【おおかみこどもの雨と雪】ネタバレ感想評判!母性感じる細川守監督作!

【おおかみこどもの雨と雪】ネタバレ感想評判!母性感じる細川守監督作!2017年3/24、21時~放送!強い母性とこどもたちの自立の際の母親の切なさと誇らしさを描いた、サマーウォーズで知られる細田守監督の感動作【おおかみこどもの雨と雪】!ネタバレ感想評判、見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

【おおかみこどもの雨と雪】あらすじ&予告動画!

 

サマーウォーズで有名な細田守監督作品【おおかみこどもの雨と雪】。

その内容と感想評判は?

 

映画情報ならこちらも!

 

早速見ていきましょう!

 

【おおかみこどもの雨と雪】ストーリーあらすじ

細田守監督作【おおかみこどもの雨と雪】、一体どんな作品なのでしょうか?

放送前にCHECK!

 

▼公式HPあらすじ▼

大学生の花(宮﨑あおい)は、彼(大沢たかお)と出会ってすぐに恋に落ちた。やがて彼が人間の姿で暮らす”おおかみおとこ”だと知ることになったが、花の気持ちが変わることはなかった。そして一緒に暮らし始めた2人の間に、新たな命が生まれる。雪の日に生まれた姉は≪雪≫、雨の日に生まれた弟は≪雨≫と名づけられた。

 

雪は活発で好奇心旺盛。雨はひ弱で臆病。一見ごく普通の家族だが、生まれてきた子供たちは、「人間とおおかみ」のふたつの顔を持つ、≪おおかみこども≫だった。そのことを隠しながら、家族4人は都会の片隅でひっそりと暮らし始める。つつましくも幸せな毎日。しかし永遠に続くと思われた日々は、父である”おおかみおとこ”の死によって突然奪われてしまった―――

 

取り残された花は、打ちひしがれながらも「2人をちゃんと育てる」と心に誓う。そして子供たちが将来「人間か、おおかみか」どちらでも選べるように、都会の人の目を離れて、厳しくも豊かな自然に囲まれた田舎町に移り住むことを決意した。

 

そこで花が選んだのは、山奥にある築100年のおんぼろ古民家。おてんばな雪はすぐに気に入ったが、内気な雨は馴染めない。そんな子供たちを見守りながら、花は廃屋のような家の修繕に取りかかった。その横では雪と雨が、人間とおおかみの姿を自在に変化させながら駆け回る。花の奮闘によって古民家は少しずつ輝きを取り戻し、3人の新しい生活の場となっていった。

 

一方で、”おおかみおとこ”が残したわずかな貯金に頼る生活には不安もあった。節約のため、花は自給自足の生活を試みる。移動図書館で自家菜園の本を借りて独学で畑を耕すが、種苗は実を結ばず枯れていくばかり。失敗を繰り返す花のもとに、里に住む韮崎(菅原文太)という老爺がやって来て、「上手くいかないなら、なぜ聞こうという気持ちがない」と言い放つ。その訪問を機に、花の家には里の人たちが折々にたずねてくるようになった。畑の野菜も、韮崎の指導のおかげで順調に育ち始める。

 

人目を避けて引っ越してきたはずが、いつの間にか里の人たちにお世話になっている。花は人の繋がりの不思議さと感謝の気持ちを感じていた。

 

それぞれの道を歩み出した雨と雪に、選択のときが迫っていた。

「人間として生きるのか」それとも「おおかみとして生きるのか」

 

そして花にも選択のときが迫っていた。

2人の«おおかみこども»の選択をどのように見守るのか。

 

▼細田監督の名作・時をかける少女も見れる!無料だから見なきゃ損!▼
≫Hulu2週間無料トライアルはこちら

 

この「選択」に向けたそれぞれの決意、覚悟が泣けます…!!

スポンサーリンク

 

 

【おおかみこどもの雨と雪】予告動画


▼DVDはこちら▼

 

▼サウンドトラックはこちら▼

 

▼細田監督の名作・時をかける少女をもう一度!ドラマや映画が見放題!▼
≫Hulu2週間無料トライアルはこちら

 

グラフィックだけでなく、音楽も美しい、【おおかみこどもの雨と雪】。雪山を駆け巡るシーンは必見ですよ!!

スポンサーリンク

 

【おおかみこどもの雨と雪】ネタバレ感想評判!母性感じる細川守監督作!

ついに金曜ロードショーで放送となった【おおかみこどもの雨と雪】!

早速、感想評判みていきましょう!

 

「おおかみこども」の舞台


景色が本当に美しいですよね♡実際の風景にも出会いたくなる、素敵な描写です。

 

雨がイケメン!「そらる」似?

 

雨くんのかっこよく成長した姿にドキドキした方は多いハズ!♡「そらる」似と言う声が多数ありましたw

スポンサーリンク

 

素敵なイラストたち♡

 

みなさんお上手すぎる!!これをみて余韻に浸りましょう♡

 

キャラクターのネーミング秘話

 

自然を愛する監督の想いがつまった素敵な名前ですよね♡

スポンサーリンク

 

号泣必至!


 

私も毎度号泣です。お母さんになったら、もっと泣けるんだろうな…こどもの旅立ち。ううう、今考えても寂しい><。

スポンサーリンク

 

雪の語り

 

雪山を駆け回るシーンが秀逸


▼素敵すぎる音楽はサントラで!▼

 

この映画の、音楽がとても好きです。素敵な情景、素敵なキャラクター、素敵なストーリーをさらにぐぐっと底上げしてくれる、【おおかみこどもの雨と雪】の世界観に不可欠なものに感じます♡

スポンサーリンク

 

雪が狼化し、雨を傷つけるシーンに涙

 

「おおかみこども」と「君の名は。」湖が似てる?

スポンサーリンク

 

実は雪の声は「黒木華」さんが担当!

「巣立ちの映画」、「神作品」!

スポンサーリンク

 

雨と雪がそれぞれ選んだ道は…?

 

▼細田監督の名作・時をかける少女をもう一度!ドラマや映画が見放題!▼
≫Hulu2週間無料トライアルはこちら

 

幼少時、気性が荒く、おおかみ寄りだったのは雪。しかし、おおかみの道を選んだのは雨。苦悩しながらも人間として生きる道を選んだのは雪だった。母親の花は3人一緒に過ごす道を諦めきれなくて、ぎりぎりまで悩む。それでも、雨が山へ主となりに行った際に、雨の決断を受け入れる…。こどもの巣立ちを切なく思いつつも、成長を誇らしく感じる母親の感情が表情や行動にあふれ出している、素敵な映画です。感涙必至。素敵な映画をありがとう。

スポンサーリンク

映画情報ならこちらも☆

 

◆超大ヒット映画【君の名は。】展が東京開催!◆

 

◆【ひるね姫】ネタバレ感想評判!◆

 

◆【チアダン】ネタバレ感想評判!◆

 

◆劇場版SAOオーディナルスケール情報ならこちら!◆

 

女性にオススメの情報はこちら★

 

Oisix入会レポ!メリットまとめ♡

 

ルタオスイーツが絶品!道産子の私のおすすめまとめ♡

 

女性の冷え性、タイプ別対策が◎!

 

抱かれたい男性有名人ランキング2017発表!

 

野菜ケーキのポタジエ4種実食レポ!

 

野菜たっぷり摂取!サブウェイのお得な頼み方!

 

ディズニー特集はこちらをどうぞ♡

 

ディズ二―シー15周年の期間限定グッズ&イベントはこちら↓

 

期間限定アナ雪イベントやディズ二―ランドの魅力はこちら↓

 

ディズニーリゾートに行く際の必須持ち物はこちら↓

 

その他TV・芸能情報ならこちらもどうぞ★

 

関ジャニ横山が買い物ド素人で可愛い!2017最新家電を調査!

 

セリア&ダイソー&キャンドゥ3大百円均一ランキングベスト3!

 

メレンゲの気持ち出演の千葉雄大が可愛い&かっこいい!

 

【ヒルナンデス】2017ホームセンター時短&家事便利アイデア商品!

 

新庄剛志が44億円騙し取られていた!番組初告白の暴露、続々!

 

まえだまえだの前田航基が社会人ラップ選手権に乱入?

 

ホワイトデー準備なら、下の記事もチェック★

 

自分用にも友チョコ返しにも!女性が本当に喜ぶギフトなら!↓

出典:番組公式HP

スポンサーリンク

 

ぽち♡応援してくれると喜びます♡

  ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)