あらすじ&ネタバレ感想系

七つの大罪ネタバレ316話最新話考察!バン神器でインデュラ圧倒!

七つの大罪ネタバレ316話最新話&画バレ確定版!バン神器でインデュラ圧倒!

七つの大罪ネタバレ316話最新話&画バレ確定版!バン神器でインデュラ圧倒!前回315話では魔神王VSメリオダス&エリザベス、そしてインデュラVS七つの大罪メンバーが描かれました!バンついに神器を手に入れて…。七つの大罪ネタバレ316話最新話&画バレ&考察&感想を紹介!

七つの大罪316話(最新話)のネタバレ考察:エリザベスの力

挑発されたメリオダスが魔神王に一撃を喰らわします。

殴られ大きくはじけ飛んだ魔神王は、メリオダスの「魔神王は一人もいらない」という考えを真っ向から否定。

「ここまでの失敗作とはな!!」

そして、魔神王はメリオダスに対し、「では父と弟を消し、自分も消え去るというのか!?」と疑問を投げかけます。

それに対し、

「オレは消えるがゼリオドスは救い出す。そして魔神王であるてめぇはここでくたばる」とメリオダスは強い言葉で答えます。

この言葉に怒った魔神王は、策を弄します。

メリオダスに目くらましの攻撃をくらわし、その隙にエリザベスを人質にとったのです。

「足手まといを連れてきたのは失策だったな」

これでメリオダスは手も足もでないと考え余裕の笑みを浮かべた魔神王でしたが、ここでエリザベスが笑いを吹き出します。

「酷い勘違いよ、ここに来たのはあなたを倒すため」

エリザベスが魔神王に『アーク』という攻撃を喰らわせ、魔人王は大きなダメージを受けます。

メリオダスが魔神王に語りかけます。

「なめると痛い目みるぜ、知ってるだろ、エリザベスの魔界の呼び名は『血まみれエリー』」

 

前回315話の内容ネタバレはここまでです。

 

エリザベスの力は、過去メリオダスが痛い目を見たほどの実力。メリオダスに近い実力を兼ね備えているとみてよさそうです。

現時点では、2対1ということもあり、魔神王劣勢で進んでいますが、実は魔神王はまだ本気ではありません。

正確に言うと、まだゼリオドスの身体になじんでいないため、完全体ではないのです。

現在ゼリオドスは精神世界で、幻のゲルダに誘惑され取り込まれようとしています。完全に取り込まれてしまうと、完全体魔神王が誕生するわけです。

だとすると今後は、完全体となったゼルドリス魔神王がふたりを圧倒するという展開だと予想できます。

ただ、実はまだ伏線が残っていて、ゼルドリスの恋人ゲルダは生きています。ゲルダはメリオダスに封印から解かれゼルドリスを世界中探し回っている状況ですので、劣勢となったとき登場し、精神世界のゼルドリスを救うのではないでしょうか。

七つの大罪316話(最新話)のネタバレ考察:インデュラVS七つの大罪メンバー

一方インデュラVS七つの大罪戦も勃発します。インデュラは上位魔神が6つの心臓をささげて転化した伝説の生き物で、理性を失っており死ぬ場で破壊を続ける災厄の存在です。

そんなインデュラと七つの大罪メンバーが相対します。

ディアンヌをも大きく上回る巨大な怪物インデュラ。

七つの大罪が発する殺気を感知したインデュラが早速技を繰り出します。自分の幼体をブリタニア全土に散りばめようとしたのです。

インデュラ本体の力は持たずとも人間たちを倒すのには十分の力をもつであろうインデュラの幼体。

一匹でも逃したら被害がでると考えた七つの大罪メンバーは、全員で幼体を倒しにかかります。しかし、あまりの多さにキリがありません。

そこでマーリンはバンにあるものを渡します。

「バンこれを使え!今のお前なら性能以上の力を引き出せよう」

マーリンが投げたあるものとは、バンの神器”聖棍クレシューズ”。

 

前回315話の内容ネタバレはここまでです。

 

ついに…ついに…バンの神器がお目見えですね!

待ってました。

今のバンの強さはメリオダスや魔神王と同等レベルですから、神器をもってすれば一気にインデュラの幼体を倒すことができるかもしれません。

もともとバンは素手で攻撃していましたから、攻撃範囲が狭かったですし、多戦闘では活躍が難しかったところもあります。

今回のこの神器は相手が多い場合に役立つ神器な気がしますね。

次回の316話は”主恩インデュラ”というタイトルですから、おそらくバンら七つの大罪メンバーとインデュラの戦いがメインとなりそうです。

もともと、インデュラ一体だけでは、七つの大罪メンバーが圧倒して終わりだろうと思っていたので、今回の分体増殖で熱い展開になってきましたね。

 

七つの大罪316話(最新話)のネタバレ考察:アーサー王誕生

そして、ここ2話にわたり描かれていないアーサー王の誕生。

ホークママの予言ではアーサー王らしき王が誕生するとありました。

次回316話では描かれなそうですが、今後どう絡んでくるのかも楽しみですね。

七つの大罪の最新刊&最新話を今すぐ無料で読む

ここまで七つの大罪の最新話316話を紹介してきましたが、漫画は絵つきで読むのがオススメです!

U-NEXTは31日間無料トライアル期間があるため、お金がかからず最新刊や週刊少年マガジンが無料で読めちゃいます。

U-NEXTでは316話は配信していませんが(週刊少年マガジンが発売される6/26以降は読めます!)七つの大罪の最新巻は読むことができます。

 

七つの大罪の最新刊や週刊少年マガジンの最新話は見放題作品ではなくポイントレンタル作品ですが、無料登録時に600ポイント無料でもらえるので、1冊分はタダで読めるんですよ!

今すぐ無料で読みたい方は、ぜひU-NEXTで読んでみてください♪

⇒無料で七つの大罪の最新刊をU-NEXTで読む
(無料会員登録は3分で終わりますよ♪)

あわせて読みたい
ワンピース946話ネタバレ最新話&画バレ確定版!クイーンVSビッグマム激戦!
ワンピース946話ネタバレ最新話考察!クイーンVSビッグマム激戦!ワンピース946話ネタバレ最新話&画バレ確定版!クイーンVSビッグマム激戦!前回の945話では、「ゾロ劣勢!」「ロー対ホーキンスが加熱!...