもっているならばこのような子供にはなりません。中学校卒業しなければ市場価値は皆無で、子供の可能性を狭めることになるんです。

 

さて、その役割をほったらかしている中村逞珂(ゆたぼん)さんの両親は何をやっている人なのでしょうか?

中村逞珂(ゆたぼん)の父親は中卒心理カウンセラー(顔写真有)

中村逞珂(ゆたぼん)さんの父親について調べたところ、本人はブログをやられていました。

中村逞珂(ゆたぼん)の父親の名前は『中村幸也』さんといい、職業は心理カウンセラーとのこと。

父親である中村幸也さんがブログで掲げているテーマは

 

 

「もっと自由に生きたくないかい?」

 

 

ここで私は気づいてしまいました。

中村逞珂(ゆたぼん)さんのこの不登校の原因は父親だと。

もちろん仮説ではありますが、毎日毎日「自由に生きろ」とか言われて「勉強したくないなら行かなくていい」という甘い言葉をかけ続けられた結果、中村逞珂(ゆたぼん)さんがこういう結果になったしまったんでしょう。

職業が心理カウンセラーだとしたら、これは一種の洗脳といっても過言ではないかもしれませんね。

実際、息子である中村逞珂(ゆたぼん)さんが今回の件でマスコミに取り上げられたことも自慢げに話している(笑)ので、まぁそういうことでしょう。

本来は恥ずべきところなんですがね・・・。

 

で、父親の中村幸也さんについてさらに調べたところ、どうやら、中卒で元暴走族不良だぞうです。

うーーん、なるほどといったところでしょうか。

 

中村逞珂(ゆたぼん)炎上動画

こちらが中村逞珂(ゆたぼん)さんの炎上動画になります。


ただ、中村逞珂(ゆたぼん)さんの動画については、実際に子供から相談が寄せられることもあるそうで、同じ子供たちにとってはより所になっている存在でもあるそうなんです。

きっと救われている子供たちもいるんだと思います。

だからこういう取り組み時自体は決して否定するわけではないのです。

ただ、こういう動画ってやっぱり子供の考え(父親の考えかもしれませんが)なのか、『不登校は不幸じゃない』といいつつも不登校になった後の先の目的も浅いですし、あまり考えずに配信しているんだと思います。

仮にこの動画を見て、軽い気持ちで不登校になってしまったら不幸になる人間もでかねません。

何より、今周りの人間がかまいすぎて「面白い考えだね」とか「中学校なんていかなくていい」って煽ってしまうと、いい気分になってしまって本当にこのままの道を突き進みかねない。成功すればいいですが、うまくいかなかったとき、周りは誰も責任とらないんです。

つらく苦しいのは自分だけなんです。

父親がダメなら、母親や祖父母など、フォローしてあげる人間が近くにいればいいんですがね・・。

中村逞珂(ゆたぼん)炎上動画への世間の声

最後に、中村逞珂(ゆたぼん)炎上についての世間の声もご紹介させていただきます。

 

 

 

概ね、このような意見が多いですよね。

Twitterは無責任な発言を出来る人も多いです。そんな中でも少し責任感をもっている人であれば、誰しも同じことを想います。

この子のことを考えてやれ、と。

あわせて読みたい
ゆたぼん(中村逞珂)の年収がヤバイ!家族たちの迷言まとめもwwゆたぼん(中村逞珂)の年収がヤバイ!家族たちの迷言まとめもww。不登校賛成!不登校すべき!で話題沸騰&炎上中のyoutuberゆたぼん(...

https://futaba05.com/archives/8328