あらすじ&ネタバレ感想系

進撃の巨人118話ネタバレ最新話考察!ジーク反撃の狼煙!


進撃の巨人118話ネタバレ最新話&画バレ確定版!ジーク反撃の狼煙!118話は劣勢にあったエレンたちに最強の助っ人ジーク参上!形跡逆転と思いきや…。ジークとエレンの作戦やマーレ軍の戦略は?気になる進撃の巨人118話ネタバレ最新話&画バレ確定版ご紹介!

キングダム603話ネタバレ最新話&画バレ確定版!王翦VS李牧の超激戦!
キングダム603話ネタバレ最新話考察!王翦VS李牧の超激戦!キングダム603話ネタバレ最新話&画バレ確定版!王翦VS李牧の超激戦!前回の602話では王翦軍対李牧軍の中央軍の対決となり、李牧の首は”...

進撃の巨人118話(最新話)のネタバレ考察:ジークとエレンが追い詰められる

117話は戦力で優勢なマーレ軍がエレンを追い詰める中、ジークがシガンシナ区に到着したところで終わりました。

進撃の巨人第118話(最新話)ではエレンとジークを中心とした、パラディ島勢力とマーレ奇襲部隊との戦いがメインになります。

中でも、空に浮かぶマーレの飛空艇はジークでないと倒せませんよね。

 

獣の巨人の力で飛行船を迎撃する展開が予想できそうです。

ただ、ここで抑えておくべきは、今回の奇襲においてマーレは複数の巨人の連携と飛行船をうまく使い、エレンを追い詰め立体起動装置を無効化したところです。

要は相手はエレンたちに対して対策をとっているということですね。

そのため、ジークに対しても何らかの対策を講じている可能性があります!もしジークの獣の巨人の力も立体起動装置のように無力化されてしまうことがあれば苦しい展開になりそうです。

考察にはなりますが、獣の巨人を対策する方法としては、投石の届かない高度からの攻撃等が考えられます。

マーレの飛行船を攻撃するのは難しいのかもしれません。

また、以前のマガトの『奴に力を使わせる。戦鎚の力は強力だがすぐに力を使い果たす』というセリフを考慮すると、エレンの戦槌の力が攻略されてしまう可能性も考慮すべきです。

 

エレンが戦鎚の力を使い続ければ巨人の力がなくなってしまい、戦鎚の力を使えないエレンがライナーたちに狙われてしまいます。

それだけ大きなパワーを発揮する力ですから、消耗は激しいのは当然かもしれませんね。

 

エレンとジークが追い込まれる可能性が高そうです。

進撃の巨人118話(最新話)のネタバレ考察:逆転する3つの対策案

エレンとジークが追い込まれたときの対応方法もいくつか考えられます。

一つは、ジークが叫びの力を使うことです。

 

叫びの力を使うことで巨人たちを大量発生されることができるので、戦闘を乱戦もしくは中断させることができると予想できます。

 

2つ目は、104期生の解放です。

 

アルミンは超大型巨人の力を持っていますので、逆転のチャンスが生まれます。ミカサら熟練の戦士たちも多く戦況は好転すると思われます。

3つ目が地ならしの発動です。

エレンとジークは元々シガンシナ区で地ならしを起こす予定でした。

 

この対策方法をとる可能性が最も確率が高そうですね。

 

当然、ライナーたちは全力で阻止してくることが想定されますが、そこで『対策案1の叫び』と『対策案2の104期生の解放』をすることで対応できそうです。

進撃の巨人118話(最新話)のネタバレ考察:地獄の展開へ…

そしてついに、壁の中に眠っている超大型巨人たちが次々と動き出すという地獄の展開が…!

ただ、118話だけなくここまでの展開は数話にわたって描かれるかもしれませんね。

進撃の巨人の最新刊を今すぐ無料で読む

ここまで進撃の巨人最新話118話を紹介してきましたが、漫画は絵つきで読むのがオススメです!

現在U-NEXTでは最新話は配信していませんが、進撃の巨人最新刊が配信中です!

しかもU-NEXTは31日間無料トライアル期間があるため、お金がかからず無料で読めちゃいます♪

進撃の巨人は見放題作品ではなくポイントレンタル作品ですが、無料登録時に600ポイント無料でもらえるので、1巻分はタダで読めるんですよ!

進撃の巨人の最新刊を今すぐ無料で読みたい方はぜひU-NEXTで読んでみてください♪

⇒無料で進撃の巨人の最新刊をU-NEXTで読む

鬼滅の刃161話ネタバレ最新話&画バレ確定版!伊之助の覚醒!?
鬼滅の刃161話ネタバレ最新話考察!伊之助の覚醒!?鬼滅の刃161話ネタバレ最新話&画バレ確定版!伊之助の覚醒!?前回の161話では伊之助と童磨の因縁が明らかになりました。母親が殺されてい...
ワンピース945話ネタバレ最新話&画バレ確定版!クイーンの能力はブラキオサウルス!?
ワンピース945話ネタバレ最新話考察!クイーンの能力はブラキオサウルス!?ワンピース945話ネタバレ最新話&画バレ確定版!クイーンの能力はブラキオサウルス!?前回の944話では、ビッグマムの襲来&ゾロVS狂死郎...
キングダム603話ネタバレ最新話&画バレ確定版!王翦VS李牧の超激戦!
キングダム603話ネタバレ最新話考察!王翦VS李牧の超激戦!キングダム603話ネタバレ最新話&画バレ確定版!王翦VS李牧の超激戦!前回の602話では王翦軍対李牧軍の中央軍の対決となり、李牧の首は”...
七つの大罪314話ネタバレ最新話確定版!画バレ&魔人王VSメリオダス激戦!?
七つの大罪314話ネタバレ最新話考察!魔人王VSメリオダス激戦!?七つの大罪314話ネタバレ最新話確定版!画バレ&魔人王VSメリオダス再戦!?前回の313話では、魔人王がゲルダを使った計略によりゼルドリ...

進撃の巨人展FINAL開催中!

現在、進撃の巨人展FINALが開催中です!

進撃の巨人ファンが見逃せない限定グッズがセブンネットショッピングで買うことができるらしいので、興味のある方は以下の青い文字からどうぞ♪

\今だけです!/
⇒進撃の巨人展の限定グッズを見る 

なかなかオツなものが揃ってますよ!