あらすじ&ネタバレ感想系

キングダム603話ネタバレ最新話考察!王翦VS李牧の超激戦!

キングダム603話ネタバレ最新話&画バレ確定版!王翦VS李牧の超激戦!

キングダム603話ネタバレ最新話&画バレ確定版!王翦VS李牧の超激戦!前回の602話では王翦軍対李牧軍の中央軍の対決となり、李牧の首は”信”に任されました!守備に回っていた李牧が攻勢に…!?続くキングダム603話の最新話はどんな展開に!?ネタバレ&画バレ&感想&考察をしていきます!

キングダム603話(最新話)ネタバレ考察:王翦の仕込んだ策

前回の話では、王翦中央軍の戦場が描かれました。

本来の河了貂(かりょうてん)の思惑では、飛信隊を先鋒にした右軍が敵左軍を抜いた後に、王翦軍と挟撃し、最終的には中央軍が李牧の首を取る想定でした。

しかし、王翦中央軍が李牧中央軍に攻勢を仕掛けたことで、『李牧の首は右軍(信)が取れ』という王翦将軍の意図を河了貂が感じ取ります。

 

王翦中央軍は現在無傷。

元々、王翦軍の右軍の将を務めていた王翦軍第一将『亜光(あこう)』は戦闘不能になり、左軍の将を務めていた第二将『麻鉱(まこう)』は李牧の奇襲を受け殺されているため、王翦軍のふたりが戦場にいなくなった今、王翦将軍の配下の中では第三将『田里弥(でんりみ)』が最も上位に位置します。

 

今回の王翦中央軍の戦場は、その田里弥(でんりみ)が李牧軍に攻勢をかけたことで開戦します。

 

李牧軍の守備力が高く、田里弥(でんりみ)が”蛇陣(だじん)”など変化をつけながら攻撃するも、李牧軍は部隊長クラスまで高い知略を備えていることから、苦戦を強いられます。

『守るだけならいくらでも守れる』

李牧が守備に絶対の自信をもっていましたが、急遽李牧のもとに”伝令”が届きました。

その伝令を受けた李牧は陣形を守備から攻撃陣形に変えます。それを見た王翦将軍は仮面の下で微笑みを浮かべます。

 

前回603話はここで終了しましたが、気になるのは、急報の内容と今後の展開ですね。

キングダム603話(最新話)ネタバレ考察:李牧VS王翦 短期決戦へ

李牧に届いた急報の内容は、間違いなく”鄴の兵糧が尽きた”という伝令でしょう。王翦の仕込んだ罠で鄴の兵糧が燃え尽きたということが伝わったのでしょうね。

 

守備陣形から攻撃陣形に変更したことからも、李牧も短期決戦に臨む必要がでてきたことからも明らかですね。

ここからは、王翦軍と李牧軍は乱戦になりそうですが、王翦軍の方が有利だと思われます。

両社攻撃陣形を取ってきましたが、李牧は『守備だけしていれば勝てる』と思い込んでいたことから、攻勢の戦略は一切考えていないと想定されます。

一方王翦将軍は、すべて読み通りに物事が進んでいます。

李牧が守備から攻撃に出てくることも想定済みなわけです。それを戦略家の王翦将軍が見逃すはずがありません。

別動隊などでなんらかの攻撃策を練っていることが想定できます。

現時点では第三将田里弥と第五将蒼央が登場していますが、第四将が登場していません。

 

李牧軍を倒す戦略はこの第四将の動きがカギを握っていそうですね。

それにしても、”鄴の城が落とせない”とわかった時点で、ここまでの深く考えていたという王翦将軍の知略の深さに驚かされます。

キングダム603話(最新話)ネタバレ考察:桓騎の戦略

そしてもう一つ、気になる人がいます。

そう桓騎です。

桓騎は、合従軍編でも黒羊編でも、突拍子もない戦略で敵総大将を仕留めてきました。

鄴で兵糧の炎上騒ぎになっているところを桓騎が見逃すはずはありません。何らかの策を練っている、いや既に仕込み済みかもしれません。

 

兵糧がなくなったと判明した鄴の民は一体どうなっているのでしょうか?おそらく暴徒化していることが想定できますよね。

その民たちを桓騎は一体どう利用するのでしょうか?

残虐非道な勝ち方もしてきた桓騎ですが、全ては勝つために行ってきたことです。手段を問わない桓騎のやり方に信は納得がいっていませんが、それでも”勝つ”ということに関して桓騎ほどの嗅覚を備えた人物は他にいません。

今度はどんな策略で鄴を落とすのでしょうか?

キングダム603話(最新話)ネタバレ考察:信VS龐煖

王騎の仇である龐煖。

そして、キングダムの中でも最も高い武力を誇る人間でもあります。

ただ龐煖自身は自分に足りない物があることを悟っており、それを追い求めています。

そして、龐煖もこの戦場に現れました。

同じ人ならざる者である羌瘣(きょうかい)は龐煖の気を感じ取ることができ、信を狙ってきていることを感じ取ります。

 

戦場の流れから、李牧の首を取らなければいけなくなった信ですが、ここに龐煖まで参戦してくるとなるとさらに乱戦を極めそうですね。

右軍には李牧の副官である馬南慈や片腕を失いながらも尭雲もいます。李牧自身も軍師としてだけではなく、将軍としても強いと判明しています。

信率いる右軍はかなり苦しい展開となりそうです。

キングダムの最新刊を今すぐ無料で読む

ここまでキングダムの最新話603話を紹介してきましたが、漫画は絵つきで読むのがオススメです!

現在U-NEXTでは、最新話603話は読めませんが、キングダム最新刊は読むことができます!

しかも現在は31日間無料トライアル中のため、お金がかからず無料で読めちゃいます♪

キングダムは見放題作品ではなくポイントレンタル作品ですが、無料登録時に600ポイント無料でもらえるので、1巻分はタダで読めるんですよ!

キングダムの最新刊を今すぐ無料で読みたい方はぜひU-NEXTで読んでみてください♪

⇒無料でキングダム最新刊をU-NEXTで読む

 

あわせて読みたい
鬼滅の刃161話ネタバレ最新話&画バレ確定版!伊之助の覚醒!?
鬼滅の刃161話ネタバレ最新話考察!伊之助の覚醒!?鬼滅の刃161話ネタバレ最新話&画バレ確定版!伊之助の覚醒!?前回の161話では伊之助と童磨の因縁が明らかになりました。母親が殺されてい...
あわせて読みたい
キングダム実写映画のネタバレ感想を原作ファンが長文レビュー!神作!キングダム実写映画のネタバレ感想を原作ファンが長文レビュー!神作!週間ヤングジャンプにて連載中の漫画キングダムが2019/4/19に実写...

 

キングダムを愛してやまない私が、同じくらい好きな漫画『ヴィンランドサガ』!

あらすじや無料で読む方法を解説しています。愛をもって作成しましたのでぜひご一読ください!!

あわせて読みたい
ヴィンランドサガ1巻~最新刊|漫画を無料で読む方法は?原作全巻読み放題?
ヴィンランドサガ1巻~最新刊|漫画を無料で読む方法は?原作全巻読み放題?ヴィンランドサガの1巻~最新刊まで漫画を無料で読む方法は?原作全巻読み放題なの?そんな疑問に答えます!そもそもヴィンランドサガは1巻~最...