あらすじ&ネタバレ感想系

ワンピース945話ネタバレ最新話考察!クイーンの能力はブラキオサウルス!?

ワンピース945話ネタバレ最新話&画バレ確定版!クイーンの能力はブラキオサウルス!?

ワンピース945話ネタバレ最新話&画バレ確定版!クイーンの能力はブラキオサウルス!?前回の944話では、ビッグマムの襲来&ゾロVS狂死郎&人斬りかまぞうの正体がキラーだとわかるなど、波乱盤上な話となりました。続くワンピース945話の最新話はどんな展開に?ネタバレ&画バレ&感想&考察をしていきます!

あわせて読みたい
キングダム603話ネタバレ最新話&画バレ確定版!王翦VS李牧の超激戦!
キングダム603話ネタバレ最新話考察!王翦VS李牧の超激戦!キングダム603話ネタバレ最新話&画バレ確定版!王翦VS李牧の超激戦!前回の602話では王翦軍対李牧軍の中央軍の対決となり、李牧の首は”...

ワンピース945話(最新話)のネタバレ考察:狂死郎の強さと日和との関係

前回の話でゾロの斬撃をいとも容易く防御したことから、狂史郎は相当強い人物であることが想定されます。

狂死郎といえば、最初に登場した際に『光月家の亡霊たちが殺しに来るなら手合わせしてみたいものだ』と語っており、自分の剣の腕に相当な自信があると思われますね。

ワノ国のヤクザ親分であることからも、侍の中でも1、2を争うくらい強いと思われます!

 

狂死郎は自分の武装色の覇気をコントロールすることで小紫を斬ったふりをしていました。

実際には小紫を殺していなかったというわけですね。

その後、ヒョウ爺がルフィに武装色の使い方アドバイスをしたときに『良い刀は切りたいときに鉄をも斬り、斬りたくないときは紙すら斬れぬ!』と語っています。

 

狂死郎は武装色の覇気を使いこなし、小紫を救ったのだと考察できます。つまりルフィが追い求めている強さを狂死郎は持っていることになります。

ゾロの太刀を受け止めていた時は、ゾロ自身も武装色は使っていませんでしたが狂死郎も武装色を使わずに難なく受け止めています。

ゾロは人斬り鎌ぞう(キラー)に受けた深手を負っているので、まともに戦ったら分が悪そうですね。

 

そして、なぜ狂死郎が小紫を助けたのかは現時点では分かっていません。

日和(=小紫)が狂死郎を発見した際、複雑な表情をしていたことからもふたりは『味方』でありそうな感じがします。

 

狂死郎が日和を助けている時点で、狂死郎が元々光月家側の人間だった可能性も高いと思われますね。

だとすればゾロと狂死郎は戦う理由はないはずです。

なので、ゾロと狂死郎が戦っているこのタイミングで日和(ひより)がゾロと狂死郎の仲介役になるのかもしれませんね。

そこで気になるのは、944話で狂死郎が発言した「将軍の犬」という言葉です。

 

一見オロチに従っているとも受け取れますが、「オロチ様の犬」や「将軍オロチの犬」と言っていないのがポイントな気がします。

オロチ側の人間に見せかけて光月家やワノ国を守るために行動しているのかもしれませんね。

ワンピースの過去の物語では、王国を乗っ取った側についていながらも、実は「国を想っての行動だった」「味方だった」というケースが多々あります。

ドレスローザ編のヴィオラ王女やタンクなども国を守るために敵側に仕方なくついた人たちでした。

 

現在のワノ国も、20年前に光月家がオロチが台頭してきました。

20年前に光月家の人間数名がオロチ側についた可能性は十分に考えられます。その一人が狂死郎だったのかもしれません。

また、狂死郎が国を守る活動のひとつとして、小紫を花魁に仕立て上げ悪人たちのお金を散在させることで花の都の治安を保っていた可能性も考えられます。

実際、小紫は「貧乏人は嫌いでありんす♡」と発言していることからもそのきらいがあります。

ワンピース945話(最新話)のネタバレ考察:人斬り鎌ぞうの過去

944話で明らかになった人斬り鎌ぞう=キラーという事実ですが、なぜキラーは人斬り鎌ぞうになってしまったのでしょうか。

今までのワンピースの物語からSMILEの失敗作を食べさせられたことは分かりますが、経緯は不明なところですよね。

おそらくキラーはキングに拷問されたのではないでしょうか?キラーの身体をみると包帯でぐるぐる巻きになっている箇所が多いので、拷問された可能性が高いと思われます。

そうなると『拷問好きの変態野郎』であるキングが怪しい気がしますね。

人斬り鎌ぞうになった理由は不明ですが、キッドを助けるためにキングやカイドウと何らかの取引があったのかもしれません。

ワンピース945話(最新話)のネタバレ考察:ビッグマム襲来

ビッグマムが喰い煩いを発症し、「おしるこ」を求めてクイーンやルフィ・キッドら囚われている採掘場まで来てしまいました。

ただ、実は既におしるこはルフィとヒョウ爺が全部食べてしまっています(笑)

 

クイーンは『おしるこを食べた』ということまでは分かっていないのですが、これでビッグマムを止める手段はなくなってしまいました。

一体ビッグマムの喰い煩いはどうすれば解決できるのでしょうか?

 

採掘場のルフィは能力を使えないため、現時点でビッグマムやクイーンと戦う力はありません。

となると一番熱い展開なのはクイーンVSビッグマムですよね。クイーンよりも弱いジャックが10憶の首ですから、クイーンはもっと強いことが想定されます。

ビッグマムの配下での最高額はカタクリの10憶ですから、ビッグマムVSクイーンになったら激熱展開ですね。

とはいっても四皇の一角を四皇幹部であるクイーン単体では倒せないでしょうから、ルフィがどうやって絡んでいくのかが見どころですね!

ビッグマムは現在記憶がないわけですから、もし記憶が戻ったら・・・ちょっとカオスすぎる展開になりますね(笑)

ワンピースの最新刊を今すぐ無料で読む

ここまでワンピースの最新話945話を紹介してきましたが、漫画は絵つきで読むのがオススメです!

現在U-NEXTは最新話は配信していませんが、ワンピース最新刊は配信中です!

しかもU-NEXTは31日間無料トライアル期間があるため、お金がかからず無料で読めちゃいます♪

ワンピースは見放題作品ではなくポイントレンタル作品ですが、無料登録時に600ポイント無料でもらえるので、1巻分はタダで読めるんですよ!

ワンピースの最新刊を今すぐ無料で読みたい方はぜひU-NEXTで読んでみてください♪

⇒無料でワンピース最新刊をU-NEXTで読む

あわせて読みたい
鬼滅の刃161話ネタバレ最新話&画バレ確定版!伊之助の覚醒!?
鬼滅の刃161話ネタバレ最新話考察!伊之助の覚醒!?鬼滅の刃161話ネタバレ最新話&画バレ確定版!伊之助の覚醒!?前回の161話では伊之助と童磨の因縁が明らかになりました。母親が殺されてい...
あわせて読みたい
進撃の巨人118話ネタバレ最新話&画バレ確定版!ジーク反撃の狼煙!!
進撃の巨人118話ネタバレ最新話考察!ジーク反撃の狼煙!進撃の巨人118話ネタバレ最新話&画バレ確定版!ジーク反撃の狼煙!118話は劣勢にあったエレンたちに最強の助っ人ジーク参上!形跡逆転と思...
あわせて読みたい
キングダム603話ネタバレ最新話&画バレ確定版!王翦VS李牧の超激戦!
キングダム603話ネタバレ最新話考察!王翦VS李牧の超激戦!キングダム603話ネタバレ最新話&画バレ確定版!王翦VS李牧の超激戦!前回の602話では王翦軍対李牧軍の中央軍の対決となり、李牧の首は”...
あわせて読みたい
七つの大罪314話ネタバレ最新話確定版!画バレ&魔人王VSメリオダス激戦!?
七つの大罪314話ネタバレ最新話考察!魔人王VSメリオダス激戦!?七つの大罪314話ネタバレ最新話確定版!画バレ&魔人王VSメリオダス再戦!?前回の313話では、魔人王がゲルダを使った計略によりゼルドリ...