おすすめ口コミ・情報系

退職代行EXITの評判は最悪?リアルな体験談と口コミを徹底調査!

退職代行EXITの評判は最悪?リアルな体験談と口コミを徹底調査!

退職代行EXITの評判は最悪?リアルな体験談と口コミを徹底調査!退職したいけど言い出せない…。そんな退職希望者の悩みを解決できると現在利用者が急激に増えてきている退職代行サービス!『EXIT』って聞いたことあるけど安心して使えるの?評判は良いの?悪いの?

気になる退職代行EXITの評判・口コミ・評価や利用者の感想や体験談を徹底的にまとめました!

退職代行のサービス内容

退職代行サービスは「退職を言い出せない」といった方向けのサービスですが、悩みを抱えている退職希望者は多く、現在では主流のサービスなってきましたね。

今となっては退職代行を担う企業は、40社近くもあると言われています。

退職代行サービスを使う具体的なケースとしては、

  • 拘束時間が長い
  • 給料が安い
  • 職場の雰囲気・人間関係が悪い
  • 上司に暴言を吐かれる・相性が合わない
  • 入社したがブラック企業だった
  • 仕事でムリな勧誘を強要される
  • 少しのミスで必要以上に怒鳴られる
  • 人手不足で退職を認めてもらえない・言い出せない
  • ノルマが厳しすぎて精神的に辛い・病みそう

このような悩みを抱えて、退職代行サービスを利用する希望者が多いようです。

そこで気になるのはEXITはどのような退職代行サービスを提供しているのかということですよね。

特徴や強みなど、EXITのサービス内容を調べてみました。

退職代行EXITのサービス内容

「EXIT」は2017年7月から「EXIT株式会社」が提供している退職代行サービスです。

まだ退職代行サービスが世の中に浸透してない時期に先駆け的な存在として日本に退職代行サービスを普及させたリーディングカンパニーで、知名度は自他ともに認めるNo.1企業。

 

EXITが提供するサービス内容はとてもシンプルで、『利用者がEXITに相談をし、振込が確認できたら依頼者の代わりに退職の意思を会社に伝える』というものです。

利用者が会社に連絡することは一切なく、退職に必要なすべての連絡をEXITが代行してくれます。

もちろん、退職完了までの相談は回数無制限で受け付けてくれます。

退職代行EXITの利用料金

EXITの料金は非常に分かりやすく以下の2パターンのみ!

正社員・契約社員 50,000円
アルバイト・パート 30,000円

正社員・契約社員とアルバイト・パートで雇用形態で設定金額が異なるのは退職代行サービスでよくみられる料金体系です。

退職代行サービスの相場は30,000~50,000円と言われており、EXITも相場から外れた金額設定ではありませんが、同業他社では雇用形態に関わらず一律30,000円前後でサービス提供しているケースもあるので、若干高めの料金となっていました。

ただ、もちろん申し込むまでの『相談は無料』です!

 

\「EXIT」無料相談はこちらをクリック/

退職代行EXITの強み

退職代行サービスを提供している企業は40社近くもあるわけですが、EXITと他の企業との違いって何なのでしょうか?

疑問に思ったので調べてみたところ、3つにまとめられました。

①退職成功率100%

EXIT1つ目の強みは、退職成功率です。

EXITは、累計2,500人以上(業界トップ)の退職代行を実施してきたとのこと。

通常、代行業務を沢山こなせばこなすほど、退職成功率は落ちていくものですが、EXITは2,500人全員を退職まで導いている点で他社よりも評価できそうです。

退職成功率100%ということは、依頼者が全員希望通り退職できたということで、『頼さえすれば必ず退職できる』ということです。

「結果的に退職できなくて会社側と揉めたらどうしよう‥」という不安を抱えなくて済むという点は利用者側にとって、大きな安心感をもらえるので◎だと思います。

②圧倒的信頼感

退職代行を利用するなら、誠意ある対応をしてもらえる企業にお願いしたいですよね。

その点では、知名度No1のEXITは信頼度が高くオススメできるサービスです。

なぜなら『知名度がある=口コミがすぐに広まる』というわけですので、知名度の高い企業と言うのは、絶対にお客様を粗末に扱えないのです。

例えばNHKやNTTといった大手企業が不祥事を起こしたり、新サービスを発表するとニュースとして大々的に取り上げられますよね。

EXITもあれと同じです。

少しでも変な対応をしてしまうと一気に口コミでたたかれてしまう時代だからこそ、知名度が高い企業はめちゃくちゃお客様対応に気をつかいます。

EXITは、退職代行サービスの中では知名度No1を誇りますので、そういう意味では現在最もお客様を大事にしている企業といえるでしょう。

そのような丁寧な対応もあって、各社の新聞社や経済誌など、権威性のある数多くのメディアにも掲載されており、対外的にも評価を得ている企業のようです。

▼メディア掲載実績一覧▼

退職代行を依頼したい人は安心して任せられそうですね。

③手厚いサポート

EXIT3つ目の強みは、サポートが手厚いことです。

通常の退職代行サービス会社は『一度の退職』だけを請け負うだけのところが多いですが、EXITは『退職後』のサポートが他の企業よりもしっかりと対応してくれることが分かりました。

具体的には、

  • EXITを一度利用した人は、2回目以降1万円割引
  • 転職を取り扱う「ワークポート」と提携した転職サポート付

の2つがサポートとして挙げられます。

一度EXITを利用して退職に成功しても、次の転職先が肌に合わない場合も想定している点は、かなりポイント高いです。

入社直後など、退職を言い出しづらい場合にもEXITを割安で使うことができる点で『一度だけの対応』ではなく、『長いお付き合い』をコンセプトにされているため、信用できますし、何より会社として誠意を感じられます。

また、退職後にどこに転職しようか悩んでいる人には、EXITが提携している転職サービス「ワークポート」を使うことができます。

しかもワークポートを活用して転職された場合は、最大5万円キャッシュバックを受けることができるようになっています。

「今すぐ辞めたいけど転職先は決まっていない」という方にはとてもありがたいサービスですね。

 

かなりシビアに調べてみましたが、かなりお客様目線に立っている企業のようでした。

 

\「EXIT」無料相談はこちらをクリック/

退職代行EXITのデメリットは全額返金保証がないこと

ここまで、EXITの強みを調べてきましたが、当然デメリット(弱み)もあります。

それが、万が一退職できなかった際に『全額返金保証がない』ということです。

他の退職代行サービスを提供している企業の中には、退職できなかった際の「全額返金保証」を設けているところもあるんです。

なぜ、EXITでは、全額返金保証を設けていないのか質問してみたところ以下のような解答が返ってきました。

EXIT
EXIT
そもそも「退職に失敗する 」という事が起き得ないため、「返金をする」という事も起き得ません。

したがって、弊社には返金保証がありません。退職代行に失敗されて返金されても、一番困るのはご利用者様です。

EXITでは、退職に失敗するということが起きないため『返金保証は不要』というわけですね。

たしかに、「退職できなかったので、お金全額返しますので後はなんとかしてください」と言われても利用者としては困りますよね。

『退職成功率100%』の絶対的自信ゆえの考えということのようです。

ある意味納得できます。

退職代行EXITの評判・口コミ・体験談

ここまでの話を聞くと、知名度もあり、信頼できる退職代行サービスをとしては第一に考えてよい企業のように思えましたが、実際、EXITを使って退職された方々の口コミや体験談では評判はどうなのでしょうか?

口コミをまとめてみました。

男性A
男性A
聞いても教えてもらえない雰囲気がつらかった。

仕事内容に不満はありませんでしたので、どんどん積極的に挑戦していっていたのですが、自分から仕事を取りに行く姿勢が気に入らなかったのか、次第に先輩方は僕に冷たく当たるようになってきました。

元々古い考え方と言うこともあり、足並みを揃えようとすることを良しとする社風でした。

僕だけには厳しい。そんな日々が続いていました。

我慢して続けてきましたが「もう耐えられない」と思い退職を決断しました。ただ、とても退職を切り出せる雰囲気ではなかったので、退職代行のEXITさんに相談してみたんです。

「5万円かぁ」と値段で一瞬躊躇したものの、お金で辞められるならと思い、早速LINEで問い合わせてみると、すぐさま返信があり驚きました。なるべく早く辞めたいと伝えたところ、自分の希望通りにスピーディーに事を進めてくださり、無事退職できました。

辛いと思いながら頑張って続けてみたものの、会社での立場が好転することはありませんでした。自分がどれだけ頑張ろうが周囲の人は変わらないのだと実感しました。

退職後の今は、以前から興味のあった在宅ビジネスをやっていて、自分の思う通りのチャレンジができていて毎日良い意味で張り合いがあります。今となっては早くEXITさんにお願いしておけばよかったなぁと思います。

女性A
女性A

自分の身を優先してよかった…。

上司からセクハラを受けていたんです。二人でいる時間も多くてストレスフルな生活が数ヶ月間続いていまいた。

でも、ある日身体に力が入らなくなって、ストレスに耐え切れなくなってきたんです。もう無理だと思って、本格的に退職に動き始めました。

取引先には悪いな…と思ったのですが、私が倒れても会社や取引先は責任を取ってくれるわけではないと思いなおし、退職を決断しました。

自分から上司に言ったら絶対にすぐはやめさせてもらえないと思い、以前聞いたことがあった退職代行を思い出し、早速調べたんです。

本格的に調べてみると結構たくさんのサービスがあって。

そこでたくさんある中でも、やり取りの流れが見えるLINEを使っているサービスが良いなと思っていくつか問い合わせてみました。その中でも即日対応してもらえて、一番対応が丁寧で信用できるな、と思ったのでEXITさんにお願いしました。

すぐに退職の意思を伝えてくれて、私は会社と一切連絡とらずにスパッとやめることができました。セクハラ上司ともう一緒にいなくていいんだと思ったら、毎日沈んでいた気持ちがパッと明るくなりました。

最初5万円は高いと思ったのですが、メンタルの余裕を買うことができるので、私にとっては安いくらいでした。

退職代行については、「私が使っても大丈夫なのだろうか」と心配していたのですが、一歩踏み出して相談してみて良かったです。

 

男性B
男性B
人間関係がつらくて…。

元々、人と話すことが好きで営業ができる今の会社に入社したのですが、職場の雰囲気が酷かったんです。オフィスの中では全く誰もしゃべっていないですし、中には犬猿の仲の人たちもいて…。

休憩時間に世間話をできるような雰囲気もなく、皆が見ている前で叱責されるも日常茶飯事で、毎日が憂鬱な時間でした。

特に、仕事の進捗報告などをする直属上司と相性が悪くて、揚げ足を取ってきたりプライベートにも踏み込んでグチグチ言ってこられて、もう…ダメでしたね。

元々給料が低いという理由で転職してきた会社だったのですが、改めて人間関係が一番大切なんだなと思えました。

退職を決断したものの、以前「辞めたらタダじゃすまさないぞ」と脅されたことがあり自分から言い出すのが怖かったんです。

そこで、退職代行のEXITさんの広告を目にしたら、LINEで気軽に相談できそうだったので、とりあえず相談だけでもと思って連絡しました。

自分の悩みに共感してもらって、この会社なら任せられると思ったので、すぐに退職代行をお願いしたところ、円満に退職することができました。

退職後は少し「悪いことしたかな」と思ったりもしたのですが、冷静に振り返ってみると異常な環境だったなと思います。

当事者だと当たり前になってしまいがちですが、どう考えても当たり前じゃなかったです。

退職前は友人に顔色悪いって言われてたんですが、退職後に顔色良くなったねと言われてたので、思っていた以上に自分は限界だったようです。

おかしくなる前に退職して本当に良かったと思います。今は、以前より少し給与が落ちましたが人間関係がよい会社で働くことができていて楽しく働けています。

 

徹底的に評判を洗ってみたところ、退職成功率100%と言うことだけあって、全員無事退職できて、「本当に退職できるのかな?」という疑問はあれど、利用者の批判の声はありませんでした。

満足度は高そうです。

口コミを見ると、「すぐに退職できる即日退社に魅力を感じた」「実際にLINEで相談してみたら信頼できると感じた」という点がポイントとなりEXITを利用した人たちが多いようですね。

退職で悩んでいると、「こんな理由で退職を希望してもいいのかな…」と思ってしまうケースが多いようですが、そういった心持ちをきちんとケアしてくれていそうです。

 

ツイッターでもEXITの実際のやり取りが公開されていましたので、こちらも掲載させていただきます。

▼実際のEXITと利用者のやり取り▼

 

 

 

 

やりとりの時間をみてもすべてスピーディーに実施されているのがよく分かりますね。

迅速かつ丁寧な対応なので、満足度が高い理由も分かる気がします。

退職代行EXITの相談の流れ

EXITへの相談の流れはとても簡単で、『LINE』と『メール』2つの問い合わせ方法があります。

問い合わせまでの流れ
  1. EXITのホームページへアクセス
  2. 以下の画面で「EXIT」に相談
  3. メールでの問い合わせの場合は以下を入力し「送信」をクリック

たったこれだけです!

相談は無料ですので、「退職したいけど言い出せない…」と悩んでいる方はまずは一度「EXIT」に相談してみてはいかがでしょうか?

退職代行EXITまとめ

EXITのまとめ
  • EXITの強み
    ・退職代行企業で知名度No1企業
    ・退職成功率100%(返金保証不要)
    ・メディア掲載も多く信頼性◎
  • 料金は他社に比べ最安値ではない
  • 『絶対的安心感』で依頼したという口コミが多い

 

気になった方は、一度EXITに相談してみましょう。

 

\「EXIT」無料相談はこちらをクリック/