お笑い芸人

さんまの結婚歴や歴代彼女元カノは?!顔画像や馴れ初め・噂を調査!

さんまの結婚歴や歴代元カノがスゴい!離婚した元嫁や顔画像/馴れ初め/噂まとめ!

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ!日本一のトークマシーンと言える明石家さんまですが、彼にも隠れたエピソードや噂があります。気になる結婚歴とエピソード、歴代元カノの面々、との知らざる理由など顔画像や馴れ初めも一緒に噂まとめ!

 

日本一のトークマシーン、明石家さんまと言えば小さな子供も知っている大物タレントです。

 

彼の口から出てくる言葉は、笑いを呼び起こします。

 

そんな明石家さんまですが、世間が知らない一面もいっぱい?!

 

結婚歴についての知られざる一面?

 

歴代元カノがスゴすぎる・・・

 

知っている噂から、知らない噂まで一挙放出!!

 

最後まで読んでいただくと、あなたの中の明石家さんまに対してのイメージが180°変わるかも?しれませんよ。

 

明石家さんまの知られざるワールドへ、いざ!!ご一緒に♪

 

さんまのプロフィール

 

明石家 さんま(あかしや さんま)

  • 所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
  • 国民的お笑いスター
  • 師匠:2代目笑福亭松之助
  • 入門:1974年2月(高校3年)
  • 本名:杉本 高文(すぎもと たかふみ)
  • 出身地:奈良県
  • 方言:関西弁
  • 生年月日:1955年71
  • 星座:蟹座 ♋
  • 干支:未(ひつじ)
  • 血液型:B
  • 身長:172 cm
  • 趣味:ゴルフ:テレビでスポーツ観戦:ギャンブル(パチンコや競馬、麻雀):テニス
  • 好きな食べ物:カレーライス:ぶり大根:魚の煮付けなど
  • 自身も認める少食家
  • 超ヘビースモーカー
  • 座右の銘:生きてるだけで丸儲け
  • 従兄弟弟子:落語家 笑福亭鶴瓶(しょうふくてい つるべ)
  • 好みの女性像:年齢や容姿ではなく、料理や会話、精神的に尽くしてくれるなどの「女としての器量」

 

トークのテクニック

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://middle-edge.jp/

 

さんまさんは、1970年代後半から活躍を続けている、国民的お笑いスターです。

その実力は、タモリ・北野たけし(ビートたけし)と共に、日本のお笑い芸人BIG3の称号を持つ1人です。

 

さんまさんは、主にMC(司会業)が中心です。

そのトークテクニックと言えば、ツッコミやボケを入れ、トークのテンポを崩されると、それすら笑いに変えるお笑い怪獣と言われています。

 

さらにさんまさんと言えば、声を張って笑いをとる張り芸)がインパクトがとても強いですね。

 

もっとさらには、周りの近しい友人・同期からは、

  •  話を盛る
  • 話していることの九割は嘘
  • どうしてそんなに嘘がつける

と、避難?の声が上がっていると言いますよww

 

でもぉ~

その声さえも、トークの上での「お約束」になってきつつあります。

 

明石家さんま誕生秘話

今や、明石家さんまが有名ですが、実はこの芸名は新しい芸名なのです。

本当は、笑福亭さんまとして、落語家として修業していたのです。

 

では、なぜ芸名を「明石家」に変えたのでしょうか?

 

師匠との出会い

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://www.nikkan-gendai.com/

 

さんまさんの師匠は、落語家の2代目笑福亭松之助(亡)さんです。

さんまさんは19742月、高校3年の2月に、2代目笑福亭松之助に弟子入をしますが、そのきっかけというのが、

 

「花月劇場で見た松之助の新作落語が面白かったから」

 

なのです。

思わず「それでいいんかい?!」とツッコミを入れたくなるようなwww

 

でも、師匠となる笑福亭松之助さんもすごい、お人なのです。

 

初めてさんまさんと顔合わせしてときに、さんまさんに

 

「なぜ僕を選んだのか」

 

と聞いたのだそうです。

 

それに対してさんまさんは、本当にストレートに素直に、ちょっと笑いもこめて、

 

 

「センスがよろしいから」

と答えたのだそうです。

 

・・・・(;^ω^) ヤバイデショ・・・怒られる・・・

 

でも、師匠となった笑福亭松之助さんは、怒るわけでもなく

 

「そら、おおきに」

 

と、お礼をいったそうですよ。

スゴすぎ・・・器がちがいます。

 

さんまさんは、高校卒業後の3月に、正式に内弟子として住み込みを始めます。

内弟子入門の条件は、ただ一つ!

丸刈り でした。

 

芸名「さんま」の由来

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ!

 

本名「杉本 高文」である、さんまさん。

芸名は、師匠がつけることになりますが、その付け方も、とてもユニークです。

 

「さんま」という芸名の由来は、杉本の実家が「さんまの水産加工業」を営んでいたので、

命名「さんま」となったそうですwww

 

なんとまあ、すごいユニークな発想です。

 

ちなみに、自転車屋さんの息子さんが入門してきたとき、芸名は「サドル」になったそうですよ。

 

ミラーボールと言われて

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://www.excite.co.jp/

 

吉本内の若手タレントの、マネジャー的存在だった佐敷愼次さん。

佐敷愼次さんは、さんまさんのことを

 

「ミラーボール」

とあだ名をつけたそうです。

 

それは、普段のさんまさんは口数が少なくって、人見知りをしていたそうです。((゚д゚)!

でも、いざ仕事などで他の人と接していくと

 

「別人のように変わって輝く」

 

さんまさんの仕事への情熱が「ミラーボール」と、佐敷愼次さんには見えたのでしょうね。

 

 

明石家さんまが生まれた瞬間

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://www.diskgarage.com/

 

笑福亭さんまの古典落語はおもろない!

 

佐敷愼次さんは、正直に笑福亭松之助さんに進言したのだそうです。

 

「さんまを売れっ子にしたい」

 

これはさんまに、おもろない落語をやめさせて、漫談家やテレビ司会者として、育てていきたいという佐敷愼次さんのです。

 

笑福亭松之助さんは、佐敷愼次さんに向かって

 

「好きにせえや」

と言ったのだそうです。

 

これが、明石家さんまが生まれた瞬間です。

 

笑福亭から明石家に屋号を変え、落語家から漫談家になったさんまさんです。

 

「明石」とは、2代目笑福亭松之助さんの本名なのです。

本名をさんまさんの芸名にするなんて、笑福亭松之助さんの真心が伝わってきます。

 

さんまさんは、うめだ花月の前座で披露していた、プロ野球阪神タイガースの投手小林繁の投球フォームなどの形態模写で舞台に立ちます。

 

さんまの結婚歴顔画像/馴れ初め

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://kyun2-girls.com/

もう、知らない人はいないと思います。

さんまさんは1988年に、女優である大竹しのぶさんと結婚しています。

 

馴れ初め♡

1986年7月から放送された男女7人夏物語で共演

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://koimousagi.com/

 

でも、このとき大竹しのぶさんは、人妻でした。

だから、友人として交流が始まります。

 

さらに二人は、夏物語の続編である『男女7人秋物語』で再共演します。

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://matome.naver.jp/

 

大竹しのぶさんは、さんまさんとテニスをしたりと、一緒に遊んでいたのだそうです。

当然、ご主人である服部晴治さんと、さんまさんも交流が生まれます。

 

 

1987年

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ!

でも、大竹しのぶさんのご主人服部晴治さんが、病気で入院しています。

大竹しのぶさんは、友人だったさんまさんに夜眠れないときにいつも電話をしていたのだそうです。

 

さんまさんは、嫌がりもせずに、何時でもたとえ、夜中の2時でも4時でも相手をしてくれたそうですよ。

 

服部晴治氏が亡くなる前に

「自分が体調が悪く遊べない分しのぶのことをどうぞよろしくお願いします」

と、さんまさんに手紙を書いていたのだそうです。

 

1988年

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://matome.naver.jp/

映画『いこかもどろか』でW主演で、再々共演します。

 

そして、この映画が公開された直後に、二人は結婚したのです♡

「一緒に人前にでるのには、結婚するしかない」

 

 

素のさんまさんは、本当はかなりなシャイボーイなのです。

 

二人きりになると、会話が続かないと言います。

 

だから、恋愛関係の女性の前でも杉本高文ではなく、芸人の明石家さんまを演じてしまうのです。

 

でもさんまさんも、営業スタイルでは、疲れて電池が切れるわけですよ。

 

その状態を相手の女性は、受け入れられないのか、最後はフラれてしまうらしいです。

 

さんまさんの電池切れの状態を知っても、結婚に納得した女性が、大竹しのぶさんだったわけです。

 

 

さんまの

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://bokuwatageinou.com/

 

これも・・・お分かりですね?

 

1992年、大竹しのぶさんと離婚してしまいました。

離婚理由は大竹しのぶさんが、女優をあきらめきれなかったことにあります。

 

結婚するときにした約束が

「家庭では、女優を捨ててほしい」

 

でも、大竹しのぶさんは、

 

 

「一生女優でいたい」

「お芝居がしたい」

 

 

と、ムズムズしてきたのだそうです。

 

 

さんまさんが、額に「✖」を書いて離婚会見をしたのは、有名ですよ。

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://twitter.com/

 

離婚=バツイチ

の言葉が生まれたのですから。

 

自身の離婚さえ、お笑いに変えてしまうさんまさんでした。

 

さんまさんと大竹しのぶさんの結婚と離婚をドラマ化

脚本:ピースの又吉さん(芥川賞作家)

 

「さんまの一番長い日」

 

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ!
  • 明石家さんま:斎藤工
  • 大竹しのぶ:剛力彩芽

(2018年11月25日放送)

 

斎藤工さんは、

撮影後は「全てを吸い取られた屍のようになりました。」

と語っていましたww

「それほど、さんまさんという方は“輝き”の強い方です。表裏のないと有名なさんまさんですが、本当のさんまさん、さんまさんの“裏”に出逢える作品になっていると思います。是非ご覧ください」

とも語っています。

[引用元]https://www.oricon.co.jp/

 

さんまさんと大竹しのぶさんは離婚後も、いい関係を続けています。

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://koimousagi.com/

 

さんまの歴代元カノは?

 

モテモテのさんまさん。

気になった好みの女性には、積極的にアプローチ♪

 

いるわいるわ!

元カノ疑惑元カノ!!

 

頑張って、一挙にご紹介♪

 

石原真理

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://koimousagi.com/

 

馴れ初め♡

単発ドラマ:さんまの花ムコ見習試験で共演

 

石原真理さんは自身の著書「ふぞろいな秘密」

いわゆる暴露本ですね。

 

その中で、さんまさんとの関係を暴露しています。

 

さんまさんは、関係を否定するわけでもなく、あえて自虐トークでネタに変えたそうです。

 

 

中越典子

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://yumeijinhensachi.com/

 

馴れ初め♡

バラエティー番組『あっぱれ!さんま新教授』で中越が準レギュラー出演共演

 

その打ち上げで、さんまさんは中越典子さんに

 

『好きやで!顔タイプやねん』

 

と、突然愛の告白?をしたという話です。

 

 

熱愛報道がでたのが、交際を始めて3年頃と言われています。

いつもなら自分の女性関係を軽~く周りに話してしまうさんまさんが、中越典子さんについては、ほんの一部の人しか知らなかったようです。

 

それだけ、さんまさんは中越典子さんとの交際を真剣に考えていたのでは?と言われていました。

 

 

五月みどり

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://www.pinterest.jp/

 

馴れ初め♡

自分のレギュラー番組で、熱烈ラブコール=共演

 

 

ちょっと・・・

ほんとかよ?と思ったのですが(五月みどりさん、ごめんなさい m(_ _m)

 

大竹しのぶさんと離婚後19年

さんまさんは五月みどりさんに、猛アタックしまくっていたようです。

 

自分のレギュラー番組で、熱烈ラブコール

「最高やわ。好きや~」

「ホンマええわ~」

でも、この二人16歳年の差があるのです。

 

五月みどりさんも、始めは相手にしていなかったようです(当たり前か・・・

 

でも、さんまさんの熱意にほだされたとか・・・

さんまさんも五月みどりさんといると、気張らずに素を出せるらしいですよ。

 

それにしても、さんまさんの恋愛に対するキャパシティが、広すぎるぅ~

 

でも、吉本興業は

「本当ですか? そのような話は聞いたことがありません」

 

五月みどりさんは、

「最近番組でご一緒させていただいて、楽しい時間を過ごさせていただいています。

ただ、個人的にはお話する機会やお食事する機会もなく、もちろん交際という事実はありません。

でもさんまさんは私の好きな細身タイプですし、もう20歳私が若ければ、可能性はあったかもしれませんね」 

と、爆笑しながらのコメントをしたそうです。

 

イリア(ジューシィ・フルーツ)

 

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://www.youtube.com/

 

馴れ初め♡

さんまさんとと「オレたちひょうきん族」で共演

 

さんまと軽井沢でテニスデート。結婚秒読み

ドド~ンと、週刊誌で報道されました。

 

イリアさんは、

『最低男なんておっしゃってますけど、すごく信頼できる方だなと思っています』

『素敵な方なので、好きです』

『嫌いじゃなかったですよ』

 

と話していました。

 

でも、

『口説かれたりしたという感じはなかったです。二人きりで会ったことはなかったです。』

と交際を、完全否定しています。

 

石井めぐみ

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://time-punch.com/

 

馴れ初め♡

オレたちひょうきん族で共演

さんまさんと、カップル役が多く息の合った掛け合いが話題♡

 

さんまさんと共演したころは、もう人妻だった石井めぐみさんです。

 

ひょうきん族の仲間とさんまさん宅で会議してマンションに出入りしている所を、スキャンダルとして報道されちゃったのです。

 

さんまさんは、石井めぐみさんの立場をも考えて、わざと報道陣の前で、

 

「もう嬉しいな、撮って撮って」

 

堂々としていれば、報道されず、変な目でも見られないことを石井めぐみさんに、身をもって教えてくれたそうです。

 

 

沢口靖子

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://asajo.jp/

 

馴れ初め♡

沢口靖子さん初主演「澪つくし」にさんまさんが出演したこと

さらには、「さんまの花婿見習試験」に沢口靖子さんを呼んでコールにスタッフが折れて共演

 

さんまの花婿見習試験」撮影で、集まった野次馬200人を目の前に『沢口靖子さんの留守電に「お泊りしたい」って入れちゃいまーす』と宣言www

それに対して沢口靖子さんは、

『さんまさんとなら、楽しい時間過ごせそうですね』

 

でも沢口靖子さんは、さんまさんのビジネストークだと思っていたそうです。

 

藤原紀香

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://www.cinematoday.jp/

 

馴れ初め♡

藤原紀香さんは、さんまさんと一緒にゴルフに行く仲だったそうですが、さんまさんに口説かれていたようです。

 

さんまさんの熱烈アプローチは、番組内での発言・・・ビジネストーク?

 

藤原紀香さんは、さんまさんのラブコールに対して

 

「モテる方は心配になってしまうので」

と、答えていました。

 

早見優

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://www.google.com/

 

馴れ初め♡

当時16歳だった早見優さん。

さんまさんに「君だけや、君だけを愛してるんや」と告白されたのです!

 

ハワイから日本へ来たばかりの純情少女の早見優さんは、キュン♡

 

告白された早見優さんは

「さんまさんみたいな人が好き♡」

 

でもいろんな女性が、さんまさんから同じセリフを言われていたと知って、ガッカリ(*_*;

 

さんまさんの「君だけを愛している」は、女性に対する挨拶?的な言葉なのかもしれませんね。

 

南野陽子

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://twitter.com

 

馴れ初め♡

さんまさんをを主人公とした絵本を作ってプレゼントされ、すっかり?その気に??

 

さんまさんが、理想の結婚像を南野陽子さんに聞くと

 

「23歳のときにダイヤの指輪をくれる人と結婚したいです」

理想の結婚を語った南野陽子さん。

 

すると、さんまさんは1か月後に生放送でダイヤの指輪をプレゼント!

 

「愛してる」

 

しかも、薬指につけてあげたんです。

 

当時の週刊誌に『公開プロポーズ』として、世間をあっと言わせたのです。

 

でも、残念ながらダイヤの指輪は空き巣に取られてしまった!!

 

もしも空き巣が入っていなかったら「結婚していたかも」と・・・ (^▽^;)マジ~?!

 

いや~・・・さんまさんのパフォーマンス・・・スゴすぎる

 

加藤綾子

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://ameblo.jp/

 

馴れ初め♡

「ホンマでっか!?TV」で、共演している

 

加藤綾子さんを、アシスタントに加藤さんを起用したのはさんまさん。

番組内での内での距離が近い(ファンはよく見ている)と、

 

「付き合ってんじゃね?」疑惑が・・・

 

二人でNYデートをしたという、報道もありました。

 

しかし、きっぱりと二人揃って

 

「たまたまNYでばったり会ってご飯に行っただけ!!」

 

と強く否定しています。

 

加藤綾子さんの事務所側も、さんまさんとの交際は否定しています。

 

剛力彩芽

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://talent.thetv.jp/

 

さんまさんは、剛力彩芽さんから誕生日に手作りケーキのプレゼントを、もらったのだそうです。

 

そして去り際、『さんまさん大好きです』と告白された?とか。

 

それから毎年、誕生日やクリスマスにプレゼントがあり、必ず大好きです」というメッセージがあったとか。
これって、さんまさんでなくてもイチコロですよねww

 

剛力彩芽さんのご両親が、さんまさんの大ファンと言うことなのです。

 

剛力彩芽さんのアプローチを真に受けた?さんまさんは、スタッフに

「俺の彼女♡」

 

と言っていたそうです。

 

そして、妻だった大竹しのぶさんを「しのぶ」と呼び捨てにしていたように、

剛力彩芽さんを「彩芽♡」と呼んでいました。

 

あかね

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ!

 

さんまさんは、1974年(19歳)の時に、小学校のときの知り合いである女性「あかね」さんと再会します。

 

あかねさんはかなりの美形で、さんまさんは一目ぼれ状態に。

猛アタックをして、あかねさんとの交際を始めます。

 

でも、さんまさんは収入のない芸人(内弟子)です。

あかねさんの家族から、猛反対されてしまいます。

 

あかねさんとの交際を真剣に考えたさんまさんは、あかねさんと共に東京へ駆け落ちします。

 

つまり、内弟子修行を放棄したのです。

 

東京では喫茶店で働き始めますが、さんまさんは人を笑わせるということが自分にとって、どんなに大切なのか、気が付いてしまうのです。

 

どうしても師匠笑福亭松之助さんに会いたくなったさんまさんは、借りている物を返すという口実で、訪ねていきます。

 

そんなさんまさんを見ていたあかねさんは、決心をします。

 

「私といたらあなたはダメになる」

手紙を残して、いなくなったのです。

 

実話がドラマに:小岩青春物語~きみといた街角~

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://akashiya-sanma.c.blog.so-net.ne.jp/

脚本をピースの又吉さん

  • さんま 菅田将暉
  • あかね 新川優愛

が演じました。

 

 

 

ハニートラップ彼女

モテ男の定め?

さんまさんは結構・・・引っかかっているようです。

 

男の純情?を踏みにじられて、さんまさんは?

 

優希まこと(AV女優)

 

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://saisin-news.com/

 

馴れ初め♡

2011年7月23日放送の『FNS27時間テレビ』内の「さんま・中居の今夜も眠れない」で、「ラブメイト10」の第8位に選ばれ、電話で出演

 

その後優希まことさんが働いてたお店(※AV女優が多数在籍するキャバクラ店)で、たまたま会うことになったのです。

 

その後、AV女優の優希まことさんが、明石家さんまさんの自宅で14時間滞在した様子が、スクープ!!

 

取材されて、ペラペラと話している悠希まことさん。

大事な人とのことを、ペラペラとしゃべりますかね・・・普通・・・

 

一部世間では、ハニートラップではないかと騒いでいました。

 

紗倉まな(AV女優)

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://heartpopn.com/

 

馴れ初め♡

2013

FNS27時間テレビ」内のコーナー

「さんま・中居の今夜も眠れない」で、さんまさんが「ラブメイト(お気に入りの女性)」として名前をあげた一人

 

2014年の、連夜の密会がFRIDAYに掲載!

でもさんまさんは、「踊る!さんま御殿!!」で、10月にAV女優紗倉まなさんとの焼き肉デートが、フライデーされた件について

「ハニートラップや」

と釈明!

 

元妻の大竹しのぶさんから

「IMALUちゃんのことも考えて!」

 

怒られたことを話しています。。。。

 

さんまさんはさらに、

「どれだけ子供(IMALU)に怒られたことか」

とぼやき、

 

「何も関係ない、ご飯(食べた)だけや!」

とIMALUさんに、必死で釈明したことを話しています。

 

田中優衣(水着ブランドMAKARAの社長)

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ![引用元]https://geitopi.com

馴れ初め♡

201311月に飲み会で知り合い、さんまさんから声をかけたとされています

 

その時に、メアドを交換して、それから彼女にメール攻撃したということですが、

 

実は、さんまさんが聞いていた名前と違うことが発覚!!

 

「あまりにもショックやった・・・」と話しています。

 

田中優衣さんは、さんまさんとの交際を否定して謝罪したといいますが、

 

スクープしたフライデーには、

「おまえら女と組んでるんかい!!」と怒り心頭!

 

「フライデーにはめられた!!」とも語っています。

 

さんままとめ

最後まで、お付き合いくださりありがとうございました。

さんまの結婚歴歴代元カノは?顔画像/馴れ初め/噂まとめ!いかがだったでしょうか?

 

さんまさんの女性に対するバイタリティーには、関心させられましたww

 

もう還暦を過ぎているさんまさんに、エールをおくりましょ~~