写真画像有!台湾4泊5日欲張り旅行レポ!定番全部盛りの最強プラン!

【写真画像あり】台湾4泊5日よくばり旅行レポ!台湾4泊5日欲張り旅行レポ!定番全部盛りの最強プラン!千と千尋の舞台に変身写真でモデル体験!ものすごく当たる占い館もご紹介!小籠包の美味しいお店厳選3店!夜市も楽しい!写真画像有!台湾4泊5日欲張り旅行レポ!定番全部盛りの最強プラン!早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

台湾4泊5日よくばり旅レポ!画像アリ!定番のあれこれ全部盛りの最強プラン!

 

 

今、気軽に行ける海外の定番となっている台湾!

 

今回は45日で台湾のいい所全部、やりたいこと全部やっちゃうよくばり旅プランを紹介したいと思います。

 

過去に何度か訪れた台湾…大好きな場所です♡

行って良かった台湾のおすすめ情報をご紹介!

 

スポンサーリンク

①台湾旅行1日目、ショッピング、小籠包食べ歩き、乾物、夜市もりだくさん!

 

台湾と言えば、食べ歩き!何を食べてもおいしいですよね。

その中でも代表的なのが小籠包。

 

色んなお店を食べ比べ!

どこのお店が一番おいしいのか!

 

 

まず一番の有名店

 

★鼎泰豐

http://www.taipeinavi.com/food/19/

 

店内では職人たちが小籠包を包んでいる様子を見ることができます。

 

ノーマル小籠包はもちろん、他にも色んな味の小籠包を楽しむことができます。

 

味ももちろん美味しい!!!!

 

 

 

★京鼎樓

http://www.taipeinavi.com/food/24/

 

烏龍小籠包を食べました。

スッキリと烏龍茶の香りがして美味しい!

 

 

★點水樓

http://www.taipeinavi.com/food/294/

 

五つ星レストランです。

さすが!!食材も高級!

蟹味噌の小籠包が濃厚でおいしいです!

 

 

小籠包は高級店でしか食べれないの?

いいえ、そんなことはありません。

 

屋台でも小籠包はあるんです。

しかも、驚くほど安く食べれます!!

 

士林夜市でも小籠包食べまくり!!

 

一人前80台湾ドルで食べれます。本当に安い!

でも味はしっかり美味しい!高級店にも劣らない美味しさです。

 

屋台でも数件回りましたがどれも美味しいです!

お店によって皮が少し厚めや、味付けが濃いめなどの違いはありましたが安くても十分美味しい!

 

 

美味しくない小籠包なんて存在しないのです(笑)

 

 

さて、小籠包を食べ歩きした夜市ですが、私の一番のおすすめ夜市は饒河街夜市です。

 

ここは問屋街とも呼ばれている地域で、雑貨や服屋、靴屋など様々なものがとっても安く買えます。

買い物をするならここで全て揃ってしまうぐらいなんでもあって安い。

台湾の買い物は饒河街夜市と決めています。

 

乾物を買いたいなら迪化街。

 

 

カラスミ、フカヒレ、ナマコの高級食材から、ドライフルーツや干し椎茸、キクラゲなどのおなじみ商品もお得に買えますよ。

 

台湾に行ったらグルメにショッピングにやる事いっぱいです。

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 ②台湾旅行2日目、パワースポットから占いへ。占いが本当によく当たる!

 

台湾の有名なお寺、龍山寺。

 

日本とはちょっと違うおみくじに挑戦しましょう。

 

 

①境内にある赤い三日月型の木を2つ取り、心の中で自分の名前、住所、生年月日を告げ願い事をします。

 

 

②続いて先ほど手に取った木を床に落として裏と表が出れば成功、次のステップです。チャンスは3回!

 

3.竹の束から一本選び数字を確認します。竹の束をまとめて持ち上げ、ストンと落とした時に一番高い位置にあるものがベストだそうです。

4.最後にもう一度、三日月の木を床に落として、再度裏と表が出れば先ほど選んだ竹の数字で決定です。選んだ数字の紙を取りましょう。

 

三日月の木を床に落として、裏と表が出ない場合はまた最初からやり直し…

 

私は5回ぐらいやり続けました(獏)

おみくじを引くのもゲームみたいで面白いですね。

 

 

龍山寺を出た所すぐの地下街に占い横町があります。

ここの占いがマジで当たる!!!!

 

 

占いは日本語で占ってもらえるのでご安心ください。

 

四柱推命、鳥占い、手相、カードすべて使って占ってもらえます!

占いでは仕事、恋愛、金運、健康すべて教えてもらえます。

 

日本の有名人もいっぱい来ているようで、きゃりーぱみゅぱみゅや渡辺直美さんの写真も飾ってありました!

 

日本ではなかなか行かない占いも、旅の思い出として挑戦してみましょう。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

③台湾旅行3日目、九份&十份でまったり。千と千尋のモデルになった場所、願いが叶うランタン!

 

 

九份と十份も台湾の絶対外せないスポットですよね。

1日かけてゆっくり散策がおすすめです。

 

 

まずは朝から十份に行きましょう。

 

台北から電車かバスで行くことが可能です。

 

 

私は台北駅から電車で瑞芳駅に行き、電車を乗り換え十份まで行きました!

 

 

十份では線路の脇ギリギリに立ち並ぶお店がたくさんあり、電車が来るとぶつかるのではないか!とハラハラしてしまいます。

電車が来ない時を狙って行う、願いを叶えるランタン飛ばしはぜひやってみて下さい。

 

 

ランタンは色別に叶えたい願い事が違います。

例えばピンクが恋愛、緑が健康、黄色が金運など、4色セットになっているよくばりランタンを選ぶこともできます。

 

自分の叶えたい願いと名前を書き、空に向かって飛ばします。

空高く飛んで、見えなくなったらきっとランタンに書いた願いは叶うことでしょう。

 

 

十份から九份に行くにはまた瑞芳駅まで電車で戻ります。

瑞芳駅からはバスで九份まで行くことが可能です。

 

 

九份に着くと雰囲気が一変しますね。

まさに、千と千尋の雰囲気が感じられます。

 

 

細い上り坂の道を入って行くと屋台がびっしり!

ここで千尋のお父さんとお母さんはブタになっちゃったのかと思わせる光景です。

 

そのままずっと屋台通りを通って行くと湯婆婆の屋敷の阿妹茶酒館が出て来ます。

 

 

九份には夕方に訪れると日が沈むと共に賑わい始める屋台や綺麗な街灯の雰囲気を楽しむことができておすすめです。

しかし、午後8時を過ぎるとお店が一斉に閉まってしまいます。

九份の賑わいは終わるのが早いです。

 

日帰りで楽しむと時間を有効活用できますね。

 

夕方から8時ぐらいにかけての帰りのバスは混雑しています。

時間に余裕を持って行動しましょう。

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

④台湾旅行4日目、別人になれる変身写真!!!

 

▲実際の写真大公開!転載禁止です~!▲ 

 

いよいよ最終日です。

 

別人になれる変身写真に挑戦しましょう。

 

今、日本人にも人気でガイドブックにも必ず載っている変身写真ですが、元は台湾の人たちは結婚すると結婚式とは別に夫婦で写真をとる文化があるそうです。

その写真撮影が日本人にも人気になって台湾と言えば、変身写真になったのでしょうか。

 

 

以前私が訪れたのは、阿法写真館です。

 

http://www.tabitabi-taipei.com/studio/list/studiores.php?sid=6

 

 

私は2つの衣装を着れるコースに挑戦しました。

所要時間は3時間ぐらいになります。

 

衣装部屋にはたっくさんの衣装があります。

チャイナドレスやウエディングドレスのようなゴージャスなもの、着物風なもの、本当にたくさんあって迷っちゃいます。

 

好きな衣装を選んだら、スタッフにメイクやヘアセットをしてもらいます。

 

 

準備ができたら小さなスタジオがたくさんあるので写真撮影開始です。

 

カメラマンに色々なポーズを指定されるので、指示の通りに動いて写真を撮ってもらいます。

 

スタッフの皆さんは日本語がとっても上手だったので安心して撮影できましたよ!

 

カメラマンの撮影が終わると自分たちのカメラでも撮影可能です。

こんな綺麗な衣装を着ることはなかなかないです!

オフショットとしてたくさん写真を撮っちゃいましょう。

 

 

1つ目の撮影が終わったら次の衣装の準備に進みます。

 

再度メイク、ヘアセットしてもらいまたガラリと雰囲気が違う自分が出来上がってきます。

 

同じくスタジオで撮影をして変身写真完了です。

 

 

撮影が終了すると洗面台でメイクを落としたり、髪を洗うことも可能です。

 

 

今回の撮影の写真はすぐにはできません。

そのため写真館の人にベストショットを厳選してもらい、日本の自宅にデータが入ったCD-Rを送ってもらうことになります。

 

写真の完成は3日後になるようなので滞在期間が長い方は後日写真館を訪れて自分の好きな写真を選ぶことも可能です。

 

 

変身写真を撮ってみての感想は、すっごく楽しかったです!!

モデルさんの気分を味わえますよ。

 

また普段は着ないドレスやメイクをしてもらって綺麗になれるのは女の子なら誰でも楽しいと思いますよね?

 

時間があったらぜひ挑戦してみて下さい!

 

 

以上で台湾のよくばり旅プランのご紹介になります。

ぜひぜひ、台湾を100%楽しんでくださいね♡

スポンサーリンク

スポンサーリンク
 

ぽち♡応援してくれると喜びます♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)