尾道市しまなみ海道観光写真画像レポ!千光寺,ロープウェイ,ねこの細道も!

尾道市しまなみ海道観光写真画像レポ!千光寺,ロープウェイ,ねこの細道も!夏の代名詞、海がきれいな広島県は瀬戸内海に面した尾道市しまなみ海道!絶景でおすすめ!お土産やグルメ情報も!尾道市しまなみ海道観光写真画像レポ!千光寺,ロープウェイ,ねこの細道も!早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

海がきれいな広島県の尾道に行こう!

駅には尾道のパンフレットがたくさん並んでいます。

訪れたい場所が決まっていない場合は、パンフレットを参考に回るのもいいと思います!

また、駅に観光案内所があるので、わからないことはここで聞きましょう!

また、駅の横にはコインロッカーがあるので荷物をここで預けることが出来ます。

 

駅から出て、左の道を進んでいくと商店街に行きつきます。

昔ながらの店から、おしゃれな店まであります。

ここでお土産も買うことが出来ます!

 

尾道はレモンが有名なので、レモンを使ったスイーツがたくさん売っています。

喫茶店も多く並んでいるので、疲れたらここで休むのもありだと思います!

 

スポンサーリンク

絶景が臨めるロープウェイに乗ろう!

商店街をぬけたところに、ロープウェイの乗り場はあります。

ロープウェイの中からは、尾道の海や街を見渡すことが出来ます。

また丘にある神社も眺めることが出来ます。

丘の上には展望台があります。

展望台からは、尾道の街、海、しまなみ海道を眺めることが出来ます。

またレストランもあり、レストランの窓から景色を眺めながら、食事をすることが出来ます。

お昼は欧風レストランでエビのパスタをいただきました。

エビのエキスがしっかり出ており、バジルと一緒に食べると臭さが抜けとてもおいしかったです!

他にもカレーや、パスタのメニューもありました。

またここは恋人の聖地として、恋人たちの観光スポットとなっています。

ところどころに恋人の聖地のスポットがあります。

 

スポンサーリンク

テレビ等でも有名!千光寺を訪れよう!

千光寺から眺める尾道の街もきれいです!

千光寺公園内は30分あればすべて回ることが出来ます。

 

ここでお守りなどを購入することも出来ます。

道なりに進んでいくとまっすぐになった道に行きあたります。

ここはテレビでも映ることがある有名な場所だそうです。

昔ながらの建物が並んでいます。

階段は長いので、少し体力が必要です。

 

スポンサーリンク

猫に会える、触れる!ねこの細道に行こう!喫茶店もあり♪

ここには多くの猫が住んでいます。

道自体はとても細いので、人が一人通るのがやっとです。

猫が道端でやすんでいたりします。

人になれているので、触っても問題はありませんでした。

どの猫も大人しく、とてもかわいいです。

 

道の途中にゲストハウスの喫茶店があります。

疲れたら、ここで一休みしましょう!

 

しまなみ海道を眺めながら、ドリンクを楽しむことが出来ます。

また、外国人を受け入れているゲストハウスなので外国にまつわる本がたくさん置いてありました。

またこの近くには、三重の塔もあります。

 

大きくはありませんが、道の途中にあるので訪れるのもいいと思います!

 

スポンサーリンク

貴重な資料がずらり!おのみち映画資料館を訪れよう!

明治時代に倉庫として使用されていた蔵を改装して作られています。

館内には映画の資料や雑誌、小津安二郎作の「東京物語」の資料などが展示されています。

 

館内は残念ながら、撮影禁止でした。

営業時間は10時~18時です。

定休日は火曜日です。

 

館内は小さく、約30分もあれば回ることが出来ると思います。

映画好きの方ならば、多くの資料があるので一日中いても飽きないかもしれないです!

時間があれば、尾道ガウディハウスを訪れることも出来ます!

駅から約5分の場所にあります。

一般の家と家の間にありました。

 

 

以上、尾道の観光スポットを紹介しました。

一日もあれば尾道全体を回ることが出来ます。

自転車を借りて、街中を散策するのもいいと思います!

 

写真スポットも多くあるので、カメラを持っていくことをお勧めします!

海が見たいと思ったらぜひ尾道に観光に行ってください(*´▽`*)

スポンサーリンク
 

ぽち♡応援してくれると喜びます♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)