TV・オンライン・スマホゲーム

FF7リメイク発売日は12月!?最新動画のエアリスがヤバい!

FF7リメイク発売日は12月!?最新動画のエアリスがヤバい!!

FF7リメイク発売日は12月!?最新動画のエアリスがヤバい!!FF7リメイクの新映像が登場!初めて映像化したエアリスとクラウド出会いシーン完成度が高すぎる!!最高のFF7の予感!FF7リメイクの最新動画と発売日を徹底紹介!!大興奮のFF7リメイク動画と発売日を見逃すな!

FF7リメイクとは

2015年のFF7リメイクの発表から、はや4年の時が経ち、ついにエアリスとクラウドの出会いのシーンが映像として登場しました。

FF7リメイクの元となる作品で、当時プレイステーションにおいて発売されたFF7は、FF6からの映像の進化が著しく多くのファンを獲得しました。

私もその一人です。

FF7は、その作品の完成度やキャラクターの魅力から、次回作となったFF8の期待が高まり最高売り上げをたたき出すほど。

あまりの多くのファンがついたことから、派生的な作品も4弾にわたって開発されました。

●第一弾:ビフォア クライシス -ファイナルファンタジーVII-
本作の6年前から始まる物語を描いた作品。本作に登場する組織、タークスの過去を扱った携帯電話用アプリゲーム。
●第二弾:ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン
本作の2年後の物語を描いた作品。テレビゲームではなく映像作品である。坂口博信を除く主要スタッフのほとんどが参加している。DVD-Video・UMD Videoで発売、限定BOX「ADVENT PIECES:LIMITED」には『ラストオーダー -ファイナルファンタジーVII-』が収録されたディスクと、『FFVII インターナショナル』を同梱。なお限定版のパッケージで初めて本作のCEROによるレーティングが設定された(12歳以上対象)。
●第三弾:ダージュ オブ ケルベロス -ファイナルファンタジーVII-
本作の登場人物のひとり、ヴィンセントを主人公にした、本作の3年後の物語を描く作品。PlayStation 2用ガンアクションRPG。2006年1月26日発売。オンラインにも対応していたが、2006年9月29日にサービスは終了している。
●第四弾:クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-
本作の中心人物であるクラウドの親友、ザックスを主人公にした、本作より7年前の物語を描く作品。PlayStation Portable用アクションRPG。

 

中でも第二弾の映像作品『アドベントチルドレン』。PS7でしか見れなかったクラウドたちが現代の映像美で描かれたことから、ファンからは爆発的な反響がありました。

他にも、ヴィンセントの物語を描くダージュ オブ ケルベロスやザックスの物語を描くクライシスコアなども人気作品となります。

個人的にはどの作品も本当に大好きなのですが、アドベントチルドレンの映像美への感動と、クライシスコアのザックスのエンディングが本当に素晴らしく、FF7本編に次いで大好きな作品です。

 

 

過去、FF7においては、国内外問わず多くのファンから何度も現代の映像でリメイク作品を製作してほしいという多くの要望がありましたが、『それは最後の手段』というスクエアエニックスの見解から、FF7リメイクはもうないと判断されていました。

それが2015年に開発されることとなり、歓喜の渦に包まれました。

しかし発表はされたものの、なかなか情報も公開されず、既に4年の月日が経ちました。

FF13やFF15の時もそうなのですが、スクエアエニックスは製作発表から発売までの期間が長すぎますね。

そして、2019年5月10日、ついに新情報が公表されました。

FF7リメイク 新情報(2019年5月10日)

FF7リメイクの新情報は2017年2月にモナコで開催されたイベント以来となる貴重な情報です。

ただ、2017年は映像としては発表されず、スクショだけでの公表でしたので、新たな映像が公表されたのは2015年以来となります。

まずは、新たに公表されたこちらの映像をご覧ください。


 

既にFF7をゲームで体験したことがある人なら、一目でどのシーンが分かるほど有名なシーンですね。

ゲーム冒頭に魔晄炉にアバランチが潜入するシーン、そして、クラウドとエアリスの出会いのシーンなど発表されました。

魔晄炉では原作どおり、時間が記されおり私たちの記憶どおりの作品となっていますね。最初のボスであるガードスコーピオンも描かれています。こやつが登場したときに流れるバトルBGMが大好きで今でもよく聞きます。

本当になつかしさと楽しみさで胸がいっぱいです。

なんといってもエアリスが初公開されたことが話題を生んでいます。

当時はエアリス派だとかティファ派だとかでよく仲間内で話し合いましたね。

そして、何よりの朗報が。

つぎの情報公開は、映像のラストにあるように6月に展開。

発売までの段取りもほぼまとまりましたので来月の本格的な情報解禁まで
今回の動画を考察しつつ後少しお待ち下さい

ついに・・・ついに・・・。

間違いなくFF7発売日の公表でしょう!!!

待ちに待ったFF7リメイクの発売です!

FF7リメイクの発売日はいつ?

それでは気になるFF7リメイクの発売日ですが、いつになるのでしょうか?

ここからは予想になります。

近年発売されたFF13、FF15の発売日を発表する日と発売日との期間を見ていきます。

まずFF13の発売日が発表されたのは、2009年9月8日でした。

そして発売日は2009年の12月17日です!発売日の発表から3ヶ月後に発売されています。

 

一方、FF15は2016年3月31日に発売日が発表され、発売日は2016年の9月30日でした。発売日の発表から約6ヶ月後に発売されています。

 

以上のことから、FF7リメイクも発売日の発表から約3~6ヶ月後に発売されると思われます!

仮に2019年6月に発売されたならば、2019年の9月~12月に発売されそうですね。

 

ただ、FF13は発売日の公表までに映像など露出が結構ありました。発売日発表の前には「9割できている」と発言されていましたしね。

一方FF15は、FF13と異なり映像の露出は少なく、急に発売日が発表されました。

ですので、おそらくFF15に近い発売日になると思われます。

そう考えると・・・・2019年6月の半年後となる・・・

2019年12月が怪しいのでは・・・!?

年末商戦ですし、スクエニからしても一番狙い目な気がしますね。

 

それにしてもFF7リメイク楽しみですね!

今からワクワクが止まりませんわ!!

 

以上、『FF7リメイク発売日は12月!?最新動画のエアリスがヤバい!!』の記事をご紹介させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。