あらすじ&ネタバレ感想系

ワンピース946話ネタバレ最新話&画バレ確定版!クイーンVSビッグマム激戦!

ワンピース946話ネタバレ最新話&画バレ確定版!クイーンVSビッグマム激戦!

ワンピース946話ネタバレ最新話&画バレ確定版!クイーンVSビッグマム激戦!前回の945話では、「ゾロ劣勢!」「ロー対ホーキンスが加熱!」「クイーンの能力判明」と見所満載でした!ビッグマムの強烈な一撃を受けたクイーンは無事なのか…?ワンピース946話ネタバレ最新話&画バレ&考察&感想を紹介!

あわせて読みたい
鬼滅の刃ネタバレ162話最新話&画バレ!しのぶの毒時間差攻撃で童磨敗北!?
鬼滅の刃ネタバレ162話最新話&画バレ!しのぶの毒時間差攻撃で童磨敗北!?鬼滅の刃ネタバレ162話最新話&画バレ!しのぶの毒時間差攻撃で童磨逃亡!?前回の161話では伊之助&カナヲVS童磨の戦いが描かれました!...

ワンピースネタバレ945話あらすじを30秒で!

兎丼の囚人採掘場では、ビッグマムの登場にクイーンやルフィたちは仰天です。

嘘のおしるこがあることに驚くチョッパーですが、ビッグマムはおしるこの存在に大喜びでもう待ちきれません。

実際はおしるこは既にないのですが、大好物のおしるこが狙われていると知ったクイーンは、怒りを我慢できず変形してしまいます。

リュウリュウの実、古代種、モデルブラキオサウルスの姿になったクイーンはビッグマムとの戦いを始めます。

おリンは優しくなったビッグマムだから敵にやられてしまうのではないかと心配するチョッパーですが、そんな心配をよそにビッグマムは一撃でクイーンの頭を地面にたたきつけます。

前回の945話のあらすじを30秒で語るとこのようになります。

 

続いて各場面別に、今後の展開をネタバレしていきます。

ワンピース946話(最新話)のネタバレ考察:ゾロVS狂死郎&お庭番衆

えびす町の人たちは、人造悪魔の実「Smile(スマイル)」の副作用で「笑い」以外の感情を消されしまいました。

トヨ康が死んで悲しみたい人々に対し、悲しませてももらえないという卑劣な行為に大きな怒りを覚えたゾロ。

ゾロはその怒りを、黒炭オロチにぶつけます。

そこで、オロチ攻撃を放ちますが、『将軍の犬』と自称する狂死郎によって、難なく止められてしまいます。

ゾロは邪魔をする狂死郎を倒し、オロチを倒そうとしますが、狂死郎の強さはゾロを上回っているがごとく攻撃をさばきます。

人斬り鎌ぞう(キラー)の斬撃を受けた手負いのゾロが狂死郎を倒すには少々骨が折れそうですね。

ゾロと狂死郎が戦いを繰り広げる中、新たにオロチ御庭番衆も到着し、弾を放出する琵琶等でゾロを攻撃してきます。

御庭番衆の福ロクジュは「麦わらの一味」の顔はすべて把握しているようで、ゾロと同行していた日和を部下たちに捕まえるよう指示。

狙われた日和も庇う必要があり、ゾロは防戦一方になります。

本来の三刀流ではないとはいえ、二刀流のゾロを易々と止める狂死郎に加え、多勢に無勢という状況で麦わら海賊団はかなり苦しい展開になりました。

 

また、ゾロと同じ場にいるサンジもおトコをウソップに任せ、戦闘態勢に入ります。早速能力を解放したドレークと対決。

しかし、「リュウリュウの実」古代種のアロサウルスに変身したドレークは強く、攻撃を喰らってしまいます。

ドレークは、サンジがジェルマの血筋で、おそばマスクの正体であることを認識していました。ドレークがサンジにヴィンスモークの血筋だろうと告げたところ、「その名を二度と口にするな」と強烈な拒絶反応を示しています。

劣勢なので、レイドスーツを着ないとかなり苦しい展開になりそうですが…ヴィンスモーク家であることをコンプレックスに思っているので、敢えてレイドスーツを着ないで対抗する展開も考えられそうです。

 

ただ、サンジはゾロに抱えられて一緒に逃げる美女(日和)を見てしまったので、嫉妬からゾロとサンジにまたまた一悶着がありそうです(笑)
現在この場に集まっている「麦わらの一味」はゾロ、サンジ、ウソップ、フランキー、ナミ、ロビンの6名です。一方相対するオロチお庭番衆は十人以上いますので、人数的には相当劣勢です。

さらに日和を守って戦う必要がもでてくるので、オロチを追うのは難しそうですね。

それに、オロチ自身も八岐大蛇(ヤマタノオロチ)の能力者ですので、一定レベルの力は持っていると想定できます。器は小さいのであまり強そうな気はしませんが…。

ワンピース946話(最新話)のネタバレ考察:ローVSホーキンスの結末は…?

ローは仲間を救出するために羅刹町牢屋敷に来ています。

しかし、ローが助けに来ることを予知していたホーキンスが待ち受けています。(ホーキンスはタロット占いで一部の未来を予知できる能力があります)

ホーキンスは人質を一か所に集めていればローの能力で救出されるのがわかっていたので、ローの部下3名のうちペボ(シロクマ)だけは別の場所に囚われていました。

それに加え、ホーキンスは自分に受けた攻撃を他の人に移すという能力も持っており、今回その対象をローの部下たちに指定していました。

これによりローはホーキンスに一切の攻撃が出来なくなります。

ローも大きな驚きを見せており、想定外の事態であることを示しています。

ローは仲間を見捨てるような人間ではないので、捕らわれてしまい、麦わらの一味に後を託すことになりそうです。

ワンピース946話(最新話)のネタバレ考察:ビッグマムVSクイーン加熱!

ルフィが捕まっている兎丼ではキッドと人斬り鎌ぞう(キラー)が溺死させる水攻めの拷問を受けています。

このままでは溺死するためルフィは助けようとしますが、そこでクイーンは残酷なゲームを提示します。

ルフィは首輪をはめられており、土俵から出た瞬間に首輪の針で死んでしまいますが、ルフィが生きている間はキッドと人斬り鎌ぞうは水の中にいるというゲームです。

 

ルフィが死んだ時のみ、キッドと人斬り鎌ぞうは生きられる。

 

どうしようもない事態に”ビッグ・マム”が襲来します。

ビッグ・マムは、チョッパー、お菊、お玉、モモの助がルフィを助けるために”おしるこ”を出しに使い連れてこられました。

 

兎丼の堅い門はビッグマムによって一瞬で破壊されてしまいます。

ビッグマムから逃げてきていたルフィも死んだと聞かされていたクイーンも突如のビッグマムの襲来にめちゃくちゃ焦ります。

おしるこを食べたいという純粋なビッグマムこと”おリン”は、おしるこをくれとクイーンにお願いをしますが、クイーンは我を忘れ、これを拒否。

ビッグマムに負けず劣らず、クイーンも甘い物に目がなく、特にお汁粉が大好きなので、相手が「ビッグ・マム」であっても渡すつもりはないわけです。

クイーンはリュウリュウの実(ブラキオサウルス)の能力で恐竜に変身し「1滴もやるかババア」とビッグ・マムを上回る巨体となり戦おうとします!

クイーンがおしるこをくれないことを聞いたビッグマムは猛然と怒り、「いいからよこせ!」とクイーンに強烈なジャンピングパンチをくらわします。

チョッピングレフト(打ち下ろしの左)を喰らったクイーンは地面にたたきつけられました。

 

ここまでが、945話のネタバレ展開になります。

 

おしるこを巡って戦っていますが、、、実は既にルフィが全部食べてしまっています(笑)

なので、どのタイミングでそれが判明するかがポイントにはなりますが、クイーンがビッグマムの初撃で負けるとは思えないので、引き続き怪物ふたりの激しい戦いが続きそうですね。

おしるこがないと分かれば、ビッグマムが喰い煩いを起こすことになり、おしるこを探し求めることになるでしょう。

ビッグ・マムの怖さは、空腹が極まったときに発動される「食い煩い」。カイドウも食べ物に関して、ビッグ・マムを刺激するなと警告するほど。

 

花の都にはおしるこがあるので、今後の展開は、喰い煩いになったビッグマムが花の都に向かう展開になると予想できます。

この騒動を利用してルフィ、キッド、キラー、ヒョウ五郎親分は脱獄できるでしょう。

彼らが兎丼全体の囚人を引き連れ、花のヒョウ五郎親分の名声を慕う人々も集結すれば、ワノ国の革命が本格化しそうです。

問題となるカイドウも、ビッグマムが参戦すれば勝ち目がありそうです!

 

ワンピース946話(最新話)のネタバレ考察:アシュラ童子の知ることはカイドウの屋敷図

アシュラ童子こと酒天丸は、錦えもんとイヌアラシから共闘をお願いされています。

謝罪を受けたことで、誤解は解けたアシュラ童子。

2人に対しアシュラ童子は「見せたいものがある」といい、あるところへ向かう。

 

アシュラ童子が見せたいものとは何なのか?

ポーネグリフ?カイドウの弱点?カイドウ屋敷の見取り図?なんて話が挙がっています。

かなりもったいぶっているので、このアシュラ童子のみせるもので大きな展開を見せそうです。

ワンピースの最新刊を今すぐ無料で読む

ここまでワンピースの最新話946話を紹介してきましたが、漫画は絵つきで読むのがオススメです!

現在U-NEXTでは最新話は配信していませんが、ワンピース最新刊が配信中です!

しかもU-NEXTは31日間無料トライアル期間があるため、お金がかからず無料で読めちゃいます♪

ワンピースは見放題作品ではなくポイントレンタル作品ですが、無料登録時に600ポイント無料でもらえるので、1巻分はタダで読めるんですよ!

ワンピースの最新刊を今すぐ無料で読みたい方はぜひU-NEXTで読んでみてください♪

⇒無料でワンピース最新刊を
U-NEXTで読む

 

あわせて読みたい
ワンピース945話ネタバレ最新話&画バレ確定版!クイーンの能力はブラキオサウルス!?
ワンピース945話ネタバレ最新話&画バレ確定版!クイーンの能力はブラキオサウルス!?ワンピース945話ネタバレ最新話&画バレ確定版!クイーンの能力はブラキオサウルス!?前回の944話では、ビッグマムの襲来&ゾロVS狂死郎...
あわせて読みたい
鬼滅の刃ネタバレ162話最新話&画バレ!しのぶの毒時間差攻撃で童磨敗北!?
鬼滅の刃ネタバレ162話最新話&画バレ!しのぶの毒時間差攻撃で童磨敗北!?鬼滅の刃ネタバレ162話最新話&画バレ!しのぶの毒時間差攻撃で童磨逃亡!?前回の161話では伊之助&カナヲVS童磨の戦いが描かれました!...

ワンピース946話(最新話)のネタバレ考察:ネットの今後の予想

女性A
女性A
今後の展開がますます気になります。人造悪魔の実スマイルは果たして解毒薬は存在するのかが気になるところですが、個人的にはチョッパーがここで関わってきて解毒薬を発明し町の皆やキラーを救うのではないかと思いました。また、それぞれの場所で戦う麦わらの一味とローたちは最終目的である不死身のカイドウをどのようにして倒すのか、同じくワノ国に流れ着いたビッグマムはこれからどんな形で物語に関わってくるのか、ある意味ビッグマムこの国でのカギを握る重要な人物ではないかと思います。今後もますます目が離せません!
男性A
男性A
ビッグマムとクイーンが対峙して対決に発展かってところで、前回は終わったので、普通に考えれば、ビッグマムとクイーンの対決になると思うけど、まあここで、ビッグマムとクイーンの対決にワンピースのキャラクターはどう絡んでいくのかが次回の見所になるんじゃないですかね。食べ物に異常に執着してるビッグマムですから、おしるこは全部自分のものとか言ってるくらいに。まあ食べ物系の絡みやトークも多分次回はメインになってくるんじゃないですかね。次回もワンピースのキャラクターがビッグマムとクイーンの対決にどう絡んでいくのかが見所なので楽しみですね。
男性B
男性B
今後の展開予想として”まず花の都”での戦闘では本格的なものになるでしょう。その中でもゾロVS狂死郎の戦いに注目したいです。小紫(光月日和)を助けた(?)狂死郎の過去や真の目的などが描かれると思います。はたして彼は敵か味方か気になるところです。さらに直近の展開としてルフィのいる”兎丼”ではビッグマムが大暴れしルフィやキッドに良い影響を与えると思います。例えば混乱に乗じて手錠が解かれたりするでしょう。そこで注目したいのが河松の開放に向かった雷ぞうです。彼が海楼石の手錠のカギを持ってきてルフィやキッドが解放されれば事態はマムを巻き込み急展開するでしょう。早々にクイーン退場などになるかもしれません。
男性C
男性C
心も操る力があるSMILEが存在するのか、それともシュガーのように他人を操ることの出来る能力者がいるのか。しかしながら、一番現実的なのが、仲間を人質に取られている可能性です。いやいややっているからこそ、キラーの目には涙が溜まっているのです。SMILEは人造悪魔の実。だからローがオペオペの実の能力で、体からSMILEの悪い成分だけを取り除くことが可能だと考えます。早くもとに戻ってくれることを願います。

ワンピース946話(最新話)のネタバレ考察:945話の感想

女性A
女性A
人斬り釜ぞうの正体がキラーだったという衝撃の展開に引き続き、ワノ国各場所で麦わらの一味がそれぞれ事件に巻き込まれていて、続きが気になります。物語の中でサンジとゾロがオトコを助ける緊迫したシーンの中、サンジとゾロの相変わらずの掛け合いで笑いもあり、面白かったです。また、チョッパーはビッグマムと共にしていて、お汁粉を求めたマムが癇癪を起こしそうなところで終わっているのに加え、一方でローは仲間をホーキンスに囚われるピンチに立たされていて、それぞれがやるべき事があってどれも目が離せないほど面白かったです。
男性A
男性A
ゾロが一番好きなので、ゾロが結構出てきて見ごたえがあって良かった。サンジがゾロが美女と知り合いだったのかと嫉妬するところとか、自分より懸賞金少ないのにとかの絡みも良かった。今回はワンピースのキャラクターが結構勢揃いで出てきてるので、どのキャラクターが好きな人にも楽しめる内容だったと思う。ラストはおしるこってことに怒るクイーンやら、おしるこは全部自分のものとか、色々笑える絡みがあって楽しかったです。
男性B
男性B
今回の回は多くの登場人物が戦闘シーンに入っていくという展開になりました。”花の都”ではサンジVSドレーク、ゾロVS狂士郎、ローVSホーキンスなど鬼ヶ島での決戦を前に戦いが始まりそうな雰囲気がしてとても今後の展開が楽しになりました。そして”九里”では錦えもんがアシュラの説得をするシーンが描かれていました。そこからアシュラの対カイドウの戦いへの参戦をにおわしています。そして今回最大の見どころは”兎丼”でのビッグ・マムVSクイーンの戦いでしょう。記憶をなくしているマムがどれほど強いのか、それに対しクイーンがどのように戦うのかが見所ですね。