女優

竹俣紅の引退理由がヤバイ闇ww整形だったってマジ!?性格,両親,段位も!


竹俣紅の引退理由がヤバイ闇ww整形だったってマジ!?性格,両親,段位も!将棋の美人棋士として有名だった元女流棋士で現在タレントの竹俣紅(たけまた べに)の引退理由が闇すぎてヤバかった!?超かわいいけど整形なの?竹俣紅の気になる性格や両親、段位など徹底調査しました!

竹俣紅のプロフィール

View this post on Instagram

 

* 某所にて😊 #将棋 #shogi #benitakemata #竹俣紅

竹俣 紅さん(@benitakemata_official)がシェアした投稿 –

◆竹俣紅のプロフィール

  • 名前:竹俣紅(たけまた べに)
  • 生年月日:1998年6月27日
  • プロ入り:2012年10月1日(14歳)
  • 出身地:東京都
  • 師匠:森内俊之

竹俣『紅』という名前はとっても珍しい名前ですが、本名です。

祖先が米沢藩の重心だった竹俣氏の末裔らしいですよ。

竹俣紅さんが将棋を始めたきっかけ6歳の頃だそうです。当時、本屋にそろばんの本を買いに行ったそうですが、買い求めていた本が品切れだったそうで、そこでたまたま将棋の本を読んで夢中になってしまったんだとか。

子供って好奇心旺盛ですから、幼い時にどんな文化に触れさせるかによって人生が大きく変わってしまうこともありますよね。

将棋にはまり始めた竹俣紅さんは、小学1年生のときに将棋スクールに入門。小学二年生のときには、いきなり初段を獲得しました。

どんどん上達していき、自分の得意の戦法を突き詰めることで、小学4年生のときには、日本将棋連盟主催の『第一回駒姫名人戦』で見事優勝を果たします。

勢い衰えず、さらに小学6年生の時には、第五回白瀧あゆみ杯争奪戦で決勝戦に進出する快挙を成し遂げました!

決勝に至るまでに、プロ女優棋士を連続して破ったことで、竹俣紅さんの名が将棋界に知れ渡ることとなりました。

そして、中学2年生の頃にプロの世界へ。

森内俊之名人を師匠にもち、着実に段位も挙げていきましたが、初段になったところで芸能界タレント活動を始めることになります。

美人過ぎる棋士としても話題となっていましたね。

そして、2019年3月31日をもって将棋界を退会し話題となりました。

では気になる竹俣紅さんの引退理由(正確には引退ではなく退会)は何だったのでしょうか?

竹俣紅の引退理由

竹俣紅さんは引退する際に、ブログで引退理由について以下の通り語っています。

「小学1年生になる少し前、近所の本屋さんでたまたま子供向けの将棋の本に出会って将棋を始めてから、将棋界にはプロというものがあることを知り、何となくプロを目指すようになり、中学2年生でプロになりました。まだ、その時は『好きなことを職業にするのが良い』という価値観しかなく、その考え方が向いているかどうか、大人になった時のことについて、あまり深く考えられていませんでした。好きなことを職業にする生き方ももちろん良いと思いますが、大学に入って、世の中にあるさまざまな価値観に触れたことで、そうではない生き方をしてみたいと思うようになり、将来は別の職業に就きたいと考えるようになりました」

「学生である今は、学業を中心に、いろいろなお仕事を経験させていただくことで新しい職を見つけられたらと思っております。これからは、外から将棋界を見守っていきたいと思います。今までも、これからも、ずっと将棋が大好きですので、それが何か役に立つ日が来たらうれしいです」

 

誠意をもって、引退理由を語られていますね。

将棋界というのは実力主義の世界です。一生将棋の勉強をしなければなりませんし、遊んでいる時間なんてありません。

竹俣紅さんは芸能界活動もされていましたし、大学という場に入って、将棋界の異質さを身をもって体験されたのかもしれませんね。

ちなみに、週刊文春の報道によると、タレント活動に精を出し、将棋に対して熱心でなくなった竹俣紅に激怒し破門とまで掲載されていました。

実際には、破門はされていないようです。ただ将棋の世界を一心不乱に進んできた師匠からすると、将棋以外の事に色気を出す弟子に怒っていたとしても不思議ではありませんね。

少なくとも竹俣紅さんの才能を見込んだからこそ弟子にしたわけですからね。

また、世間の声では厳しい声も、温かい声もありました。

 

 

生き方は自由ですし、何より将棋の世界でここまで頑張ってこられたのですから、誇っていい才能ですし、努力し続けてこれたという実績は、芸能界を続けていくにしろ、一般企業に就職するにしろ、どこにいっても活きてくると思いますね。

竹俣紅は整形だった?

とても綺麗な美人さんですが、竹俣紅さんは「整形した?」という噂がありましたのでそちらも調べてみました。

昔の写真がコチラ

 

▼現在の画像

それほど変わらないように見えますね。むしろそのまま成長されたようにみえます。

少なくとも大幅な整形はしていなそうですね!。

「整形した」と言われる中でも、特に「鼻筋が綺麗になった」「歯が白くなった」と言われているようです。

いわれてみると歯は白くなっているようにみえるので、もしかしたらホワイトニングなどされたのかもしれませんね。

竹俣紅の性格が悪い!?

竹俣紅さんはとても美人さんですが、性格が悪い!?という噂がありましたのでこちらも調べてみました。

竹俣紅さんが性格が悪いと言われている理由は、芸能活動の中でバラエティや報道番組に出演された際に、毒舌発言をされていることが原因でした。

 

芸能人に対しては、必ずと言っていいほど「性格が悪い」という意見を言う人がでてきますので、信憑性はなさそうですね。

匿名での書き込みばかりでしたし、実際直接会った人なんていないでしょうしね。

それにかなりの美人さんですから、女性の方々からの嫉妬も多いのかもしれませんね。

竹俣紅の両親はどんな人?

女流棋士としても活躍され、芸能界でも活躍されている竹俣紅さんですが、彼女を育てた両親って一体どんな人なのでしょうか?

調べてみたところ、まず竹俣紅さんの父親は医者で大学病院の理事を務めているという説が濃厚でした。

一方母親については残念ながら一切情報はありませんでした。ただ、どうやらめちゃめちゃ綺麗!で有名な女性だそうです。

医者の奥さんですから、経済的にも余裕があるでしょうし、きっと専業主婦なんでしょうね。