カテゴリーフリー

石川康晴とは誰?年収や経歴、熱愛とその後の噂を調べた!


今回は、ストライプインターナショナルの創業者でもあり元代表でもある石川康晴さんについて紹介していきます。

石川康晴さんのプロフィールや学歴・経歴・職歴・年収・熱愛の噂など、気になる点をまとめましたので、石川康晴さんを知らない方も、名前だけは聞いたことがある、なんて方も知りたい情報が掲載されているはずですので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね^^*

それでは早速いってみましょう!

石川康晴とは誰?

石川康晴さんは、若い女性の人気ブランド「アースミュージックアンドエコロジー」で有名なストライプインターナショナルの創業者です。

アースミュージックアンドエコロジーといえば、宮崎あおいさんや広瀬すずさんがCMをされている非常に知名度の高い会社ですよね。

ファッション業界で最も有名な方でいえばZOZOTOWNの前澤社長ですが、実は石川康晴さんも水嶋ヒロさんと対談をされていたりと、メディアでも取り上げられることは多くあり、業界人としては有名な方です。

事実、

  • 香取慎吾さん
  • ゆうこすさん
  • 橘ケンチさん
  • 秋元康さん

といった方々との写真をご自身のTwitterで掲載をされていたので、たくさんの芸能人の方とも交流があるようです。

ご自身でもTwitterで発信をされる方で2021年2月時点でフォロワー1.1万人もおり、インフルエンサーといっても過言ではないほど。

「西日本豪雨の寄付」をした際に、その寄付が評価されて天皇陛下から紺綬褒章を頂いたこともあるように、人柄も優れている方のようですね。

石川康晴のプロフィール

石川康晴さんのプロフィールも簡単にまとめてみました。

  • 生年月日:1970年12月15日
  • 出身地:岡山県
  • 学歴:京都大学大学院
  • 趣味:マラソン、アート、ファッション、映画など

実は石川康晴さんは出身大学は岡山大学なのですが、40歳を過ぎてから京都大学大学院に通われています!

ものすごい探究心と好奇心ですね。

自宅にはアートで飾られていたりと、本人は多趣味の方のようです。

石川康晴の仕事や事業は?

続いて、石川康晴さんの仕事や事業を経歴からみてきましょう。

2013年
株式会社キャンの代表取締役会長に就任
初の著書『アース ミュージック&エコロジーの経営学』を日経BP社より発行

2014年
株式会社石川コーポレーションの代表取締役社長に就任
自身のアートコレクションを岡山城やその周辺を中心に展示したプロジェクトImagineering OKAYAMA ART PROJECTを開催

2015年
2月 公益法人石川文化振興財団理事長に就任
4月 バスケット株式会社の代表取締役会長に就任
9月 株式会社キュレーションジャパンの代表取締役会長に就任

2016年 3月株式会社ストライプインターナショナルに社名変更。現在、7会社、1財団の代表を務める。
10月 株式会社アルファベットパステルの代表取締役会長に就任
10月 株式会社スマービーの代表取締役会長に就任

2017年3月 約20億円を投じて岡山大学に人材育成のための講座の開設とその拠点になるホールの建設をする包括協定を締結

2018年 京都大学大学院経営管理教育部経営管理専攻専門職学位課程修了[25]

2018年12月 ストライプインターナショナルの査問会より厳重注意を受ける[9]

2019年3月 内閣府男女共同参画会議議員[9]

2020年3月 ストライプインターナショナル社長辞任[13]。

Wikipedia参照

この経歴を見てもわかるように輝かしい実績を残されています。

1994年に23歳という若さで起業、常に実業家としての道を歩んでこられているのがわかりますね。

経営者として優秀がゆえにこれほど素晴らしい経歴をお持ちなのだと思います。一言でいってしまえば超やり手ビジネスマン、でしょう。

石川康晴の年収はいくら?

これだけの経歴と実績を持っており、経営者として活躍をされているわけですから、年収も気になるところ。

石川康晴さんの年収は、明確には明らかにされていませんが、アース&ミュージックエコロジーの売上は約1400億円ですので、そこから他の経営者の年収から計算するとだいたい3000~4000万円ほどになるのではないかと思います。

さらに石川康晴さんは、他の起業の代表も勤められていたわけですから、そう考えると1億以上はもらっていたのではないかと想像できますね。

実際、Twitterでは自宅も本人がアップしておりアートなどが飾られた豪邸であることが伺えました!

ただ、芸術に近いアパレルブランドの社長ですしアートが趣味なのでから当然かもしれませんね。

もちろん現在は、既にストライプインターナショナルの社長職は辞任されているので、ここまでの年収はもらっていないでしょうね。

石川康晴の熱愛情報!

続いて石川康晴さんの恋愛事情もみていきましょう!

…ただし!実は、そもそも石川康晴さんに奥さんや子供がいるのか?というのは実は分かっていません!

いくつかインターネットやSNSでも情報を探してみたのですが信憑性は乏しいものばかりでしたので、実際のところはわかりませんでした。

なので、熱愛報道自体も特になかったのですが、あえていうならTwitterで長濱ねるさんとの写真が多くアップされていたことから、「実は付き合っているんじゃ?」という噂がたちました。

とはいっても、あくまで噂程度の話であって、実際長濱ねるさんとどのような関係だったかは全くわかりません。

長濱ねるさんは、ストライプインターナショナルが手掛けるメチャカリのCMに起用されていたので、単なるビジネスとしての付き合いだったのか、普通の友人関係、知人関係だったかもしれないですね。

石川康晴の現在

そして!何より気になるのは「今、石川康晴さんは何をしているのか?」ですよね。

2019年にストライプインターナショナルを退社された石川康晴さんなわけですが、調べてみたところ、現在は公益財団法人石川文化振興財団の理事長として活動されているそうです。

また、2022年の「岡山芸術交流2022」の総合プロデューサーとして積極的に社会貢献活動をしていたり、「オカヤマアワード」等を通じて、起業家として若手経営者へ支援を実施したりしているとのこと。

退社後は、社会貢献に主軸においているようですね♪

まとめ

以上、今回は石川康晴さんの学歴・経歴・職歴・年収・熱愛の噂・現在など、気になる点をまとめまてみました。

とてつもなく優秀なビジネスマンで、現在は社会貢献をメインとして活動されていることがわかりました。

この記事が、みなさんの参考になれば嬉しいです^^*