話題のTV情報・NEWS

若一光司の炎上動画がヤバイ!放送事故の顔画像有!家族や子供はいるの?

若一光司の炎上動画がヤバイ!放送事故の顔画像有!家族や子供はいるの?

若一光司の『性への炎上動画』がヤバイ!顔画像有!家族や子供はいるの?2019年5月10日に生放送されたニュース番組「かんさい情報ネットten」の炎上動画が話題!どんな内容の番組だったの?炎上した若一光司ってどんな人なの?顔画像や家族・子供がいるのかなど徹底調査しました!

 

若一光司の炎上動画とは

現在話題沸騰&物議となっている炎上動画は、関西情報ネットtenのコーナー「迷ってナンボ!」で起きました。

この「迷ってナンボ」は「ラララライ体操」で一世を風靡したお笑い芸人の藤崎マーケットが街の様々なことをリサーチする人気コーナーでのことでした。

今回、迷ってナンボで紹介したのは、『性別不明の人を男性か女性かを確認する』という内容の放送回でした。

▼迷ってナンボの放送がコチラ▼

藤崎マーケットが相手の方にストレートに男性ですか、女性ですかと聞き、また身体まで触っているのがわかりますね。

それを受けた若一光司さんのコメントが

「あのね、男性か女性かという聞き方、許しがたい人権感覚の欠如ですね。個人のセクシャリティにそういう形で踏み込むべきじゃないです」

「こんなもんよく平気で放送できるね。報道番組として、どういう感覚ですか。ちゃんと考えろよ」

「たとえご本人がテレビに出ることを了解しているとしても、個人のセクシャリティにそういうアプローチをすること自体が人権感覚人権意識にもとります

こちらです。

最近はジェンダーの問題や性同一性障害について、国の制度を改めるべきだという意見も多い世の中ですから、若一光司さんの意見も最もだと思います。

ただ、生放送ですし、報道番組ですから、視聴者に不快と思われる内容の放送は流すべきではないですよね。

単に、番組スタッフの配慮不足ですね。少なくともどんなものを放送するのか事前に共演者には伝えておきましょうよ。

個人的にみても、番組としてかなり秩序を欠いた内容だと思います。

中谷アナウンサーがうまくフォローして番組を進行させようとしていますが、これは中谷アナウンサーではなく裏方スタッフが非難されるべき内容ですね。

若一光司の炎上動画への世間の反響

 

関西情報ネットtenのコーナー「迷ってナンボ!」で起きた放送事故ですが、やはり番組への批判が多く、若一光司さんへの称賛の声が多かったですね。

若い人たちの感覚であるとか、古い人たちの考えであるとかいう意見はよく話題になりますが、最もまともな時代感覚を持っているのが若一光司さんな気がしますね。

若一光司の家族や子供は?

そんな勇気ある行動で称賛の声が止まない若一光司さんですが、家族や子供はいるのでしょうか?

気になったので調べてみました。

しかし、残念ながら、コメンテーターとして出演されているので個人情報は一切公表されていませんでした。

でも、この歳になっても、常識と時代感覚を持っている素晴らしいコメンテーターですから、家族や子供も立派なかたなのでしょうね!

 

◆若一光司のプロフィール

  • 名前 若一光司
  • 生年月日 1950年10月16日
  • 出身地 大阪府豊中市
  • 最終学歴 大阪市工芸高校学校美術科
  • 職業 作家、画家、コメンテーター

 

 

報道番組である以上、まともな放送をしてほしいですね。

特に「性」については笑いにしていいところではありませんよ。

以上、『若一光司の炎上動画がヤバイ!放送事故の顔画像有!家族や子供はいるの?』の記事を紹介させていただきました!

最後までお読みいただきありがとうございました。