アイドル情報

雨宮かのん卒業理由がヤバい!?脱退後の活動や出身大学・高校も徹底解説!

雨宮かのん卒業理由がヤバい!?脱退後の活動や出身大学・高校も徹底解説!

雨宮かのん卒業理由がヤバい!?脱退後の活動や出身大学・高校も徹底解説!アイドルグループはちみつロケットのリーダー雨宮かのんが卒業!グループ脱退を決めた理由がヤバイと話題!?かわいいと話題の雨宮かのんの気になる卒業後の活動や出身大学高校など雨宮かのんについてまとめました!

雨宮かのんWikiプロフィール

◆雨宮かのん Wikiプロフィール

  • 生年月日 1999年9月20日(19歳)
  • 出生地 日本 東京都
  • 身長 164cm
  • 血液型 AB型
  • 職業 歌手、タレント、女優、モデル
  • 活動期間 2012年
  • 事務所 スターダストプロモーション

雨宮かのんさんは、原宿駅前でスカウトされたことがきっかけで、スターダストプロモーションで芸能界入り。

近年では、はちみつロケットのリーダーとして活躍中のアイドルでした。

そんなはちみつロケットの雨宮かのんさんからの突然の卒業発表。雨宮かのんさんは6月8日のライブをもってグループを卒業することになりました。

雨宮かのんさんの卒業は、5月3日に東京・新宿Zirco Tokyoで開催されたライブ「はちみつロケットワンマンLIVE~歌舞伎町ゴールデン蜂~」にて本人から発表されました。

雨宮かのんの卒業理由は?

View this post on Instagram

 

雨宮かのんさん(@kanon_amemiya_official)がシェアした投稿 –


さて、そうなると雨宮かのんさんの卒業理由が気になってきますね。

気になる雨宮かのんさんの卒業理由をしらべてみました。

雨宮かのんさんは卒業の理由は以下のようにオフィシャルサイトで述べています。

「将来を考えたときに、はちみつロケットのメンバーとして、リーダーとして、センターとしてステージに立ち続けることは自分の思う理想ではないことが一番の理由です」

「同じ方向を向けない、同じ夢を目指すことが出来ない私がここにいるのは、一緒にやっているメンバーに対しても、支えてくれているファンの方やスタッフさんに対しても、失礼なことだと思い、決断しました」

卒業理由を述べたこちらの文章を読み解くと、

  • はちみつロケットのリーダーでは満足できない

もしくは

  • はちみつロケットなどアイドルグループではなく別の道で活躍したい

のどちらかを伝えようとしていると思われます。

リーダーというプレッシャーに耐え切れない、ですとか世間の声が・・・というネガティブな卒業理由ではなさそうで良かったですね。

でも、そうなってくると雨宮かのんさんの次のステップ、脱退後の活動がさらに気になってくるところですね。

雨宮かのん 脱退後の活動は?

続けて、雨宮かのんさんは次のようにも述べています。

「たくさん私の背中を押してくれて、ずっとずっと支えてくれて、太陽のように照らし続けてくれて、本当にありがとうございました」

「はちみつロケットの雨宮かのんとして今出来ることをやり尽くします。そして、自分の選んだ道を信じていつか胸を張ってみんなに会えるように前に進んでいきます」

感謝の気持ちを綴るとともに、脱退後の活動について、「前に進んでいく」と語っています。

女優さんへの道を目指すのか、新たに別のグループやソロの歌手としての活躍を目指すのか注目どころですね。

ただいずれにしても、芸能活動を続けていく意向にありそうなことが分かりましたね。

 

6/8のライブを最後に、雨宮かのんさんは卒業されます。

今後のはちみつロケットの新体制での初ライブは6/16に行われることが決まっています。

雨宮かのんの出身大学・高校は?

はちみつロケットで活躍し、とても可愛いことから人気もどんどん出てきているだけでなく、自身のさらなる躍進を目指し、芸能活動を続けていく雨宮かのんさんですが、そういった前向きな姿勢を培ったのは学生時代なのでしょうか?

気になる雨宮かのんさんの出身大学や高校など、学歴も調べてみました。

雨宮かのん 大学は?

雨宮かのんさんは現在19歳。

アイドルであるとともに、大学生活を満喫中の女子大生でもあります。

さて、気になる雨宮かのんさんの大学ですが、調べてみたものの残念ながら見当たりませんでした。

ただ、大学については、以前のインタビューにて以下のように雨宮かのんさんがコメントされています。

――4月から始まった大学生活はどうですか?

雨宮 始まってまだ2週間ぐらいなんですけど、もう疲れちゃいました(笑)。大学まで片道2時間もかかるのがしんどいです〜。

 
――友達作りに苦労していると耳にしましたが、それは…。

雨宮 最初のころはぜんぜん周りの子としゃべれなくて大変でした…(泣)。きっとコワいんですよね、私。話しかけづらいオーラが出ているというか。最近やっと友達が2人できたので、一安心です。

――その2人の友達はどうやって作ったんでしょう?

雨宮 1人は同じゼミの子です。もう1人は、道に迷っていたときに「これってこっちですかね?」みたいな話をたまたま近くにいた子としていたら、そのまま仲良くなりました。ラッキーでしたね。

――ラッキーって(笑)。きっとこれから、もっと楽しい大学生活が待っているはずですよ。

雨宮 え〜、今のところ楽しみは夏休みくらいかも(笑)。高校のときの友達で、就職するからアイドルを卒業した子がいるんですよ。それまではアイドル一筋だったのに。それってすごい選択じゃないですか。超カッコいいなと思って。だから、私も負けていられないです。

――その意気です! ちなみに、大学生になって新たに始めたことはありますか?

雨宮 長い長い通学時間に、本を読もうと思っています。ただ、すぐに眠くなっちゃうので、まずは読みやすい本からかなって。この前、BiSHのモモコグミカンパニーさんが書いた「目を合わせるということ」を読みました。リリー・フランキーさんが書いているようなエッセイ系が好きなので、何かオススメがあればぜひ教えてほしいです!

 

大学まで2時間もかけて通っているとのこと・・・!

すごいですねぇ、意外にも友達を作るのが苦手みたいですね。

雨宮かのん 高校は?

残念ながら、雨宮かのんさんの出身高校の情報もございませんでした。

当時、高校卒業される際にインタビュー高校生活についてコメントされているものがありました。

──それでは、2人のキャラクターを知っていただこうと思いますので、リーダーのかのんちゃんからお話しを伺います。もうすぐ高校卒業ということで、高校生活を振り返って、いかがでしたか?

雨宮「学生生活で高校が一番楽しかったです。一番自分らしくいれたかなって思います。」

──特に思い出に残っていることは?

雨宮「文化祭ですね。私のクラスは2年連続でお化け屋敷をやったんですけど、みんなで、スーパーに段ボールをもらいに行ったり、放課後の教室でペンキを塗ったりしている時に、高校生してる!って思って、楽しかったです。」

高校生から大人の業界でもあるアイドルグループで活躍されるということは、あまり高校生らしい生活を送られていなかったのかもしれませんね。

高校、大学生で勉学に励みながらもアイドルを続けるというのはとても難しいことだと思うので、尊敬できますね。

雨宮かのん まとめ

いかがでしたでしょうか。

雨宮かのんさんのはちみつロケット卒業理由や脱退後の活動、出身大学高校についてまとめさせていただきました。

とても前向きに芸能活動を取り組まれている方なので、卒業後のさらなる活躍を期待します!

以上、『雨宮かのん卒業理由がヤバい!?脱退後の活動や出身大学・高校も徹底解説!』の記事を紹介させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。