橘田いずみが声優&餃子評論家として活躍中!本出版,実力がスゴイ!

今、声優&餃子評論家二足の草鞋を履き活躍している、橘田いずみさんを特集!声優としての実力は?餃子評論家として活動内容は?様々な角度から橘田いずみを特集していきます!

スポンサーリンク

二足のわらじで活躍中!橘田いずみのプロフィール。

http://blog-imgs-90.fc2.com/m/i/l/milkyholmespress/20160225043609e13.jpg

名前:橘田いずみ(きった いずみ)

生年月日:1984年11月27日

職業:声優、餃子評論家

血液型:O型

趣味:カードゲーム

SNS: ブログ、Twitter

 

 

橘田いずみさんは、1984年生まれの東京都出身。

 

声優になる前は、レースクイーンや、コンパニオンとして活動されていたそうです。

 

声優を目指そうと思った、キッカケは自分の大好きなアニメ作品の視聴していくうちに、自分がこの巨ラクターになれたらなという思いからだそうです。

2007年から声優育成学校に通い、2008年から声優として活躍しています。

 

学校に通い始めてわずか1年でデビューすることは声優界ではとても珍しいく、かなりの実力がないと難しいことだそうです。

 

みなさんも、何かを始めた時、すぐに結果は出ませんし、上手くいく事ってなかなかないですよね。
そう考えると、1年という短い間でデビューする事がどれだけすごい事なんかが分かりますね!

橘田いずみさん、スゴイです!尊敬します!

 

 

スポンサーリンク

橘田いずみ、声優としての活躍

橘田いずみさんは、声優としてデビューした2008年からすぐに活躍の場を増やしていきます。

2009年にブシロード関連の仕事を始めると、2010年12月16日にメディアミックスが、PlayStation Portable用ソフトとして発売した日本のアドベンチャーゲーム「探偵オペラ ミルキィホームズ」のコーデリア・グラウカ役で声優としての知名度を上げました。

その後は、カードファイド!!ヴァンガのとくらみさき、フィーチャーカードバディファイトの虎堂ノボルの声優を務めた。

 

 

スポンサーリンク

橘田いずみ、餃子評論家としての本を出版!

橘田いずみさんの本業は声優ですが、ここ数年は餃子評論家として注目を集めています。橘田いずみさんのSNSには毎日必ず1度は餃子が出てくるほどの餃子好きで有名です。

 

餃子のイベントにも数多く参加しており、2011年2月26日に、東京都豊島区池袋で餃子スタジアムとコラボしたイベントが開催され、メインゲストとしてイベントに参加。

2012年5月20日にも武道館で行われた餃子の王将とのイベントにも出演。その際、餃子の王将からフラワースタンドが届けられた。

 

 

餃子のイベント参加がキッカケで、栃木県宇都宮市との餃子関係の仕事で交流が深まり、2014年9月29日には「宇都宮愉快市民」に任命された。
宇都宮市の仕事は他にもあり、市内を走る循環バス「きぶな」のバスガイドを務めて自身がオススメする宇都宮の観光スポットや、人気の餃子の名店などを紹介している。

 

 

橘田いずみさんの餃子愛はとどまる事を知らず、2016年5月6日には、主婦と生活社から、橘田いずみさん自身初のレシピ本「本日も餃子日和」が出版されました!

 

「本日も餃子日和。」の出版記念会は橘田いずみさんが宇都宮愉快市民を務める宇都宮のさぎやTSUTAYA宇都宮駅東口店で開催されて、橘田いずみさん本人を迎えてのトークイベントとサイン本お渡し会が行われました。

http://hon-hikidashi.jp/wp-content/uploads/2016/04/kitta-gyouzabiyori.poster.jpg

餃子好きが話題になり、宇都宮の愉快市民になるなんて、スゴイ事を成し遂げちゃってますね!
宇都宮市も、愉快市民に打って付けの人を見つけましたね!

 

これから橘田いずみさん目当てに宇都宮に来る人が増えそうですね!

スポンサーリンク

まとめ。橘田いずみ、今後は声優として活動?それとも餃子評論家…?

いかがでしたか?今回は、橘田いずみさんを特集しました。

 

今回、橘田いずみさんの事を色々と調べたましたが、声優としての情報より、餃子評論家としての情報がはるかに多いことにビックリしました!
彼女がどれだけ、餃子を愛し、どれだけ情熱を注いでいるかがしみじみと伝わっていきました。

 

橘田いずみさんが今後、さらに活躍する場が増えれば餃子好きや、宇都宮の観光客も間違いなく増えるでしょうね!

 

 

声優としても、餃子評論家としても今後の橘田いずみさんから目が離せません!

スポンサーリンク
 

ぽち♡応援してくれると喜びます♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)