あらすじ&ネタバレ感想系

ワールドトリガー180話ネタバレ最新話&画バレ確定版!遊真VS弓場隊長!?

ワールドトリガー180話ネタバレ最新話&画バレ確定版!遊真VS弓場隊長!?

ワールドトリガー180話ネタバレ最新話&画バレ確定版!遊真VS弓場隊長!?前回の179話では、千佳が自分の想いを初めて吐露し、自ら戦うことを決意しました…!一方、遊真は次の対戦相手弓場隊へコンタクトを…!?気になるワールドトリガー180話ネタバレ最新話&画バレ&感想考察を紹介します!

ワールドトリガー180話(最新話)のネタバレ考察:千佳の進歩

前回179話では千佳が『なぜ人を撃てないのか』が描かれました。

今まで、ボーダーのメンバー内では『雨取千佳は本当は打てる打てないのか」議論が何度かなされてきましたが、179話ではヒュースの分析やレイジ、栞のサポートがあったことで千佳本人から理由を聞き出すことができましたね。

千佳自身も、なぜ撃てないのか分かっていなかったようですが、ヒュースが歯に物着せずにストレートに質問したことで、

『人を傷つけるのが怖いんじゃなくて、人を傷つけたことを誰かに責められるのがこわいだと思う』

と自分の感情を整理することができました。

そして、レイジや栞が「修や遊馬がお前を責めることはない」と改めて伝えたことで、千佳も一歩前に踏み出します。

私もちゃんと戦いたい

そう決意した千佳は、改めて、自分が撃てる前提での戦術を組み込んでもらうようにヒュースの元へ向かいました。

ここまでが、前回の179話で描かれた内容になります。

 

ヒュースは、千佳が人を撃てるなら、「玉狛第2の3人で千佳を守り、千佳がひたすら炸裂弾(メテオラ)と誘導弾(ハウンド)を撃つだけである程度点がとれる」と断言しています。

今回、千佳がヒュースに自分を攻撃の戦術に組み込めるとわかれば、この戦略を新たな戦術として組み込んでくると想定できます。

もし千佳が自由に攻撃できるとなれば、玉狛第2の戦略が大きく変わりそうですね。

また、二宮隊は、千佳が撃てないものと思い込んでいることから奇襲にもなりそうです。

現時点でもA級1位の出水とB級1位の二宮は、「今の玉狛第2となら面白い勝負ができそう」と評価していますので、この力量に千佳のトリオン量が加わった戦術がとれるとすればB級ランク戦もかなり優位に進められそうです。

とはいっても、いきなり千佳が人を撃ちまくっている姿は想像ができないので、千佳が人を撃てない場合の戦術プランも修とヒュースは考えておきそうですね。

ワールドトリガー180話(最新話)のネタバレ考察:弓場隊長と遊真

ワールドトリガー179話では、遊真が生駒の旋空弧月にやられた経験から、事前に弓場隊長と手合わせを願おうと考え、A級4位の緑川のコネクションを使ってコンタクトを取ろうとしているところで終わっています。

正確には、A級4位の草壁隊の緑川の先輩が弓場隊長に詳しいらしく、その先輩のところに向かおうとしています。

つまり、180話では、草壁隊の1名(緑川の先輩)と弓場隊長が登場すると想定されます。

弓場隊長は、『銃で戦う攻撃手(アタッカー)』らしく、通常中距離を得意とする銃手(ガンナー)でありながら、攻撃手(アタッカー)と互角の戦いができるわけですから、かなり手ごわい人物だと想定されます。

弓場隊長は銃手でありながら、迅が放棄した風刃の後継者候補にも選別されていましたしね。銃手の中でNo1に当たる人物かもしれませんね。

No1攻撃手(アタッカー):太刀川慶(たちかわ けい)

No1射手(シューター):二宮 匡貴(にのみや まさたか)

No1狙撃手(スナイパー):当真勇(とうま いさみ)

No1銃手(ガンナー):不明

 

遊真は事前に戦う気満々なわけですが、果たして弓場隊長と戦うことができるのでしょうか?戦ったとしたらそれはそれで楽しみですが、ぶっつけ本番のランク戦で観るのも面白そうです。

過去のワールドトリガーを振り返ると、ランク戦前に相手のチームの登場人物を紹介する話を挟む傾向にあるので、180話はその話に該当しそうですね。

ワールドトリガー180話(最新話)のネタバレ考察:ランク戦の行く末

1位二宮隊、4位生駒隊、7位弓場隊と戦うことになった、次のランク戦のポイントは

  • ヒュースの変化弾(バイパー)の使うタイミング
  • 千佳の攻撃を踏まえた戦術
  • 弓場隊の実力

になりそうですね。

前回のVS二宮隊は正直ほとんど何もできずに敗退してしまいましたので、今回修のスパイダー戦術やヒュースの参戦、千佳の攻撃解放といった新たな手札を得た玉狛第2がどう戦いどこまで通用するのか楽しみですね…!!

また、『ハマると強い』といわれている弓場隊の戦術や特徴にも注目ですね!

ワールドトリガーの最新話&最新刊を今すぐ無料で読む

ここまでワンピースの最新話180話を紹介してきましたが、やはり漫画は絵つきで読むのがオススメです!

U-NEXTは31日間無料トライアル期間があるため、お金がかからずジャンプSQに掲載されているワールドトリガー最新話や最新刊の20巻が無料で読めちゃいます。

ジャンプSQやワールドトリガー最新刊は、「見放題作品」ではなく「ポイントレンタル作品」ですが、無料登録時に600ポイント無料でもらえるので、1巻分はタダで読めるんですよ!

ジャンプSQ掲載のワールドトリガー最新話や最新刊20巻を今すぐ無料で読みたい方はぜひU-NEXTで読んでみてください♪

⇒無料でワールドトリガー最新話&最新刊をU-NEXTで読む