おすすめ口コミ・情報系

退職代行Jobsの評判は悪い?リアルな体験談や口コミを徹底調査!

退職代行Jobsの評判は悪い?リアルな体験談や口コミを徹底調査!

退職代行Jobsの評判は悪い?リアルな体験談や口コミを徹底調査!「退職したい!けど…。」退職時の悩みを解決できる退職代行は現在主流になりつつあるサービスです!『Jobs』の評判は悪いの?良いの?

気になる『Jobs』の評判・口コミ・評価や利用者の感想や体験談を徹底的にまとめました!

退職代行サービスの内容

退職代行サービスは「退職を言い出せない」といった方向けのサービスですが、悩みを抱えている退職希望者が多く、現在では主流のサービスなってきましたね。

今となっては退職代行を担う企業は、40社近くもいると言われています。

退職代行サービスを使う具体的なケースとしては、

  • 拘束時間が長い
  • 給料が安い
  • 職場の雰囲気・人間関係が悪い
  • 上司に暴言を吐かれる・相性が合わない
  • 入社したがブラック企業だった
  • 仕事でムリな勧誘を強要される
  • 少しのミスで必要以上に怒鳴られる
  • 人手不足で退職を認めてもらえない・言い出せない
  • ノルマが厳しすぎて精神的に辛い・病みそう

このような悩みを抱えて、退職代行サービスを利用する希望者が多いようです。

そこで気になるのは『Jobs』はどのような退職代行サービスを提供しているのかということですよね。

『Jobs』のサービス内容を調べてみました。

Jobsのサービス内容

退職代行Jobsの評判は悪い?リアルな体験談や口コミを徹底調査!

「Jobs」は2010年に創業した株式会社アイリスが提供している顧問弁護士監修の退職代行サービスです。

●仕事がつまらない

●上司が嫌い

●給料が安い

●残業が多い

●人間関係がツライ など

といった退職理由問わず、退職希望者が利用できる退職代行会社となっています。

 

「Jobs」では、顧問弁護士であるとともにセラピストでもある西前啓子さんが監修されているようで、利用者には無料でカウンセリングしてくれるそうです。

▼Jobs顧問弁護士西前啓子さんのメッセージ動画▼

顧問弁護士監修を掲げる退職代行サービスはいくつか存在しますが、顧問弁護士が表に出ている退職代行サービスはありませんので、Jobsが業界初の試みとなるようです。

やはり顔出しまでしてもらえるとホッとしますね。

 

実際に、どんな人がアドバイスしてくれるのかが目に見えてハッキリと分かるので、他の退職代行サービスよりも信頼できそうです。

Jobsの料金

Jobsの料金は非常に分かりやすくなっています!

正社員・契約社員・アルバイト・パートどなたでも一律で29,800円!

他の退職代行サービスの料金は

  • 正社員や契約社員  ⇒高めに設定
  • アルバイト・パート ⇒安めに設定

されているケースが多いのですが、Jobsは料金が統一されているので分かりやすいですね。

価格帯としては、正社員・契約社員は50,000円、アルバイト・パートは30,000円が平均価格となっているので、Jobsの料金は業界最安水準価格となっています。

料金面だけを取っても、第一候補にして問題ない退職代行サービス業者だと言えますね。

ただ、この金額は期間限定の特別価格らしく、本来は49,800円のようです。※期間終了日は未定

もちろん、申し込むまでの『相談は無料』です!

 

\「Jobs」無料相談はこちらをクリック!/

Jobsの強み

ただ、退職代行サービスは現在40社近くもいるわけですが、Jobsと他の企業の違いって何なのでしょうか?

疑問に思ったので、客観的な視点で調べてみたところ、3つにまとめられました。

Jobsの弁護士監修で不安解消

退職代行を希望するうえで、不安になることは沢山あると思います。

中でも、

男性A
男性A
退職代行を利用して引き継ぎなしで辞めることは可能なの?
女性A
女性A
退職代行で損害賠償請求される可能性はないの?

などで不安を抱えている人も多いのではないでしょうか?

もちろん、退職希望者を止める力は会社にはないため即日退社は可能ですし、退職後に後々損害賠償請求を請求されるという可能性も、企業側にメリットがないのでほぼゼロに近いです(今まで退職代行会社を利用して損害賠償請求されたケースは無し)。

ただ、絶対にないと言い切れないのは、『会社が社員に損害賠償請求をしてはいけない』という法律がないためです。

そうなると『え…損害賠償を請求される可能性は0じゃないんだ…不安…。」と思う方がいるでしょう。

 

そこで、Jobsは他の退職代行サービスと異なり弁護士の監修を受けているという点が大きな強みとなってきます。

 

通常の退職代行サービスは、あくまで「必要な書類を依頼者に郵送してほしい」「依頼者には連絡せずわたしNEXTを通してほしい」などを伝えることはできますが、『依頼者の立場にたっての企業との交渉』は非弁行為に該当するためできません。

 

しかし、Jobsは弁護士の監修を受けているので、業務範囲を厳正に管理し、交渉が必要なときにも弁護士などを踏まえ適切に対応することができるんですね。

 

しかも、Jobsは弁護士の西前啓子さんが『顔出し』までしているので、他の退職代行サービスに比べて信頼性はとても高いです。

 

損害賠償請求をされる可能性は限りなく0に近いですが、『保険』の意味では他の退職代行サービスに比べ優位に立っていると思われます。

\「Jobs」無料相談はこちらをクリック!/

Jobsは信頼性が高い

退職代行企業に誠意ある対応を求めるならば、何といっても自分の想いを理解してくれる人にお願いすることです。

今まで数多くの悩みを解決し、退職代行ノウハウを積み重ねてきた企業にお願いすべきです。

そういう意味ではJobsはプロと言ってもよさそうです。

というのも、調べたところ退職代行サービスJobsを提供している『株式会社アイリス』の創業は2010年。

会社は創業3年で90%が潰れると言われている現代社会において、9年間継続して確かな実績を残していることが分かりますし、その期間、退職代行を請け負ってきたのなら、数多くの退職希望者を相手に対応してきたでしょうから経験値も相当高く、安心して代行業務を任せられそうです。

また、Jobsは、各社の新聞やニコニコニュースなど数多くのメディアにも掲載されており、対外的にも評価を得ている企業のようです。

▼メディア掲載実績一覧▼

退職代行を依頼したい人は安心して任せられそうですね。

Jobsは24時間365日対応&全額返金保証

Jobsの3つ目の強みは、手厚いサポートです。

「翌日から仕事に行きたくない!」など辞めたい感情が込み上げてきたときにも24時間365日連絡ができるため、スピーディーな対応には定評があります。

深夜即時対応が必要な場合の電話番号(0120-987-139)まで公開している点も◎!

また、万が一退職できなかった場合でも100%の返金保証がついているため、安心して任せることができます。

EXITなど、退職代行サービスで最も有名な会社は、全額返金保証はついていない&高額なのことが多く、それに比べてJobsはかなり手厚いサポートだといえそうです。

\「Jobs」無料相談はこちらをクリック!/

Jobsの評判・口コミ・体験談

価格はリーズナブルで、弁護士監修による信頼性が高くサポートも手厚いという、ここまでの話を聞くと、退職を言い出せない方々は、Jobsを使った方が良いと思うでしょうか、実際Jobsを利用した人たちの口コミや体験談ではどうなのでしょうか?

口コミをまとめてみました。

女性B
女性B
人間関係がつらかった…。

私が会社を辞めた理由は色々ありますが、一番は人間関係です。

今振り返ってみれば、パワハラだったのでしょうが、当時は視野が狭かったのか良く分かりませんでした。私の上司は短気で横暴。でも自分よりも高い地位の人にはペコペコする典型的な嫌な人間でした。

たまりかねて「もう辞める」と決意したのですが、周りの人たちに迷惑がかかると思って自分からは言い出しにくい状況でしたので、退職代行サービスのJobsさんを利用しました。相談に優しく対応してくださり無事退職することができました。

今は会社を辞めて、以前からやりたいと思っていた事に沢山チャレンジできていて、 楽しい毎日を送る事が出来ています。 仕事辞めて次のステップに進んで、本当に良かったなぁって心から思います。

女性C
女性C
激務で病みそうになっていました。

Jobsさんにお願いして、7年間務めた会社を退職することができました。退職理由は、ノルマが厳しく常に精神的に追い詰められていたことや、残業も多くて健康を害しそうだったからです。

Jobsさんは弁護士さんが無料でカウンセリングしてくださるということに惹かれて相談してみたところ、親身に話を聞いてもらえたので退職代行をお願いしました。

今は妻の実家の農業をしながら、どちらかといえばスローライフを送っています。収入は減りましたし、決して生活は甘くありませんが、子供が小さいこともあり、自然の中で送る生活にはすごく満足しています。今となってはもっと早く頼んでおけばよかったと思います。

男性B
男性B
ノルマノルマノルマで…精神的に辛くて…。

短大卒業後、新卒で入社した家電量販店の販売員の仕事をしていました。当然ノルマはありました。でも新人の給料は安いうえに土日も仕事です。

周りのガツガツした風土にもなじめず辞めたいと思っていましたが、入社したばかりなので言い出せずにいました。

とても自分から言い出せる雰囲気出なかったのでJobsさんに相談しました。自分が一切会社側と話さなくていいことや弁護士さんのカウンセリンしてもらったことで、心が軽くなり辞める決意ができました。

今では早く決心して良かったと思っています。 現在勤めている会社は残業も少なく、人間関係もすごくいいです。お給料もそれ程変わりません。色々なことに恵まれていると思います。

弁護士さんの無料カウンセリングで自分と向き合えたという口コミが多いですね。

相談する側からすると「どんな人に相談できるのか」顔が見えているのは安心感がありますし、何より会社側の誠意を感じますね。

退職で悩んでいると、「こんな理由で退職を希望してもいいのかな…」と思ってしまうケースが多いようですが、そういった心持ちをケアしてくれていそうです。

Jobsのデメリット

Jobsに限ったことではないですが、退職代行サービスはコストが発生するというデメリットがあります。

自分で退職願いを出せばお金はかからないわけですからね。

ただ、退職代行サービスを利用する人はお金の問題ではない人が多いですよね。

「お金を払っても会社に連絡を取らず辞めてしまいたい」という人がほとんどだと思います。

ただ、Jobs(ジョブズ)は退職代行サービス業者の相場に比べて、29,800円とリーズナブルですから、コストは最低限の出費で抑えられると思っていいと思います。

 

実際に、退職代行サービスを使うにあたっては

女性D
女性D
現在残っている有休ってもらったうえで退職できるの?

などなど、疑問も出てくると思いますので、まずはJobsに相談してみてみましょう!

Jobsの相談の流れ

Jobsへの相談の流れはとても簡単で、『LINE』と『メール』2つの問い合わせ方法があります。

問い合わせまでの流れ

Jobsのホームページへアクセス

②以下の画面で「Jobs」に相談

③メールでの問い合わせの場合は以下の入力

たったこれだけです!

相談は無料ですので、「退職したいけど言い出せない…」と悩んでいる方はまずは一度「Jobs」に相談してみてはいかがでしょうか?

Jobsまとめ

Jobsまとめ
  • 料金は退職代行サービス中で、最安水準価格と安価
  • Jobsの強み
    ・弁護士監修で不安解消
    ・会社の創業9年と確かな信頼性
    ・24時間365日対応
    ・全額返金保証
  • 顧問弁護士の顔出しで信頼感を感じた口コミが多い

 

気になった方は、まずはJobsに相談してみましょう。

 

\「Jobs」無料相談はこちらをクリック!/