あらすじ&ネタバレ感想系

七つの大罪ネタバレ315話最新話考察!魔神王が完全体に…!?

七つの大罪ネタバレ315話最新話&画バレ確定版!魔神王が完全体に…!?

七つの大罪ネタバレ315話最新話&画バレ確定版!魔神王が完全体に…!?前回の314話では魔神王とメリオダスがついに現実世界で激突しました!メリオダス優勢に見えるが315話で…?果たして勝つのは…どちらか?!七つの大罪ネタバレ315話最新話&画バレ&感想&考察をご紹介!

七つの大罪315話(最新話)のネタバレ考察:メリオダスVS魔神王の行く末

魔神王の計略によりゲルダの幻影に惑わされたゼルドリスは、徐々に魔神王に意識を乗っ取られました。

魔神王がゼルドリスの身体を少しずつ自由に使えるようになってきたとき、メリオダスとエリザベスが魔神王の前に到着。

メリオダスと魔神王がにらみ合うと、世界がざわつきます。

雷は鳴り響き、強風にあおられる中、魔神王はメリオダスに笑いかけ「魔神王は二人といらぬ」と告げます。

平和を願うメリオダスは、この魔神王の投げかけに対し、「いいや一人も要らねぇ」と確かな決意を込めて応えます。

メリオダスは、『元々の元凶は魔神王と最高神のくだらない諍いで始まったこと』だと問い質し、『3千年もの間多くの血が流れていったことを知っているか』と尋ねます。

魔神王は『くだらないことだ』と一蹴します。

そんな魔神王の答えをメリオダスは鼻で笑い、自分も以前は同じだったがエリザベスや仲間に出会って変わったと告げます。

そしてその人たちの想いをすべて魔神王にぶつけると言い、強く拳を握りメリオダスが魔神王に攻撃を仕掛けます。

メリオダス、魔神王ともに攻防を繰り出しますが、どちらの攻撃も当たりません。

ふたりの激しすぎる攻防に世界は荒れ狂います。

魔神王は、メリオダスの攻撃を防御しながら「想いとやらはこの程度か」と煽りますが、その言葉に怒ったメリオダスは拳にさらなる力を込め、魔神王の横顔に一撃を喰らわせます。

 

ここまでが314話『無慈悲なる救済』のネタバレストーリーです。

 

315話『最終戦争』では、どのような内容が描かれるのでしょうか?

今までの流れでいうと、魔神王はまだゼルドリスの身体を自由自在に扱えているわけでなありません。

ゼルドリスの身体を完全支配下に置くには完全にゼルドリスの精神を抑える必要があります。

313話では、ゲルダの幻に幻惑されながらも若干疑っている感じがありましたよね。ということは魔神王の今の力は8割~9割くらいの力なのではないでしょうか?

314話での魔神王とメリオダスの力量はほぼ互角に見えますので、魔神王が少しずつ本来の力を使えるようになっていくことで、メリオダスが押されてくるのではないかと思われます。

七つの大罪315話(最新話)のネタバレ考察:ゲルダ登場による魔神王弱体化

そこで登場するのが、ゲルダのでしょう。

もちろん、幻ではなく本物のゲルダです。ゲルダはメリオダスに封印を解かれゼルドリスを探している最中のはずです。

このタイミングで来ないでいつ来る!(笑)

という状態になっているので、ゲルダが登場することで精神世界のゼルドリスも身体を魔神王から奪い返すために魔神王と戦うことになるのではないでしょうか?

メリオダスとゼルドリスの兄弟の共闘により魔神王を倒すことになるのでは…?と想いがちですが、そう単純な話でもないですね。

もし精神世界でゼルドリスVS魔神王の戦いが、現実世界でメリオダスVS魔神王の戦いが描かれるとすれば、それはバンとメリオダスが共闘して魔神王と戦ったときと同じ展開になってしまいます。

そんな二番煎じ的な展開にはしないと思いますし、

現在大きな伏線が残されていますよね。

七つの大罪315話(最新話)のネタバレ考察:アーサー王の誕生

そう、伏線として残されているのが、アーサーの復活です。

七つの大罪の第313話にて、ホークのママが「王の誕生」予言をしていましたよね。

描写では剣が身体に刺さっている少年のように見えましたので、この人物はアーサー王のことを指し示しているのは間違いないでしょう。

やっと出番か…!待ち望んだぞ!という気持ちです。

ホークママとアーサーがどう戦闘に絡んでくるのか?アーサーの話も進んできそうですね!

七つの大罪315話(最新話)のネタバレ考察:七つの大罪VSインデュラ

そして同時並行で動いている展開としては、七つの大罪のメンバーが魔神王が召喚したインデュラとの戦いです。

七つの大罪のキングやバンといったメンバーの力量を考えると、いくら「十戒よりも強い」とはいえインデュラ1体に苦戦するとは考えにくいです。

実はインデュラが10体出現した!!!

という展開なら結構いい勝負しそうですね~。

エスカノールだけは現在力を失っていますが再度力を求めている描写がありましたので、どのタイミングで彼らの助っ人として登場するのかが楽しみですね。

七つの大罪の最新刊&最新話を今すぐ無料で読む

ここまで七つの大罪の最新話314話を紹介してきましたが、漫画は絵つきで読むのがオススメです!

U-NEXTは31日間無料トライアル期間があるため、お金がかからず最新刊や週刊少年マガジンが無料で読めちゃいます。

七つの大罪の最新刊や週刊少年マガジンの最新話は見放題作品ではなくポイントレンタル作品ですが、無料登録時に600ポイント無料でもらえるので、1冊分はタダで読めるんですよ!

今すぐ無料で読みたい方は、ぜひU-NEXTで読んでみてください♪

⇒無料で七つの大罪の最新刊をU-NEXTで読む
(無料会員登録は3分で終わりますよ♪)

あわせて読みたい
進撃の巨人ネタバレ119話最新話&画バレ!ジークの叫び発動でファルコ死亡!?
進撃の巨人ネタバレ119話最新話考察!ジークの叫び発動でファルコ死亡!?進撃の巨人ネタバレ119話最新話&画バレ!ファルコ死亡!?前回の118話ではファルコがガビに告白!ガビの照れた顔がかわいい!ファルコの死...
あわせて読みたい
鬼滅の刃ネタバレ162話最新話&画バレ!しのぶの毒時間差攻撃で童磨敗北!?
鬼滅の刃ネタバレ162話最新話考察!しのぶの毒時間差攻撃で童磨敗北!?鬼滅の刃ネタバレ162話最新話&画バレ!しのぶの毒時間差攻撃で童磨逃亡!?前回の161話では伊之助&カナヲVS童磨の戦いが描かれました!...