ウーバーイーツ配達エリア東京以外も拡大!配達料金やクーポン裏技もご紹介!

ウーバーイーツ配達エリア東京以外も拡大!配達料金やクーポン裏技もご紹介!ヒルナンデス!でも話題になったウーバーイーツって何?ウーバーイーツ配達エリア東京以外も拡大!配達料金やクーポン裏技もご紹介!ヒルナンデスで21日放送!ウーバーイーツ配達エリア東京以外も拡大!配達料金やクーポン裏技もご紹介!女子に話題!芸能人も御用達!

スポンサーリンク

ウーバーイーツって何?どんなサービス?

http://www.sfc2016ana.com/entry/ubereats

ウーバーイーツとは、2016年9月29日に日本でサービスが開始されたフードデリバリーアプリです。

アメリカの企業ウーバーが世界28か国で提供しているサービス。

もともとは、タクシー配車サービス「Uber(ウーバー)」が2009年にアメリカで誕生したことから始まったようです。

 

スマートフォンのアプリでウーバーイーツをダウンロードすると、希望の場所までデリバリーしてくれるサービスです!

 

一般のデリバリーサービスと大きく異なる点は、配達員が一般人であること!

通常はデリバリーを依頼したお店の店員が配達してくれますが、ウーバーイーツでは、アプリで登録した一般人がその役割を果たすことになります。

そのため、今までデリバリー未対応だったお店の出前も可能になるのがウーバーイーツのすごいところです(*^-^*)

 

2016年9月のサービス開始当初は、配達エリアが渋谷・六本木などの一部地域で登録数が150店舗でしたが、2017年10月現在の配達エリアは都内15区に広がり、登録数、1000店舗以上に!

今のところはまだ都内だけですが、年内には横浜にもエリアを拡大する予定だそうです。

その後は、大阪、福岡、名古屋とどんどんサービスエリアを拡大していくのではないでしょうか!!

 

今後もまだまだ目が離せない、注目アプリですね!

スポンサーリンク

ウーバーイーツの料金は?手数料はいくらかかる?

http://blog.home.kingsoft.jp/event/20161004_18667.html

ウーバーイーツの特徴は、

  • 配送エリアならどこでも届けてくれる
  • 約30分前後で料理が届く
  • 通常、宅配を行っていない飲食店のメニューが注文できる

といったメリットがありますが、一体、料金はいくらかかるのでしょうか?

 

2017年2月12日までの期間限定で配送料が無料だったみたいですが・・・

2017年2月13日以降現在は、配送料・手数料が一律380円となってます。

注文は、値段に関わらず1品から注文可能です。

配送手数料380円は1件につきの値段なので、2店舗注文した場合は760円になります。

 

無料期間に利用していた人にとっては配送料かかるのーーー?という感じかもしれませんが。

自分で買いに行くことを考えたら380円はお得ではないでしょうか(^^♪

 

お店に出向くこともなく、並ぶこともなく、家で20~30分待っているだけで玄関先まで届けてもらえちゃうんです♡

しかも!!!

ウーバーイーツのすごいところは、配達中の状況を確認できるんです!

http://www.pipinobu.com/entry

このように、配達員が今どこにいるのかGPSでお知らせしてくれるんです!!

 

これなら、いつ来るのかソワソワしなくていいですよね!(笑

子育て中のママなどにも、とってもありがたいサービスですよね( ^)o(^ )

スポンサーリンク

ウーバーイーツをお得に使いたい!クーポン裏技もご紹介!

 

ウーバーイーツはサービスを開始してからまだ間もないということで、お得な無料クーポン(プロモーションコード)を積極的に配布しています。

 

クーポンの割引額は、時期によって変動しています。

2017年5月26日から開始になった、新キャンペーンの内容では、初回から2回目まで、各1,000円、合計2,000円が割引となるキャンペーンをやっていますよ!

 

初回と2回目の注文にそれぞれ使える1,000円(合計2,000円)のクーポンが貰えるようになりました。

 

クーポンを使うにはアプリ上でプロモーションコード「eats-uber-JP」を入力すればOKです。

これまでよりお得にウーバーイーツの利用を開始できるため、まだ利用したことのない方はチャンスですよ!(通常は初回1,000円割引のみです)

 

その他にも友達紹介のクーポンもあります。

すでにウーバーイーツユーザーから招待され、招待コードを登録すると、紹介者と登録者どちらにも割引クーポンが付与されます。

しかし、注意事項も!!

  • プロモコードの利用は、初回注文のお客様に限るため、すでにUberEATSでご注文されたことがあるお友達はご利用できません。
  • プロモコードを紹介する際の回数制限はないため、複数人のお友達にご紹介いただけます
  • 紹介したお友達が利用した後に付与された紹介者用クーポンは、有効期限が近いものから次回注文時に自動的に使用されます
  • 紹介用プロモコードは、付与されてから3ヶ月の利用期限があります
  • キャンペーンなどで、特別プロモコードが発行されることがあります

 

すでにウーバーを使っている友達がいる場合は、紹介コードをもらうと、お友達もクーポンがもらえてうれしいですよね( ^)o(^ )

 

最近では森泉さんなど、多くの芸能人がウーバーイーツを使っているようです!

 

しっかりとキャンペーンを使って、あなたもウーバーイーツデビューしてみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク
 

ぽち♡応援してくれると喜びます♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)