あらすじ&ネタバレ感想系

鬼滅の刃ネタバレ162話最新話考察!しのぶの毒時間差攻撃で童磨敗北!?

鬼滅の刃ネタバレ162話最新話&画バレ!しのぶの毒時間差攻撃で童磨敗北!?

鬼滅の刃ネタバレ162話最新話&画バレ!しのぶの毒時間差攻撃で童磨逃亡!?前回の161話では伊之助&カナヲVS童磨の戦いが描かれました!しのぶの毒が童磨に効いていた!?童磨の顔が溶けていく…?!劣勢なふたりがは上弦2童磨をここで討ち取れるか!?鬼滅の刃ネタバレ162話最新話&画バレ!

あわせて読みたい
ワンピース946話ネタバレ最新話&画バレ確定版!クイーンVSビッグマム激戦!
ワンピース946話ネタバレ最新話考察!クイーンVSビッグマム激戦!ワンピース946話ネタバレ最新話&画バレ確定版!クイーンVSビッグマム激戦!前回の945話では、「ゾロ劣勢!」「ロー対ホーキンスが加熱!...

鬼滅の刃162話最新話のネタバレ考察:童磨戦終結へ…

前回の161話『蝶の羽ばたき』は、上弦の2である童磨VS伊之助&カノヲ戦が描かれました。

童磨は強く、鬼殺隊の蟲柱である胡蝶しのぶはカノヲと伊之助が到着する前に敗北し死んでしまっています。しのぶにとっては姉の仇であり、蟲の呼吸『毒』を武器に立ち向かっていきましたが、力及ばず敗北。

童磨は、カノヲと伊之助にとってはしのぶの仇であり、さらに伊之助にとっては母の仇であることが159話で判明した深い因縁をもつ相手です。

 

怒り狂った伊之助は新たな技『拾(じゅう)の牙 円転旋牙(えんてんせんが)』で童磨の技を振り払いながら、攻撃を仕掛けるとともにカナヲが花の呼吸で挟撃。

しかし、童磨はものともせず、ふたりを振り払います。

そして、「アカザがやられたから、時間がない」と語り、自分の分身である『結晶ノ御子』を具現化し、伊之助とカナヲの相手をさせます。

童磨自信と同程度の強さの技を出せる『結晶ノ御子』に苦戦を強いられる伊之助とカナヲ。

童磨はこの場を自分の分身に任せ、逃亡しようとします。さらに、分身に他の侵入してきた鬼狩りたちを倒させようと思案し、5体ほどの具現化しはじめます。

分身と戦い劣勢ながらもカナヲは、なんとか童磨をこの場に留めるため、伊之助に『もう少しだけ…』と語りかけます。

童磨はカナヲの言葉の意味がわからず、逃亡しようとしますが、その時童磨の身体に異変が起こります。

童磨自分の体に異変を感じ「あれ?何だこれ」といいながらダメージをくらい焦りながら膝を折ります。

童磨の顔が溶け始めていたのです。

そのとき童磨は気づきます。これは先ほど戦った『胡蝶しのぶの毒』だと。

童磨の脳裏にはほくそ笑んでいるしのぶの笑顔が映っていた。

ここまでが161話の内容になります。まさにタイトルどおり『蝶の羽ばたき』ですね。

鬼滅の刃162話最新話のネタバレ考察:今後の展開

予期していなったしのぶの毒による時間差攻撃に、初めて童磨が焦りました。今までにない相当なダメージを喰らっているものと思われます。

今後の展開のポイントは、今回のしのぶの毒が

  • 回復可能な毒なのか?
  • 可能な場合、回復には時間がかかるのか
  • 可能だが鬼舞辻無惨に血を分けてもらう必要があるのか

回復不可能な毒であれば、あとは時間をかければ勝手に童磨は死んでいきます。童磨は死ねば技による分身である『結晶ノ御子』も消え去るでしょう。

そうすれば、童磨を倒すことに成功します。

ひとつの懸念は、鬼舞辻無惨に血を分けてもらうことで回復する可能性です。今回逃亡鬼舞辻無惨に助けをい、さらにパワーアップして鬼殺隊に向かってくるかもしれません。

ただ鬼舞辻無惨は、珠代と戦闘中(?)ですので今すぐに駆けつけてどうこうなるものではないですし、鬼を嫌う無惨が血を乞う童磨に対して分け与えるとは思えないですが…。この可能性は低そうですね。

 

一方回復可能な毒の場合ですが、仮に毒の回復が可能だとしても、今回の童磨のダメージは相当なもののように見えるので、即座に治るものではないように思われます。

とはいっても逃がしてしまえば回復する時間を与えてしまうことになるので、この場で伊之助とカナヲが童磨に止めを刺す必要があります。

分身である『結晶ノ御子』も強いですが、本体である童磨がダメージを喰らったことで弱体化する可能性もあります。

今はてこずっている『結晶ノ御子』ですが弱体化すれば、童磨の首に刃を振るうこともできそうです。

 

今回は、伊之助とカナヲにとって因縁深い相手ですのでこのふたりに止めを刺してほしいところです。

鬼滅の刃162話最新話のネタバレ考察:童磨の人間の頃の過去

そして、鬼滅の刃の見所のひとつと言えば、鬼の過去です。

鬼は元々人間ですので必ず人間の頃の過去があり、そして鬼になった後もその人間の頃の信念や考え方が反映されています。

上弦6堕姫(だき)&妓夫太郎(ぎゅうたろう)と上弦3猗窩座(あかざ)の過去の話を読んだときは、正直泣いてしまいました。

猗窩座などと異なり、童磨は人間の頃の記憶をしっかり持っていると自分で語っていましたね。そのうえで、鬼でも教祖的なポジションについているので、人間の頃からあのようなことをやっていたのかもしれませんね。

『何も感じない』という童磨の人間の頃がどんな過去なのか気になるところです。

鬼滅の刃の最新刊を今すぐ無料で読む

ここまで鬼滅の刃の最新話161話を紹介してきましたが、漫画は絵つきで読むのがオススメです!

現在U-NEXTでは最新話は配信していませんが、鬼滅の刃最新刊が配信中です!

しかもU-NEXTは31日間無料トライアル期間があるため、お金がかからず無料で読めちゃいます♪

 

鬼滅の刃は見放題作品ではなくポイントレンタル作品ですが、無料登録時に600ポイント無料でもらえるので、1巻分はタダで読めるんですよ!

鬼滅の刃の最新刊を今すぐ無料で読みたい方はぜひU-NEXTで読んでみてください♪

⇒無料で鬼滅の刃の最新刊をU-NEXTで読む

 

あわせて読みたい
鬼滅の刃ネタバレ162話最新話&画バレ!しのぶの毒時間差攻撃で童磨敗北!?
鬼滅の刃ネタバレ162話最新話考察!しのぶの毒時間差攻撃で童磨敗北!?鬼滅の刃ネタバレ162話最新話&画バレ!しのぶの毒時間差攻撃で童磨逃亡!?前回の161話では伊之助&カナヲVS童磨の戦いが描かれました!...
あわせて読みたい
ワンピース946話ネタバレ最新話&画バレ確定版!クイーンVSビッグマム激戦!
ワンピース946話ネタバレ最新話考察!クイーンVSビッグマム激戦!ワンピース946話ネタバレ最新話&画バレ確定版!クイーンVSビッグマム激戦!前回の945話では、「ゾロ劣勢!」「ロー対ホーキンスが加熱!...