【映画】最新情報&あらすじネタバレ感想

ソニック実写映画はいつ?公開日や吹き替え俳優/声優はあの人!?

ソニック実写映画はいつ?公開日や吹き替え俳優/声優はあの人!?

ソニック実写映画はいつ?公開日や吹き替え俳優/声優はあの人!?セガの大人気ゲーム『ソニックヘッジホッグ』が実写映画化決定!ソニックの実写映画はいつ上映されるのか公開日が気になりますね!また、吹き替え俳優や声優も注目です!今回はソニック実写映画を徹底調査!

日本にもファンが多いゲーム『ソニックヘッジホッグ』。

任天堂の開発している大人気ゲームスマッシュブラザーズのWiiから登場しさらに知名度が広まっています。

そんなソニックがアメリカにて実写映画化されます。

一時期はドラゴンボールやるろうに剣心、キングダムなど、漫画やアニメが実写映画化がブームになっていましたが、最近では、ポケットモンスターピカチュウが実写映画化されるなど、人気ゲームが実写化されるのが主流になりつつありますね。

ソニック実写映画はいつが公開日?

ソニックの映画公開日は、既に決まっており、2019年11月15日(金)に北米で公開です。

まずアメリカで公開されるので、日本での公開はもう少し後で。2019年の12月が予定されています。

ソニック実写映画の監督・スタッフは?

ソニックの実写映画プロデューサーを務めるのはあの超有名な『ワイルド・スピード』シリーズを手掛けたOriginal Film 社のニール H. モリッツ氏です!

さらに、エグゼクティブプロデューサーには全世界で大ヒットした『デッドプール』の監督であるCG映像制作スタジオBlur Studio社のティム・ミラー氏が。

それだけでなく、監督には同じくBlur Studio社でアカデミー賞ノミネート経験を持つジェフ・フォーラー氏など、豪華な面々が参加されます!

また、企画/プロデュース、及びCGアニメーションパートの制作にはソニックヘッジホッグを作成しているセガグループのマーザ・アニメーションプラネット株式会社も参画することになっており、まさに万全の態勢で制作されることが決定しています!

ソニック実写映画の俳優は誰?

現在出演が確定しているのが、適役であるドクターエッグマンをジム・キャリーが演じるということが公表されています。

また、『X-MEN』シリーズでサイクロプスを演じたジェームズ・マースデンが出演することも公表されました。

ソニックの声優は?

まだ誰が担当するかは公表されていません!

話題となったポケットモンスターピカチュウの実写映画ではライアン・レイノルズさんが担当していました。

ソニック実写映画の日本語吹き替えの声優は

こちらもまだ誰が担当されるか公表されていません。

ピカチュウでは西島秀俊さんが声優をされることでに話題になりましたね。

 

ソニック実写映画が批判にさらされた!?

実は、このソニック実写映画のトレイラーが公開されたことで大きな話題を呼んだものの、ソニックのキャラクターデザインについて議論が巻き起こりました。

ファンがあまりにも多いソニックヘッジホッグですから、批評も相当のものだったようで、多くのファンからはキャラクターデザインの変更を求められたそうです。

そのファンの要望対し、ジェフフォウラー監督も誠意をもってこたえ、キャラクターデザインを変更することを明らかにしたんです。

ファンの意向で既に製作途中の作品に手を加えるというのは費用負担も大きくなるため珍しいケースですね。

ジェフフォウラー監督の本気の覚悟が伝わってきます。

ソニックヘッジホッグとは?

そんな大人気作品の原作『ソニックヘッジホッグ』についても少しご紹介。

『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』は、1991年にメガドライブ(米国ではGenesis)用ゲームソフトとして発売されました。

高速で駆け抜ける爽快感やクールなキャラクター性により、当時全世界累計400万本を超える大ヒットを記録したことで大きな話題となりました。

現在でも多くのシリーズタイトルが誕生しています。

ソニックヘッジホッグは人気があるだけでなく、多くの方々から評価されるゲーム作品でもあります。

たとえば2008年にはイギリスの新聞において人気キャラクターランキングで1位に選ばれましたし、2016年には米・国立博物館のビデオゲームの殿堂「World Video Game Hall of Fame」に選出されました。

本当に世界中でも高い評価を得ているゲーム作品なんです。

シリーズ最新作の『ソニックフォース』ではPS4、Switch、XBOXなどで発売され、既にシリーズの累計販売数は3億6000万本/DLを突破しているほどの大ヒットゲームです。

 

日本でもソニックのファンはとても多いんですよ。

ファンが多いからこそ、実写映画のハードルが高くなります。それを超える作品を作る監督やスタッフさんは本当に大変ですね。

ソニック実写映画の続報があり次第追記していきます。

 

私もソニックの1ファンとして、実写映画を楽しみに待っています!

以上、『ソニック実写映画はいつ?公開日や吹き替え俳優/声優はあの人!?』の記事を紹介させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。