あらすじ&ネタバレ感想系

進撃の巨人ネタバレ119話最新話&画バレ!ジークの叫び発動でファルコ死亡!?

進撃の巨人ネタバレ119話最新話&画バレ!ジークの叫び発動でファルコ死亡!?

進撃の巨人ネタバレ119話最新話&画バレ!ファルコ死亡!?前回の118話ではファルコがガビに告白!ガビの照れた顔がかわいい!ファルコの死亡フラグがヤバイと話題!マガト元帥がジークを討ち取った!?瀕死のジークの取る行動は!?進撃の巨人ネタバレ119話最新話&画バレ&感想&考察!

進撃の巨人119話(最新話)のネタバレ考察:ファルコ死亡!?

前回の118話でファルコはガビに今まで好きだったことと、ガビに鎧の巨人を継承してほしくなかったから戦士候補生になったということを告白します。

『おれは巨人になっちまうかもしれねぇから…もう言い残すことはねぇ』

ファルコの突然の告白にガビは照れますが、ファルコを死なせたくない一心で、ジークの元へ急ぎます。

「ファルコが脊髄液を飲んだことをジークが知れば叫びを阻止できるかもしれない」

ファルコは脊髄液を飲んでいるため、ジークが『叫び』をした場合、巨人になってしまいます。なので、ジークに現状を伝えることで阻止しようとしているわけですね。

しかしその頃、マガト元帥の知略によりジークは死に追いやられていました。肩を射抜かれ、壁の上から落下します。

マガトは「奴に少しでも命があるなら叫ぶはずだ」と発言し早急に殺そうとしています。

意識も朦朧とする中、ジークが取る行動とは…?!そして、ファルコの命運はいかに…?

118話はここまでで終わっています。

 

ファルコの今の状況って「これが終わったら俺結婚するんだ」的な感じですよね…。

なんとな~く、嫌な予感がします…。

 

進撃の巨人の過去のストーリーからして、重要人物でも容赦なく殺しますし『役目を終えた』キャラクターというのは比較的すぐ死なせる傾向にあります。

実際、作者のインタビューでもそのようなことをコメントされており、ガビに想いを伝えたファルコもそのパターンに該当する可能性が…?

 

また、過去のシーンで、コルトが背負っている対巨人ライフルの説明をしていました。まだこのライフルは使われていませんが、必ずどこかで使う場面がでてくるでしょう。

そして、その使うタイミングはコルトにとって何らかの因縁がある相手になるはずです。

そう考えると現状では巨人化したファルコ…?と考えてしまいますね。

 

ただ、ジークが壁の下に落下したことでガビ・ファルコ・コルトがジークの元にたどり着く可能性がでてきました。

彼らがジークに合った時にジークがどんな態度をとるのか楽しみですね。

もし叫びの力が使われれば、ファルコが近くにいるガビとコルトに襲い掛かるでしょうから、コルトがファルコを…という確率が高そうです。

仮にジークが叫びの力を使ったとして、無垢の巨人に命令する内容とは…!?

進撃の巨人の最新刊を今すぐ無料で読む

ここまで進撃の巨人最新話119話を紹介してきましたが、漫画は絵つきで読むのがオススメです!

現在U-NEXTでは最新話は配信していませんが、進撃の巨人最新刊が配信中です!

しかもU-NEXTは31日間無料トライアル期間があるため、お金がかからず無料で読めちゃいます♪

進撃の巨人は見放題作品ではなくポイントレンタル作品ですが、無料登録時に600ポイント無料でもらえるので、1巻分はタダで読めるんですよ!

進撃の巨人の最新刊を今すぐ無料で読みたい方はぜひU-NEXTで読んでみてください♪

⇒無料で進撃の巨人の最新刊をU-NEXTで読む

あわせて読みたい
進撃の巨人118話ネタバレ最新話&画バレ確定版!ジーク反撃の狼煙!!
進撃の巨人118話ネタバレ最新話&画バレ確定版!ジーク反撃の狼煙!!進撃の巨人118話ネタバレ最新話&画バレ確定版!ジーク反撃の狼煙!118話は劣勢にあったエレンたちに最強の助っ人ジーク参上!形跡逆転と思...
あわせて読みたい
ワンピース946話ネタバレ最新話&画バレ確定版!クイーンVSビッグマム激戦!
ワンピース946話ネタバレ最新話&画バレ確定版!クイーンVSビッグマム激戦!ワンピース946話ネタバレ最新話&画バレ確定版!クイーンVSビッグマム激戦!前回の945話では、「ゾロ劣勢!」「ロー対ホーキンスが加熱!...
あわせて読みたい
ワールドトリガー180話ネタバレ最新話&画バレ確定版!遊真VS弓場隊長!?
ワールドトリガー180話ネタバレ最新話&画バレ確定版!遊真VS弓場隊長!?ワールドトリガー180話ネタバレ最新話&画バレ確定版!遊真VS弓場隊長!?前回の179話では、千佳が自分の想いを初めて吐露し、自ら戦うこ...